« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

窓のそと

きなこは完全室内飼いです。

最近、そとで小鳥の声がするのでよくそとを眺めています。

道行く人も眺めているので、時々声をかけられているみたい。sweat01

(ちなみに・・・ぽんたもよく同じ所にいますが、彼女はカーテンとカーテンの間にいるので、道行く人からは見えません)

今日も網戸からおそとが気になる様子。

Img_1859

窓にしがみついている割には、腰が引けてない?!

Img_1858

のぞいてみると、お隣の屋根の上にカラスがいました。

いつも見えている小鳥と違って大きかったので、怖かったのかな?!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奴の居ぬ間に

へやんぽ中のぽんたの最近の日課です。

きなこのお昼寝用ベッドをチェック。shine

Img_1856

この後、掘る dash 掘る dash 掘る dash

気にいらないのか?

でもしばらくとどまっている所を見ると、気にいっているのか?

よく分からないんだけどcoldsweats01

逆にきなこは、ぽんたの部屋の前に置いてあるフリースをいつもどこかに運んで行ってしまいます。

ここ数週間、急にやり出した二人の行動。

?????

何なんでしょう・・・

おまけ

カーテンからこんにちはsign03

Img_1857

隠れては出てきて・・・

こんな事をずーっとしてます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日 続き

また今年も、某高知の巨匠ネタをパクリました

ぽんたへのお誕生日ケーキならぬお誕生日デザート

Img_1840

我が家は7歳なので、数字の切り抜きはちょ~簡単です。

スイカ、バナナ、人参、水菜。

スイカは今年初購入。

人間のためになら今の時期ではまだ買いませんが、

ぽんたの誕生日ですから買っちゃいます。

(半額になっていたカットスイカですけど coldsweats01

スイカが大好き!なはずなのに・・・

一番上だったせいなのか?!“7”の人参から食いつきました。

Img_1842

そしてスイカを持ち逃げしました。

Img_1843

お皿の上でなんて食べるはずもなく

Img_1847

結局、カーペットはスイカ汁だらけ・・・

Img_1851

Img_1854

おいしく食べてくれたようです。

    実はこの前にビワも食べてる・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7歳!

今日はぽんたの誕生日です。birthday

ついに7歳となりました。

Img_1829

去年あたりから “今年が最後の誕生日になるかもしれないし・・・” と、ちょっと後ろ向きになりながらも、“もう少し長生きしてねheart04” と特別待遇の1日となっています。

夜には、普段あまりもらえないおやつ~shineが娘によって準備されることでしょう。

ぽんたちゃんheart04無事1年がんばってくれてありがとうheart04

私からはフルーツ盛り合わせ(少量だけど)の予定
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月になってる・・・

相変わらずのマイペース更新をしていたら、すっかり5月になってしまいました。

ぽんたは元気!元気!

暖かくなってから抜け毛が大変ですが、こちらもマイペースに暮らしています。

Dsc_0030

大したネタもないため、ぽんたの写真1枚でごまかしです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »