うさぎのこと・用品・雑貨

大好き!アリメペット

ぽんたの大好きな乳酸菌の錠剤 “アリメペット”

いつもうさんぽ終了でお部屋に入った時、ご褒美にあげています。

Img_1599

以前は小さいボトルを買っていたのですが、

朝晩2錠ずつ食べるのでついにお徳用の大きいボトルで購入。

蓋を開けようと手に持つと、こんな状態でおねだりです。

Img_1601

以前は1粒づつ食べていたのに、

最近は2粒一度に頬張ります。

Img_1603

  

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

希望者があれば差しあげます

サイズを考えずに購入したために、いろいろ考えたけどいまだ使えずたんすの肥やしとなっている“かじり木牧草BOX”

ものは こちら 

ぽんたのお部屋にもう少しスペースがあったなら有効に使用できたはずなのに・・・

もったいないのでどなたか使ってくださる方はいらっしゃいませんか?!

希望者がいらっしゃれば差し上げます。

    ご希望の方はメールかコメントくださいな!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

12月8日 追記  無事もらい手が見つかりました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごあいさつをする

sun うさフェスネタ続きです。sweat01

今年もうさぎ自慢の写真展に応募しました。

ところが、入口右側に昨年の作品がshine

その中になんと昨年のぽんたさんがいるではないですが。

Img_1334

去年のぽんたに見つめられながら今年の写真があるかどうか探します。

今年はこたつの中バージョンです。↓

Img_1322 Img_1323

やっぱりお外で撮影している写真の方がきれいですね。

他の方のを見て思います。

今度は庭に出して撮ろうかな?!

そんなこんなで、写真を見たりお店を一通り覗いた後に、いつも覗かせていただいているブログガーさん達に御挨拶です。

いつもたくさんの人に囲まれているのですぐ分かります。

税込み2,980円です の、のりさんと番頭さんにご挨拶。

うしくんを撫で撫でさせてもらいました。

いつもおとなしいうしくんです。

Img_1328

そして最近ブログの更新がされていなかったのでどうされているのか?と心配していたのですが

★焦げちゃった・うさぎ★いおりのいおりんママさんにも無事お会いできました。

いろいろとお忙しかったようで・・・。

でも幸せな忙しさのようで良かったです。

Img_1342

次なる目的人物発見のために、シャツの色だけを見ながら歩きます。

すると、緑のシャツ発見!

高知からの有名人続・めけよ!めけ!!のめけさん発見です。

Img_1339

ふかひれくんのお毛毛つきお名刺をもらいました。

Img_1370 Img_1371

帰宅後ぽんたにご紹介。

他のうささんの毛を見るなんて初めてのぽんたです。

どうするのかと思ったら、ひたすらベロベロ舐めておりました。

Img_1390

何かを察したのか?!は分かりませんが、

Img_1394

こんな顔happy01

ふーくん貴重な毛をありがとうheart04

いつも親子で無理やりおしかけ・・・よつママさんにもご挨拶できました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス2012

11月24日(土)うさフェスのために横浜までお出かけしてきました。

会場近くの銀杏並木。

いつもは黄色く色づいてきれいなのに、今年はもう少し・・・って感じ?!  

Img_1343

お約束の入口写真。

Img_1336

いつも娘を立たせて撮影。

娘の成長記録にも使えそうです。

Img_1335

中はいつも同様、熱気で蒸し暑い。

アーティストさんのブースもメーカーさんのブースも人がいっぱいで、かき分けるようにしてお買い物。

今年はこんなものを買ってきました。

デコのストラップとボールペン。

Img_1364

可愛いのですが、雑な私はすぐ壊してしまいそうな気もします・・・sweat02

Img_1367

こちらはエコバック

Img_1359 → Img_1360

実は娘が私に内緒でお小遣いで購入。

前日が勤労感謝の日だったのでそのプレゼントに!と私に渡してくれました。

母は感動で涙が出そうです。 crying

メーカーさんのブースにはこんなものもおいてありました。

うさぎさん用のハーネスです。

Img_1340

娘はもう少しでクリスマスということもあってか、

こちらをぽんたに着せたいとせがみます。
 ↓ 
Img_1341

もちろん却下です。

この後、数人のお友達にご挨拶

・・・次回に続く・・・

人ごみに疲れ会場の写真はあまり撮れておらず・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス行きます!

今週末はうさフェスですね。

いろんな可愛いグッズやうさぎさんにも会えるので、いつもの通り、土曜日のみ娘と行く予定なんですが・・・

今年は目じるしも何も考えていないsweat02

でも顔が分かる方くらいしかご挨拶できない小心者だしそれでもいいのか?!

