« ミルクたっぷりとろりんシュー味 | トップページ | 気に入ってる? »

今年も無事巣立ちました


今年も無事に玄関先のツバメたちが巣立ちました。


Img_2236



はじめ4羽だと思っていた雛たち。
途中で、よく見たら・・・5羽いるね~いつもと一緒だね~なんて言っていたのに・・・
なんとなんと今年は6羽だった。

Img_2245
(写真左から2番目3番目の後ろにもう1羽います。)

よくぞこの狭い巣で6羽も育ったものだと感心します。

まだ数日は巣に帰ってくるでしょうが、いなくなるのは時間の問題。

毎年この時期1ヵ月ちょっとの楽しみです。

  無事に大きくなるんだぞ~
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ミルクたっぷりとろりんシュー味 | トップページ | 気に入ってる? »

動物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ホントだーΣ(゚◇゚(゚◇゚*)くちばしが覗いて見えますね。
居なくなるのは寂しい感じかも。でもホント、元気に生きていって貰いたいですねぇ
(*゚∀゚)」=3 ガッツ!!

投稿: トキオ | 2014年6月 9日 (月) 13時24分

(*^.^*)トキオ様

毎日成長を楽しみに眺めていたので、巣立ちの時は毎年うれしいけれどちょっと寂しいですね。
今朝は全員きれいに電線に並んで止まってこちらをのぞいていて、夕方は狭そうに巣に入っていました。明日あたりはもう帰ってこない感じです。
全員、無事成長してまた来年帰ってきてもらいたいです。happy01

投稿: こてぴん | 2014年6月 9日 (月) 18時04分

随分と大きくなりましたね~
もう巣立ちなんですね。
ちょっと寂しくなるけれど、
また来年が楽しみですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: きなこ団子 | 2014年6月 9日 (月) 23時05分

(*^.^*)きなこ団子様


はじめの写真が5月25日に撮ったもので、後のが飛び立った当日の6月8日なんです。

2週間でこんなにも急成長するんですよね。

母鳥が卵を抱き始めたかな?!と思ってだいたい2週間ぐらいでひながかえり、それから2週間くらいで巣立ってしまうので、ほんと1ヵ月くらいの出来事なんですよね。

夕べは暗くなると巣に帰ってきていましたが、今日は近くに姿もないので本格的に飛び立ってしまったようです。

来年も帰って来てくれることを願ってますo(*^▽^*)o

投稿: こてぴん | 2014年6月10日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/59780965

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も無事巣立ちました:

« ミルクたっぷりとろりんシュー味 | トップページ | 気に入ってる? »