« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

気になる自動販売機

ずっと気になっています。

我が家の近くにある自動販売機です。

Img_1946

1年以上はこの状態を維持してると思う  ( ̄◆ ̄;)

“100円ワンコインドリンク” の安さが気になるんじゃなくって

ど真ん中に位置するこの缶。

Img_1945

しかも手書き?!みたいだし・・・

いったい何が出てくるのかsweat01

買いたいけれど今一つ勇気が出ない
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツバメ 2013 旅立ち

玄関先のつばめたち。

あっという間に成長していきます。

綿毛のような頭をのぞかせて ( → こちら ) から1週間もするとだいぶつばめらしくなり

Img_1905

それからどんどん大きくなって

Img_1923

羽を広げて準備をし始めたと思ったら

Img_1928

数日で、親達と変わらなくなり

Img_1951

顔をのぞかせてから3週間弱の本日

5羽の子ツバメたち

無事に飛び立つ事が出来ました。

来年も来るかなぁ?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝ぽんた

今年初、エアコンをつけた昼下がり。

Img_1947

スヤスヤお休み中sleepy

うさぎのためにエアコンフル稼働の季節がやって来る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラズベリーを収穫

去年から育てていたラズベリーが実りました。

Img_1911

色づいた所から順に収穫。

Img_1908

初・収穫です。sun

Img_1919

鉢植えで初めてなのでたくさんは採れませんが、

やっぱりはじめはおすそ分けしないとでしょ。

Img_1921

ぽんたに隠れて見えませんが、しっかり食べています。

おいしかったようで、もっと!!と詰め寄られました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

犬猫用の草

先日ちょっとだけぽんたの食が落ちたので、スーパーで売っていた“犬猫用の草”を購入。

(急だったので育てていたら間に合わないからね)

でも“犬猫用の・・・”って書いてあるし、せっかくなのできなこにもおすそ分け。

ぽんたのため 99.9%

きなこのため 0.1%  

って気で部屋に置くと

興味ないかと思っていたきなこが意外と食いついたhappy02

Img_1902

ちょい!ちょい!

Img_1903

引っ張っては抜き、引っ張っては抜き・・・

Img_1904

抜け落ちたのを見てどうしようか考え中・・・?

最終的には食べたんだけど、散らかってしょうがないのできなこからはすぐ取り上げとなってしまいました。

本来の目的のぽんたさん

Img_1914

やっぱり、ぽんたは上手に食べてくれます。

Img_1915

そういうことで・・・

結局、草はぽんたのへやんぽ中のみ出動となりました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君

先日行ったスーパーで、ガリガリ君が各種(9種類)売ってました。

Img_1869

娘の好みで数本購入。

  当たりが出たよ。happy02
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のぽんた

毎日平凡に元気にしてます。

Img_1892

きなこに ちょっかいをだされようとも(ケージに手を突っ込みぽんたの頭を叩きますcrying)マイペース。

Img_1895

一応ぽんたの方が上なのか?

ぽんたが“いや!!”と怒ると、きなこはいそいそ逃げていきます。

     あねごの貫禄!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ 2013

今年も仕事場の玄関にツバメがやって来ました。

昨年はカラスか何かに巣を攻撃され、卵が割られてしまい残念なことになってしまいお伝えする事ができず・・・

でも、今年は今の所スクスク育っています。

ちょうど1週間前あたりから頭がのぞき出し、あっという間に大きくなっています。

今年は無事に巣立ってほしいなぁ。sun

Img_1884

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »