« 踏み台 | トップページ | みなさんありがとうございます »

別れはあまりにも突然に

久しぶりの更新が、まさかこんな悲しいお知らせになるとは夢にも思っていませんでした。

じつは

ぽんたが11月29日朝9時30分に息を引き取りました。

あまりにも突然過ぎて・・・

全く不調の兆しはなく

前日寝る時もいつも通り元気でご機嫌。

ご飯も食べ、大好きな果物をパパさんにかじりついておねだり。

ご褒美の乳酸菌サプリを奪うようにして食べハウスに入りました。

それなのに・・・

翌朝起きると、ケージの中で苦しそうにうなだれていて

ほんのちょっとだけ体を動かすけどぐったりのまま。

あっという間に私の腕の中で、お月さまに行ってしまいました。

Img_2136

なんだか眠っているような姿のぽんたに、現実ではない気がしてしまって・・・

Img_2138

あまりにも突然で

そしてあっという間で

ぽんた自身も

“あれ?なんだか変だぞ?”って思った途端だったのではないかと思うくらい。

最期まで、お腹一杯好きなものを食べ

お腹がパンパンにはることもなく

苦しむ時間もないくらいあっという間・・・

Img_2140

7歳6カ月と19日

覚悟はしていたけど心の準備もできないくらいの早さで逝ってしまいました。

まだ夢なんじゃないかと・・・

今まで優しく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

ぽんたのこと忘れずに覚えていてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 踏み台 | トップページ | みなさんありがとうございます »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃん、お月様へ帰ってしまったんですね。
わかっていても悲しいことですね。

写真を見ると、
あ、朝ご飯忘れていた
と起き出しそうなのに・・・

いつもかわいい写真をありがとうございました。
これからも時々ぽんたちゃんのことを思い出すと思います。
ご冥福をお祈りします。

投稿: きなこ団子 | 2013年12月 1日 (日) 17時12分

癒しをありがとう。ご冥福をお祈りいたします moon3

http://youtu.be/f1cUCzFvjg4

投稿: くろねこ星 | 2013年12月 1日 (日) 18時07分

こてぴんさんこんばんは。いつもポチキラありがとうございます。
ぽんたちゃん今まで楽しませてくれてありがとう。

投稿: わんだ | 2013年12月 1日 (日) 22時31分

びっくりしました・・・

残念すぎます、信じたくないです。
。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽんたちゃん今までありがとう。
ご冥福を祈ります。

こてぴんさん、体調崩したりしないでくださいね。。。
くれぐれもご自愛を。。。

投稿: ひとで | 2013年12月 1日 (日) 22時33分

ぽんたちゃんの写真は、いつも心を
和ませてくれました。
突然のお知らせにただただ驚いています。
まるで眠っているみたいですね。
こてぴんさんと一緒に過ごせて、
「とっても幸せだったよ」って顔です。
ぽんたちゃん、ありがとう❤
ご冥福をお祈りいたします。。。

投稿: くまきろり | 2013年12月 1日 (日) 22時49分

いつものぞかせていただいておりました。
まだ哀しみと淋しさの中ですね。
ぽんたちゃんは おなかいっぱい食べて あたたかくサンタのお手伝いにいったのですね。
私の部屋のサンタのソリの先頭にぽんたちゃんを乗せました。
勇気いっぱいのナビをしてくれていますよ。
元気を出してくださいね。
可愛い毎日をありがとうございました。cherry
合掌

投稿: アトリエトトロ | 2013年12月 2日 (月) 00時22分

こんばんは、初めまして。
ぽんたちゃんが、実家にいるうちの子にそっくりで、いつもぽんたちゃんの写真に癒されてました。ぽんたちゃんがお月さまに行ってしまったなんて、すごく悲しいです…。
ぽんたちゃん、今までありがとう。
ご冥福をお祈りします。

投稿: せり | 2013年12月 2日 (月) 03時35分

なんていうことでしょう…

こんなにも……可愛いのに…

まだまだ月に帰るには早すぎるのに…

まだまだいっぱい一緒に遊んでいたかっただろうに…

涙が…止まりません。

こてぴんさんも、お気を落としなく………

投稿: スバル1/2 | 2013年12月 2日 (月) 10時40分

びっくりしました。まだ月に帰るには早すぎますよ。
こてぴんさんのお気持ちを想像すると、コメントを
打つ手が震えています。
画像を見ると本当に眠っているようで…

これまでも、これからも、いっぱい安らぎや思い出をくれたろうに。
残念でなりません。これからは、月を見上げたら、ぽんたのことをおもいだすことにします。

投稿: シャテキング | 2013年12月 2日 (月) 11時04分

ほんとうに、ただ眠っているだけのような、相変わらずのかわいい姿で・・・。
ぽんたちゃんがもう動かないなんて、信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいです。
ましてや、毎日を共に過ごしてこられたこてぴんさんの気持ちを思うと、かける言葉が見つかりません。
存在自体が癒しみたいなぽんたちゃんと、その姿をここで見せてくださったこてぴんさんに、心から感謝です。合掌。

投稿: うさかい | 2013年12月 2日 (月) 14時14分

(/□≦、)エーン!!ぽんたちゃん(/□≦、)
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
きっと朝、こてぴんさんが起きるまで
がんばっていたんでしょうね。
こてぴんさんに最後の挨拶をしたかったんだと思います。
かわいい写真をたくさんありがとう
ぽんたちゃん本当にありがとう。
こてぴんさん、辛いのに知らせてくれて
ありがとうございます。
ぽんたファン、みんなで見送ります。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

投稿: うさこい | 2013年12月 2日 (月) 14時27分

いつも、ぽんたちゃんかわいい~と思いながら
読ませて頂いていました。

うちのこむぎ(ネザー♂)に似ているな~、なんて・・・。

突然の事に驚いています。(>_<)

ぽんたちゃん お月様に行っても楽しく暮らしてね。
こてぴんさんもどうぞお体大切になさってください。

投稿: ハト時計 | 2013年12月 2日 (月) 15時01分

こんばんは。
ぽんたちゃんにいつも癒されていました。
ウサギは飼ったことないのですが、可愛いなぁ~と
ぽんたちゃんに会えるのが楽しみでした。
今までありがとう♡
ぽんたちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: すみれ | 2013年12月 2日 (月) 18時29分

とっても残念だけれど・・・
顔を見てれば、最後まで幸せだったのが分かります。
今までありがとう!!

投稿: ファー民 ケイタ | 2013年12月 2日 (月) 22時08分

こてぴんさん

私がうさぎをお迎えしようと決めたのは、ぽんたチャンとこてぴんさんに出会ったからです。ブログを見ていて「うさぎってこんな面い・楽しい動物なんだ!愛情深いんだ!」って驚きました。

ぽんたちゃん・・・
おいしいものたくさん食べて、家族と楽しい時間を過ごすことができて幸せだったでしょうね。いつもかわいい写真や楽しいエピソードで心を和ませてくれてありがとう!絶対に忘れません。

うちによつばもこの秋に旅立ってしまいましたが、会うことができたかな。。

ご今はただ冥福をお祈りいたします。

こてぴんさんもご家族の皆様も、お身体ご自愛ください。

投稿: jas | 2013年12月 3日 (火) 05時54分

いつも可愛いぽんたちゃんに癒されてました。

こたつの中が大好きなぽんたちゃん。
娘さんのそばでくつろぐぽんたちゃん。
シュシュの似合うぽんたちゃん。

みんな好きでした。

今までありがとう。どうか安らかに・・・。

投稿: Pinoco | 2013年12月 3日 (火) 15時33分

お題見た時きっと違う事だろう、と思ったのに…
かける言葉がみつからない
一人の時間は辛いだろうから外や人と
いた方がいいかもしれないです
…ぽんたちゃんおやすみ、ありがとう。

投稿: ひまわり | 2013年12月 3日 (火) 18時49分

うちの子と同じ名前のぽんたちゃん。
いつも楽しみに拝見させてもらっていました。
実は先月の26日に息を引きとりました。
悲しい日々がまだ続くとは思いますが体調など崩されませんようご自愛くださいね。
そしてぽんたちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
私達の知らないところで一緒に駆け回っていたりしたら嬉しいなぁと思います。

投稿: 青森うさぎ | 2013年12月 3日 (火) 20時51分

このたびは急なことでビックリされたと思います。かわいらしいぽんたちゃんが月に帰られてしまっての悲しみが想像できます。私もウサギを飼っていましたので帰った後の焦燥感がよみがえってきます。小さな動物は帰ってしまうまで苦しさはみせませんので、本当に急にいなくなってしまうという感覚です。
ぽんたちゃん・・・安らかに・・・

投稿: エムエム | 2013年12月 4日 (水) 19時23分

今、知りました。
突然で驚いています。
涙、涙、涙。
可愛いぽんたちゃん、忘れないよ。。。
心からぽんたちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: みかん | 2013年12月15日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/58664654

この記事へのトラックバック一覧です: 別れはあまりにも突然に:

« 踏み台 | トップページ | みなさんありがとうございます »