子供・家族

卵を産む??

ある日のぽんたのケージです。

Img_1967

こんなことをするのは娘です happy02

Img_1968

ぽんたさん、卵に遠慮してこれより奥に行きません。

温めたら面白かったのに happy02
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成長を実感

この春から娘が中学生になります。

中学の説明会に行ったり、制服を用意したり、卒業式があったりと、気づいたら3月が終わり4月になっていました・・・って感じに慌ただしかった。coldsweats01

小学校入学の頃はこんな小さかった娘も

P4270181

いつの間にか立派なお姉さんです。

Img_1775

保健室からのお知らせを見たら、

身長が6年間で40㎝も伸びていたsweat01

成長痛で足が痛い!!と泣くわけだ。

中学は給食がない・・・毎日のお弁当。それが母の一番の悩みの種
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日に

今日は私の誕生日 birthday

40過ぎた頃から、今年でいくつになるのかだんだん分からなくなってきました。coldsweats01

実は

昨夜仕事から帰ると、娘が料理本片手にハンバーグを作ってくれていました。

食後にはケーキ。

市販のスポンジを購入し、生クリームとイチゴで一生懸命デコレーションしたようです。

そしてプレゼントまで。present

プレゼントとケーキの材料は自分のお小遣いで購入してきたととのこと。

母は嬉しくて涙が出そうだったよ。crying

春からは中学生になる娘。

仕事仕事で寂しい思いをさせていると思うのに、立派に成長してくれました。

親が言うのも何ですが、優しく素敵に育ってくれました。自慢の娘です。

2週間足らずで今度は娘の誕生日です。(そこから1週間足らずで今度は主人)

次は母が娘のためにがんばろう!!と心に決めた昨晩でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友チョコ

いつの頃からなのでしょうか?

友チョコと言う習慣ができたのは??

数年前より、娘もこの時期になると友チョコ作りに励みます。

ついに今年は32人分作ると言いだした wobbly

一体何を作るのか?!毎年悩みの種です。

それも今年はえらい大量。

なるべく簡単に出来て失敗しないもの・・・

いろいろ考え試作した結果、今年はカップケーキ(チョコじゃないけど良かったのか?)

ホットケーキミックスを利用しているので、砂糖、バター、牛乳を混ぜて焼くだけsun

一応チョコチップを入れてみました。

これなら小学生の娘にも簡単にできます。

帰宅後、夕食を簡単に済ませ製作開始。run

Img_1696

4回に分けて作り、冷えたものから娘がデコリます。

後半戦、床の落し物がチョコチップなのかぽんたのう○こなのか分からなくなる私sweat01

何とか日付が変わる前に仕上がりました。

Img_1700

朝起きて、ラッピング。ribbon

半分しか終わらなかったので、残りは下校してからやるんだとか。

Img_1704

配るのも一苦労と思うんだけど gawk

それで・・・本命はあったのか?全部友チョコ?

  もらって帰って来る数も半端ない。しばらくおやつに困らないね。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬休み最後の夜

短い冬休みが終わり娘も昨日から学校が始まりました。

給食も始業式翌日の今日から早速始まるので助かります。

給食、今日がカレーで11日(金)がお正月メニュー。

なんか変?!って言ってたなぁ。

冬休み最後の夜、我が家のこたつ周り。

こんなでした。

Img_1588

娘が離れてもそのままのぽんたです。

Img_1590

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナケーキ

先日、娘がバナナケーキを作ってくれました。

“みさえの愛情たっぷり手抜きレシピ” 

こちらの本が参考です ↓

Img_1221

炊飯器や電子レンジを利用した子供にも安心な調理法レシピが満載。

今回は 炊飯器で作るバナナケーキ

Img_1219

意外としっかりできてました。

Img_1220

お料理(?)の途中にしっかりおすそ分けをいただいた方がいらっしゃるようです。

Img_1231

ぽんたさん、バナナはそのままがお好みね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士急ハイランドへ行く

もうだいぶ経ってしまいましたが・・・

先日富士急ハイランドへ行ってきました。

こんな時期なので、ハロウィン使用。

Img_1090

かぼちゃの総重量当て、なんてのもあったんだけど、

ちゃんと読まずに書いたので

 “○○kg以上です”のヒントよりも軽い数字で応募して来ちゃった (ノ_-。)

どこに行っても混雑の列

並ぶのに疲れ写真もあまり撮らず・・・gawk

娘のお目当ての高飛車は2時間待ちsweat02

Img_1086

でもこれだけは!!ってことで並び、

happy02 乗ってきました。 happy02

“高飛車”初挑戦!!

Img_3545

(高飛車の写真は以前に撮ったもの)

スタートしたとたん暗闇の中を急に上下に揺られ

“やっぱりやめる~shock” と我が娘。

“もう降りられないんだから我慢!!” となだめつつ・・・

でもてっぺんからの急な落下になると

“ここは平気だ!”と言ってるし   (・_・)エッ....?

Img_3544

きゃぁ~happy02 きゃぁ~happy02 言いながら楽しんできました。

Img_1088

スカッとストレスも発散!!

娘にねだられ出掛けたんだけど、こちらもスッキリして帰ってきました。happy01

Img_1092

友達のお土産に!と

こちらも高飛車焼きチョコレートを選んだ娘です。

乗車中撮影される記念撮影。
私だけがカメラ目線で満面の笑み。カメラどこだったか分からなかったのに・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子ですから?!

以前娘が手紙をつけるためにシュシュをぽんたにつけた事があったのですが、

(その様子は→こちら

今回はおしゃれをしてくれました。
(うしろの汚れ物は見ない事に (^-^; )

Img_0985

やっぱり女の子はリボンよね?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遠近法

娘が勝手に撮っていました。

Img_0978

手乗りぽんた happy02

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけ前に

明日から出かけなきゃならないって言うのに・・・

自分の準備もやつらのお預けの準備も全くできてないsweat02

その上、娘が昨夜急に自由研究をやり出す始末。

Img_0835

↑手作り入浴剤らしいんですが、型から出す時一番恐れていたハートがひび割れた crying

そんなこんなで、家の中は荒れ放題。

とりあえず仕事が終わったらと思いながら出勤した私。

こちらはのんきに寝ていたり

Img_0816

こちらはカバンに乗って邪魔していたり

Img_0841

自分のしたくは自分で!!って言いたくなるよ~ (^-^;

どうせ2泊3日だし・・・きっとこのまま・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