おでかけ

ごあいさつをする

sun うさフェスネタ続きです。sweat01

今年もうさぎ自慢の写真展に応募しました。

ところが、入口右側に昨年の作品がshine

その中になんと昨年のぽんたさんがいるではないですが。

Img_1334

去年のぽんたに見つめられながら今年の写真があるかどうか探します。

今年はこたつの中バージョンです。↓

Img_1322 Img_1323

やっぱりお外で撮影している写真の方がきれいですね。

他の方のを見て思います。

今度は庭に出して撮ろうかな?!

そんなこんなで、写真を見たりお店を一通り覗いた後に、いつも覗かせていただいているブログガーさん達に御挨拶です。

いつもたくさんの人に囲まれているのですぐ分かります。

税込み2,980円です の、のりさんと番頭さんにご挨拶。

うしくんを撫で撫でさせてもらいました。

いつもおとなしいうしくんです。

Img_1328

そして最近ブログの更新がされていなかったのでどうされているのか?と心配していたのですが

★焦げちゃった・うさぎ★いおりのいおりんママさんにも無事お会いできました。

いろいろとお忙しかったようで・・・。

でも幸せな忙しさのようで良かったです。

Img_1342

次なる目的人物発見のために、シャツの色だけを見ながら歩きます。

すると、緑のシャツ発見!

高知からの有名人続・めけよ!めけ!!のめけさん発見です。

Img_1339

ふかひれくんのお毛毛つきお名刺をもらいました。

Img_1370 Img_1371

帰宅後ぽんたにご紹介。

他のうささんの毛を見るなんて初めてのぽんたです。

どうするのかと思ったら、ひたすらベロベロ舐めておりました。

Img_1390

何かを察したのか?!は分かりませんが、

Img_1394

こんな顔happy01

ふーくん貴重な毛をありがとうheart04

いつも親子で無理やりおしかけ・・・よつママさんにもご挨拶できました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス2012

11月24日(土)うさフェスのために横浜までお出かけしてきました。

会場近くの銀杏並木。

いつもは黄色く色づいてきれいなのに、今年はもう少し・・・って感じ?!  

Img_1343

お約束の入口写真。

Img_1336

いつも娘を立たせて撮影。

娘の成長記録にも使えそうです。

Img_1335

中はいつも同様、熱気で蒸し暑い。

アーティストさんのブースもメーカーさんのブースも人がいっぱいで、かき分けるようにしてお買い物。

今年はこんなものを買ってきました。

デコのストラップとボールペン。

Img_1364

可愛いのですが、雑な私はすぐ壊してしまいそうな気もします・・・sweat02

Img_1367

こちらはエコバック

Img_1359 → Img_1360

実は娘が私に内緒でお小遣いで購入。

前日が勤労感謝の日だったのでそのプレゼントに!と私に渡してくれました。

母は感動で涙が出そうです。 crying

メーカーさんのブースにはこんなものもおいてありました。

うさぎさん用のハーネスです。

Img_1340

娘はもう少しでクリスマスということもあってか、

こちらをぽんたに着せたいとせがみます。
 ↓ 
Img_1341

もちろん却下です。

この後、数人のお友達にご挨拶

・・・次回に続く・・・

人ごみに疲れ会場の写真はあまり撮れておらず・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急ハイランドへ行く

もうだいぶ経ってしまいましたが・・・

先日富士急ハイランドへ行ってきました。

こんな時期なので、ハロウィン使用。

Img_1090

かぼちゃの総重量当て、なんてのもあったんだけど、

ちゃんと読まずに書いたので

 “○○kg以上です”のヒントよりも軽い数字で応募して来ちゃった (ノ_-。)

どこに行っても混雑の列

並ぶのに疲れ写真もあまり撮らず・・・gawk

娘のお目当ての高飛車は2時間待ちsweat02

Img_1086

でもこれだけは!!ってことで並び、

happy02 乗ってきました。 happy02

“高飛車”初挑戦!!

Img_3545

(高飛車の写真は以前に撮ったもの)

スタートしたとたん暗闇の中を急に上下に揺られ

“やっぱりやめる~shock” と我が娘。

“もう降りられないんだから我慢!!” となだめつつ・・・

でもてっぺんからの急な落下になると

“ここは平気だ!”と言ってるし   (・_・)エッ....?

Img_3544

きゃぁ~happy02 きゃぁ~happy02 言いながら楽しんできました。

Img_1088

スカッとストレスも発散!!

娘にねだられ出掛けたんだけど、こちらもスッキリして帰ってきました。happy01

Img_1092

友達のお土産に!と

こちらも高飛車焼きチョコレートを選んだ娘です。

乗車中撮影される記念撮影。
私だけがカメラ目線で満面の笑み。カメラどこだったか分からなかったのに・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島

主人の実家に帰省。

2泊3日の慌ただしいスケジュールで鹿児島に行ってきました。

鹿児島空港の足湯前

Img_0846

今回は入る暇もなく・・・前を素通り。

そして、

行ったらやっぱり食べとかないとね

しろくま

Img_0848

お店によって量や見た目が微妙に違います。

今回は少なめ(通常かき氷のサイズ)です。

以前娘が食べたのはこんな↓

P7160112

あまり長期で帰らないので、滞在中はいつも親戚への挨拶回りでほぼ終了。

今回は娘の希望があり唯一プールで遊びました

Img_0913

プールを出たその足で空港に向かい

無事帰宅。

って・・・すでに通常モードになって今日で3日が経過。

娘も明日から学校始まりです。

  早く給食始まって~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街に行く

久しぶりにこまめに更新の私です。

やはりイベント事があるといいねぇ~shineネタができてcoldsweats01

うさフェスの帰り道。

いつもは “寄って行こ~よ~” と言っても “嫌だ!” と言っていた娘が、今年は進んで “行く!” と言うので、中華街に寄って来ました。

(中華街は会場の隣の駅。歩いて行けます。500mくらい)

Img_0027

下調べをしていなかったので行き当たりばったり。

小籠包を食べたい!と言うのが娘の希望。

(少し前にテレビで見たらしい)

とりあえず人がいっぱいいておいしそうな感じのお店に並んでみました。

Img_0031

まずはノーマルふかひれ小籠包。

スープが飛び出し火傷注意!だけど、とっても良いお味。

私は豚まん(画像無し)

コンビニの肉まんとは違って、とっても巨大でした。

でも1つ食べたくらいではお腹は満たされず、

次は焼き小籠包。

F1050034

そして、マンゴーソフトを立て続けに食べます。

F1050037 ← マンゴーソフトを食べる

買わなかったけど、いろんな味のタピオカドリンクにもちょっと心動かされながらウィンドーショッピング。

タピオカドリンク (ホットもあり)→ F1050039

(ブドウ、ミルクティー、ココナッツ、マンゴー、パパイヤ等々 いろんな味がありました。)

見て、食べて、歩いて、帰って来ました。

買ってきたのはパンダ柄のトートバックと娘用Tシャツ(白)と私用Tシャツ(黒)

Img_0038

(トートバックは荷物があまりに多くなりすぎ、手に持てなくて必要に迫られ購入したんだったりして)

中華街のあちこちにあるこの看板がとっても気になり  camera

F1050031

不法な客引き・ビラ配りは分かるけど、栗の押し売りって?!

でも歩いてみたら分かりました。

あちこちで甘栗を売っていて、試食用に剥いて手渡し、

片言の日本語のお兄さんお姉さんが

    男の人には“社長さ~ん”

    女の人には“おね~さ~ん”

と声をかけ売りこんできます。

きっとその中に、時に強引な押し売りがあるのでしょう。

ほんの一部を回ってきただけだったけど、楽しかったよ~notes

店先飲食onlyだったから、今度はお店でじっくり食べたいなぁ。

たまたま入ったお店で、娘の学校の先生に会ってビックリ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス戦利品

~ うさフェス報告の続きです ~

我が家の目的はグッズの購入とうさ友さんに会うこと。

あちこちにあふれるかわいらしい商品をぐるぐる回って吟味しながら、娘・私それぞれにお買い物をしてきました。

娘が買って来たものはこちらのストラップ。

うさぎがパフェになってるよ~heart04

Img_0035

すごいかわいいshine

私も買っておけばよかった、とちょっとジェラシーsweat02

私のお買い物はこちら。

有名ブロガーさん達のうささん達がくつろいでいるのをみてほしいと思っていたこのクッション。

そして自分用のバック。

Img_0037

よつばこのよつままさんが売り子さんをしていて、

無理やりの貢物を渡すと、メモリアルなよつばちゃんのカードを頂いちゃいました。

Img_0051  Img_0052

緊張のあまり “今日もおきれいですね!” の言葉を発する事ができませんでした。sweat01

毎年、娘を覚えていてくれて感謝感激です。

ぽんたへの食料のお土産はこちらのサンプル達。

Img_0040

うさ用品のお買い物もして来ようと思ったのですが、レジは長蛇の列。

レジまで数十分?1時間以上?って列だったので断念。

後は会場をウロウロしながら数少ないうさ友さんを探します。

探すのは去年も会ってお互い顔を知っている人ばかりなのですが、人の多さに見つけられません。

そんな時

ぽんたの写真の前で娘と写真を撮っていたら、床の方から何やら声と忍び寄る腕が・・・

続・めけよ!めけ! のめけさんが、名刺と棒付きキャンディーをかざしておられました。

いつも上手でかわいいイラスト入り名刺です。表裏両面バージョン。

Img_0044 Img_0043

そしてめけさんのおかげで、めけさんとお話し中だった メンのお腹はトトロ のたけたけ子さんともお知り合いになる事が出来ました。

Img_0045

ばばぁの私は写真に魂を抜かれると寿命がさらに短くなるので、写真撮影は娘に丸投げ。

Img_0005

しばらくすると、暑さに耐えかねて会場の外で涼んでいた娘が、いおりんママさん発見を連絡してくれて ★焦げちゃった・うさぎ★いおり のいおりんママさんとも会えました。

