« 日差しの下で | トップページ | 誕生日に »

友チョコ

いつの頃からなのでしょうか?

友チョコと言う習慣ができたのは??

数年前より、娘もこの時期になると友チョコ作りに励みます。

ついに今年は32人分作ると言いだした wobbly

一体何を作るのか?!毎年悩みの種です。

それも今年はえらい大量。

なるべく簡単に出来て失敗しないもの・・・

いろいろ考え試作した結果、今年はカップケーキ(チョコじゃないけど良かったのか?)

ホットケーキミックスを利用しているので、砂糖、バター、牛乳を混ぜて焼くだけsun

一応チョコチップを入れてみました。

これなら小学生の娘にも簡単にできます。

帰宅後、夕食を簡単に済ませ製作開始。run

Img_1696

4回に分けて作り、冷えたものから娘がデコリます。

後半戦、床の落し物がチョコチップなのかぽんたのう○こなのか分からなくなる私sweat01

何とか日付が変わる前に仕上がりました。

Img_1700

朝起きて、ラッピング。ribbon

半分しか終わらなかったので、残りは下校してからやるんだとか。

Img_1704

配るのも一苦労と思うんだけど gawk

それで・・・本命はあったのか?全部友チョコ?

  もらって帰って来る数も半端ない。しばらくおやつに困らないね。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 日差しの下で | トップページ | 誕生日に »

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

友チョコ。私は、中学生の頃から耳にするようになりましたね☆
クラスのコ全員とまではいかなかったですが、仲良しのお友達同士で交換してました(*^-^)
お友達のお家のコ娘さんも、昨年ものすごい数のチョコを作っていました(笑)

わぁ~♪すごい数のカップケーキcake
デコレーションも可愛いですよ~♪
ぽんたちゃんの●とチョコチップ・・・(^0^)
確かに似てますよね~!
2つが床に落ちていたら見分けがつかなくなりそうですね(笑)

投稿: *nunu | 2013年2月15日 (金) 14時13分

(*^.^*)*nunu 様

どこの家庭も大変そうでした。
我が家は娘一人なのでまだ良かったのですが、姉妹2人、3人の家庭は連夜お菓子作りだったようで・・・coldsweats01

子供たちにとっては楽しいイベントだったようです。もらってきたお菓子を夕べも食べあさってました。( ^ω^ )

投稿: こてぴん | 2013年2月16日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/56757220

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコ:

« 日差しの下で | トップページ | 誕生日に »