 ( ̄◆ ̄;)

会場をウロウロして、今年はその後、赤レンガ倉庫に行ってみようと思っています。

せめて顔が分かる方だけでも、会場でごあいさつ出来ると良いのですがsweat01

それ以外の方でも、会場にいらっしゃる方、コメントいただければ娘と二人探しますのでよろしくおねがいします  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗・・・

思わずサイズも考えず、可愛さとこれは使えそう!という便利さにひかれ購入してしまいました。

が・・・

空中ハウスやら何やらでよく考えたらこのサイズをとりつけられるスペースがありません。sweat01

Img_0688

バカな私・・・sweat02

Img_0687

“かじり木牧草BOX”

どうしよう・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お椀を購入

無印良品で買って長年使っていたお椀に亀裂が入ってしまったので新しいものを探していた所、ホームセンターでこんなのを見つけました。

Img_0657

3方向にそれぞれ違う絵柄が入っていたので、すべてが見えるように並べて撮影。camera

1個、398円。食洗器にも電子レンジにもいれられるそうです。

うさぎ柄って、やっぱり目がいってしまう。heart01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人参葉

職場の同僚に、“ ぽんたにsign03 ” と葉付きの人参をもらいました。

少しだけ・・・と言われたのですが・・・

Img_0536

袋いっぱい、ぽんたには十分すぎる量。

そこで半分は、めけさんおすすめ車内乾燥をすることに happy01

今日は晴天sun もってこいの天気です。

仕事の合間に車に葉を運ぶ私run

F1000219

写真は放置後2~3時間。

すでに半分以上がパリパリ乾燥。

すごいです!!

ただ並べただけなのに、なんだかとっても楽しい。happy02

帰宅時間までまだ数時間。

帰る頃には十分乾燥していることでしょう。

まずは生草&人参から与えましょう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさフェス戦利品

~ うさフェス報告の続きです ~

我が家の目的はグッズの購入とうさ友さんに会うこと。

あちこちにあふれるかわいらしい商品をぐるぐる回って吟味しながら、娘・私それぞれにお買い物をしてきました。

娘が買って来たものはこちらのストラップ。

うさぎがパフェになってるよ~heart04

Img_0035

すごいかわいいshine

私も買っておけばよかった、とちょっとジェラシーsweat02

私のお買い物はこちら。

有名ブロガーさん達のうささん達がくつろいでいるのをみてほしいと思っていたこのクッション。

そして自分用のバック。

Img_0037

よつばこのよつままさんが売り子さんをしていて、

無理やりの貢物を渡すと、メモリアルなよつばちゃんのカードを頂いちゃいました。

Img_0051  Img_0052

緊張のあまり “今日もおきれいですね!” の言葉を発する事ができませんでした。sweat01

毎年、娘を覚えていてくれて感謝感激です。

ぽんたへの食料のお土産はこちらのサンプル達。

Img_0040

うさ用品のお買い物もして来ようと思ったのですが、レジは長蛇の列。

レジまで数十分?1時間以上?って列だったので断念。

後は会場をウロウロしながら数少ないうさ友さんを探します。

探すのは去年も会ってお互い顔を知っている人ばかりなのですが、人の多さに見つけられません。

そんな時

ぽんたの写真の前で娘と写真を撮っていたら、床の方から何やら声と忍び寄る腕が・・・

続・めけよ!めけ! のめけさんが、名刺と棒付きキャンディーをかざしておられました。

いつも上手でかわいいイラスト入り名刺です。表裏両面バージョン。

Img_0044 Img_0043

そしてめけさんのおかげで、めけさんとお話し中だった メンのお腹はトトロ のたけたけ子さんともお知り合いになる事が出来ました。

Img_0045

ばばぁの私は写真に魂を抜かれると寿命がさらに短くなるので、写真撮影は娘に丸投げ。

Img_0005

しばらくすると、暑さに耐えかねて会場の外で涼んでいた娘が、いおりんママさん発見を連絡してくれて ★焦げちゃった・うさぎ★いおり のいおりんママさんとも会えました。

Img_0047

いおりくん、落ちていた食欲も戻りひと安心のよう。

良かったよ~。

季節の変わり目は要注意ですね。

Img_0020

会場入口には、 税込み2,900円です のうしくんがいました。

Img_0006

大人しくケージであした葉を食べています。

はじめに行った時は番頭さんとうしくん二人でのりさん不在。

娘と二人うしくんを思う存分撫で撫でさせてもらいました。

次、会場外に出た時にのりさんにもお会いすることができました。

Img_0046

年に1回だけだけど、会場で会えるのがとっても楽しみです。

みなさんありがとうございました!!

名刺集めが病みつきになりそうです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさフェス行ってきました

あちこちで紹介されるでしょうが・・・

昨日、うさフェス行ってきました。

入口はいつもの通り

Img_0008

お約束の入口記念撮影です。

Img_0007

中も・・・

いつもの通りの混雑ぶり。

入場料もとるようになったのだし、少し広い所にでもなったら良いのに・・・とぼやく私。

Img_0014

入るとうさぎ自慢の写真とビデオの上映がされていました。

Img_0019

たくさんあるので自分が応募した写真が見つけ出せず、あきらめかけた頃娘が発見。

Img_0003

こちらがぽんた。

Img_0004

見つけやすいようにとバックが黒い写真を選んだのに・・・

全く効果なし。

いろんなうさぎグッズのお店が並んでいたのですが、何せ人の多さに写真なんぞ撮れる状態になく、結局撮ってきたのはこんなのだけ。

Img_0013

特大のうさぎハウス。

サイズが分かるかな?!

Img_0012

小さい子供が二人すっぽり中に入ってました。

155cmの我が娘が横に並んでもこの大きさ。

ぽんただったら何十匹入るだろうか??

会場内や外ではドレスアップされたうささん達が盛りだくさん。

Img_0018

Img_0023

楽しく一日過ごしてまいりました。

次回、会場であったうさ友さん達の紹介をしたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)