« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

必死に食べる

私の肩を踏み台にして、バナナにありつこうとしています。

Img_1664

必死の形相、ちょっと怖い sweat02

Img_1667

バナナ だ~い好きheart04のぽんた

Img_1666

至福の時 notes でしょうか?!

Img_1665

よく見たら目ヤニついてるし・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日に

今日は私の誕生日 birthday

40過ぎた頃から、今年でいくつになるのかだんだん分からなくなってきました。coldsweats01

実は

昨夜仕事から帰ると、娘が料理本片手にハンバーグを作ってくれていました。

食後にはケーキ。

市販のスポンジを購入し、生クリームとイチゴで一生懸命デコレーションしたようです。

そしてプレゼントまで。present

プレゼントとケーキの材料は自分のお小遣いで購入してきたととのこと。

母は嬉しくて涙が出そうだったよ。crying

春からは中学生になる娘。

仕事仕事で寂しい思いをさせていると思うのに、立派に成長してくれました。

親が言うのも何ですが、優しく素敵に育ってくれました。自慢の娘です。

2週間足らずで今度は娘の誕生日です。(そこから1週間足らずで今度は主人)

次は母が娘のためにがんばろう!!と心に決めた昨晩でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友チョコ

いつの頃からなのでしょうか?

友チョコと言う習慣ができたのは??

数年前より、娘もこの時期になると友チョコ作りに励みます。

ついに今年は32人分作ると言いだした wobbly

一体何を作るのか?!毎年悩みの種です。

それも今年はえらい大量。

なるべく簡単に出来て失敗しないもの・・・

いろいろ考え試作した結果、今年はカップケーキ(チョコじゃないけど良かったのか?)

ホットケーキミックスを利用しているので、砂糖、バター、牛乳を混ぜて焼くだけsun

一応チョコチップを入れてみました。

これなら小学生の娘にも簡単にできます。

帰宅後、夕食を簡単に済ませ製作開始。run

Img_1696

4回に分けて作り、冷えたものから娘がデコリます。

後半戦、床の落し物がチョコチップなのかぽんたのう○こなのか分からなくなる私sweat01

何とか日付が変わる前に仕上がりました。

Img_1700

朝起きて、ラッピング。ribbon

半分しか終わらなかったので、残りは下校してからやるんだとか。

Img_1704

配るのも一苦労と思うんだけど gawk

それで・・・本命はあったのか?全部友チョコ?

  もらって帰って来る数も半端ない。しばらくおやつに困らないね。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日差しの下で

冬で手入れ要らずなのを良い事に、落ち葉も拾わず放置状態の我が家の芝生sweat01

でも農薬も使っていないし、今の時期は虫もいないので、良いよねってことでぽんたを放牧 dash

Img_1671

ものすご~く久しぶりのお外。sun

Img_1677

意外にも躊躇なく遊びます。

Img_1675

ちょっと日差しがまぶしかったかな?!

Img_1682

太陽の下だと写真がいつもより良く見える気がする ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投げて~!!

きなこは最近キャッチボールならぬキャッチビニール(?)にはまっています。

三角にたたんだスーパーのビニール袋を持って来ては

“なげて~!!”と催促。

Img_1618

空中キャッチをしたり、手でチョイチョイって転がして遊んでから、

再度“なげて~!!”と持って来ます。

Img_1620

投げても投げても飽きずに持って来ます。

Img_1621

Img_1623

ソファーで転がっている娘にも持って行きます。

Img_1607

洗い物をしているシンクに、ぼとって落として水浸しになる事も・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になりました

ご心配をおかけしました。

ぽんた、昨日(日曜日)よりやっと通常モードに復活です。

金曜日

朝    好きなリンゴも乳酸菌も拒否

     へやんぽもせずケージにろう城

    何とか食べていてくれ!とお腹マッサージをして出勤

           ↓

日中   リンゴと乳酸菌のみ食べている

           ↓

夜     短時間のみへやんぽしてまたろう城

夜間  ペレットをいつもの半分とチモシー少量食べた後あり

           ↓

土曜日  元気は出るがまだ通常の半分の食餌

      今度はペレットあまり食べずチモシーを食べる量が増える

      うんちも小さく黒くてベタベタのみ

      へやんぽは歓び、今度はケージに戻らないsweat02

    仕事も休みのため半日ずっと人間と共にリビングでまったり

           ↓

日曜日  急にチモシーヤケ食い

      うんちもいつも通りの立派なものにshine

    という経過をとって元気になりました。

Img_1605

 ついに病院か?!と思うと食べだすの
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不調は突然やって来る

2月に入るなり突然の食欲不振です。

朝起きると元気に部屋から出て来たものの、

大好きな乳酸菌にも見向きもせず、リンゴを一口かじったのみ。

Img_1646

出勤の時間になってもへやんぽから帰らないため、無理やりケージに戻したら、この不調顔です。(>_<)

Img_1648 

お腹マッサージして仕事に出ました。

帰る頃には餌が減っている事を願っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »