« 掘る | トップページ | 秋は何処に?? »

ずぶ濡れ

ずぶ濡れ猫です。

20131001_200916

空の浴槽で転がって遊んだり、人の入浴中に浴槽の縁を歩いてお湯を“チョイ!チョイ!”するのが好きなきなこ。

時々滑って浴槽に落ち慌てて逃げていましたが、今回は完全に水没です。

いつもだったらまだお風呂にお湯をはっていない時間なのに、この日は娘が早くにお風呂に入ったために満杯のお湯が。

そんな時に私が洗剤を補充しにお風呂場に行ったものだから、いつものようについて来てしまったようで・・・bearing

ふと足元に目をやると eye

お湯が満杯の浴槽にむかって、何の躊躇もなく勢いよくダイブして行く猫が wave wave

次の瞬間

まるで漫画の様に・・・ 浴槽の中央で、お湯の中に沈んでいく猫を目撃 wobbly

本猫も驚いたんでしょうね~

泳ぐ事もなく、飛び込んだそのままの格好で沈んで行くので、慌てて抱き上げましたよ~。

おかげで、仕事から帰った直後の忙しい時間なのに、夕食の準備前に一仕事。

20131001_200858

猫の乾燥作業が入ってしまいました。

この後から浴室に入ってこなくなったのにゃ~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 掘る | トップページ | 秋は何処に?? »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくてよかったですねぇ!


うちの犬も、公園の池で
鯉に気を取られてドボン!したことがあります。

犬は驚いて必死!ですが、私は大笑い。。

あの時の犬の慌てた顔は忘れられません(^^)。

投稿: ふぅ | 2013年10月 7日 (月) 11時25分

きなこちゃん、ボーゼンって顔してますね。
可愛いとか言ってるどころではないと思いますが、
でもボーゼン顔、可愛いです〜heart04
ちなみに、うちの猫もドボンしたことあります(^^;

投稿: うさかい | 2013年10月 7日 (月) 15時16分

(*^.^*)ふぅ様

公園の池とはwobbly
よっぽど夢中になっていたんでしょうねhappy01

何度か滑って足だけ水浸し・・・なんて事があったので、いい加減覚えてくれないだろうか!!と思っていたんです。

さすがに今回は学習したようです。

本猫はボウゼン!でしたが私も娘も大笑いでした。


(*^.^*)うさかい様

うさかいさん所のねこちゃんもドボンしたことあるんですね。happy01

本猫、ボウゼン!ですが、私達人間の方は大爆笑!!です。happy02

今度ばかりは お風呂=濡れていやな所 をやっと覚えてくれたようです。

しばらくすると忘れてまた水没しそうな気もちょっとするんですけどね。

投稿: こてぴん | 2013年10月 7日 (月) 19時16分

かわいいお顔ですね^_^
いる時でよかったですね
浴槽の蓋がしてあるつもりで行っちゃったのかな??
そりゃ何が起こったか分からなかったでしょうね(^^;;
大事に至らなくてよかった〜

投稿: ひまわり | 2013年10月 7日 (月) 19時41分

きなこちゃんからすれば災難だろうけど、
カワイイね。

大事にならなかったのが良かったです。

投稿: きなこ団子 | 2013年10月 7日 (月) 22時56分

面白ビックリです!!
でもかわいい(゚▽゚*)

投稿: ファー民 ケイタ | 2013年10月 8日 (火) 07時04分

(*^.^*)ひまわり様

ビックリと体が濡れたショック?でこんな顔。

乾かした後もだいぶ入念に体を舐めまわして毛づくろいしていました。

いまだに何があったのか理解していないかもしれないです。bearing


(*^.^*)きなこ団子様

水没したのがあまりにもおかしくて、笑ってばかりいました。

みなさんに大事に至らなくて・・・と心配してもらって初めて、そうだよなぁ、そのまま気づかなかったら・・・って思いちょっと反省。coldsweats01

これに懲りて少しは慎重になってほしいものです。happy01

(*^.^*)ファー民 ケイタ様

私達は大爆笑で、その晩一晩笑ってばかりいましたけど、本猫はショックだったのか少しテンション低かったです。

すぐにいつも通りで、またやらかさないと良いのですけどねhappy01

投稿: こてぴん | 2013年10月 8日 (火) 13時08分

ヾ(≧▽≦)ノあははははは
そのままの格好で沈んでいったなんて
そ、想像しただけでヾ(≧▽≦)ノあははははは
リアル トムとジェリーヾ(≧▽≦)ノ
こてぴんさんに、かっこよくダイブするあ・た・しを
見せつもりだったのかもしれません。
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


投稿: うさこい | 2013年10月 8日 (火) 15時16分

(*^.^*)うさこい様

たしかに!!トムとジェリーだね。
大笑いでしょhappy02
動物もびっくりすると固まるんですね~(≧∇≦)

ずぶぬれで部屋に逃げられないようにすぐドアを閉め浴室に監禁。
私がタオルを用意している間に娘がカメラを持ってくるという連係プレーでしたよhappy01

投稿: こてぴん | 2013年10月 9日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/58331584

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶ濡れ:

« 掘る | トップページ | 秋は何処に?? »