Img_0047

いおりくん、落ちていた食欲も戻りひと安心のよう。

良かったよ~。

季節の変わり目は要注意ですね。

Img_0020

会場入口には、 税込み2,900円です のうしくんがいました。

Img_0006

大人しくケージであした葉を食べています。

はじめに行った時は番頭さんとうしくん二人でのりさん不在。

娘と二人うしくんを思う存分撫で撫でさせてもらいました。

次、会場外に出た時にのりさんにもお会いすることができました。

Img_0046

年に1回だけだけど、会場で会えるのがとっても楽しみです。

みなさんありがとうございました!!

名刺集めが病みつきになりそうです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさフェス行ってきました

あちこちで紹介されるでしょうが・・・

昨日、うさフェス行ってきました。

入口はいつもの通り

Img_0008

お約束の入口記念撮影です。

Img_0007

中も・・・

いつもの通りの混雑ぶり。

入場料もとるようになったのだし、少し広い所にでもなったら良いのに・・・とぼやく私。

Img_0014

入るとうさぎ自慢の写真とビデオの上映がされていました。

Img_0019

たくさんあるので自分が応募した写真が見つけ出せず、あきらめかけた頃娘が発見。

Img_0003

こちらがぽんた。

Img_0004

見つけやすいようにとバックが黒い写真を選んだのに・・・

全く効果なし。

いろんなうさぎグッズのお店が並んでいたのですが、何せ人の多さに写真なんぞ撮れる状態になく、結局撮ってきたのはこんなのだけ。

Img_0013

特大のうさぎハウス。

サイズが分かるかな?!

Img_0012

小さい子供が二人すっぽり中に入ってました。

155cmの我が娘が横に並んでもこの大きさ。

ぽんただったら何十匹入るだろうか??

会場内や外ではドレスアップされたうささん達が盛りだくさん。

Img_0018

Img_0023

楽しく一日過ごしてまいりました。

次回、会場であったうさ友さん達の紹介をしたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜日、うさフェス行きます

今週末は横浜でうさフェスですね。

今年も土曜日、娘と二人出掛けようと思っています。

御挨拶の名刺だけは何とか作りました。

目印を・・・と考えたのですが良いものがなく、結局一番目立つであろう赤のトレーナーを着ていくことにしました。

こんな感じ↓

Img_4196

会場はいつも暑いので、上着は脱ぐこととなるでしょうから、赤のパーカーを目安に良かったらお声をおかけ下さいhappy02

一応カバンもぽんたの大好きなうさぬいぐるみを持参し

Img_4193

こんなの下げてるつもりです。

Img_4192

娘はこのどちらかのカチューシャをしていくのだとか。

Img_4197

いろいろお買い物して、うさぎさんに会って来ようと思います!

うさぎ自慢の写真募集にも応募してみたので、会場に張り出されていたら証拠写真撮ってきますね~。

   自分から声をかける勇気がない私・・・良かったら声かけてね~
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はちみつトースト

以前にも紹介した事があるんですけど・・・sweat02

元祖にんにくや の はちみつトーストrestaurant

以前は友人と3人でパスタを食べながら1つを分けあったのですが、

“1人で1つ食べたい!”との娘のたっての希望により、先日パパの留守に二人でおでかけ。

Img_3883

娘はチョコレートがけ restaurant  私はキャラメルがけ restaurant

満面の笑みでたいらげました。

ぽんたはお留守番。

Img_3905

  悔しくてベットに噛みつく?
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車中

1泊2日で伊豆の実家に帰省してきました。

もちろんぽんたも一緒です。

大きめのキャリーと子供の頃使っていた小さいキャリーとあるのですが、どうも小さい方が落ち着くようなので今回は小さいキャリーで出発。

おしっこ対策に敷いたペットシーツも、餌のチモシーもメチャクチャ crying

Img_3393

でも本人とってもリラックスのご様子です。

キャリーのふたを開けてもそのまんま・・・

Img_3394

退屈すると娘に遊んでもらっていました。

Img_3417

がんばったご褒美は、いちごまるかじり 

Img_3402

イチゴを買ったお店で、なぜか食品サンプルのキーホルダーを買った私と娘です。

Img_3398

     ↑           ↑           ↑
   娘が購入      私が購入    ぽんたが食べたイチゴ

   娘よ、なぜ餃子なのか??
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)