« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

大根

我が職場の道路むこうには、無人の野菜販売所があります。

販売所って言っても、

家の玄関先に机が置かれ、その上に野菜が並べてあるだけだし、

料金を入れるのは焼酎のあきペットボトルと言う大変おおざっぱな感じですけどhappy02

見た目はそんなですが、とれたて新鮮野菜がお安く並んでいます。

ここのところ売られている物は・・・

ほうれん草 50円  

大根 50円

ネギ 100円

白菜(大変大きい) 200円

です。

先日大根を購入!!

Img_1308

いつもは葉付き泥付きなのに、今年はきれいにされてしまっていたのがちょっと残念なんですが・・・

これで50円はお得でしょ!?

大きさの比較はぽんたでshine

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつをする

sun うさフェスネタ続きです。sweat01

今年もうさぎ自慢の写真展に応募しました。

ところが、入口右側に昨年の作品がshine

その中になんと昨年のぽんたさんがいるではないですが。

Img_1334

去年のぽんたに見つめられながら今年の写真があるかどうか探します。

今年はこたつの中バージョンです。↓

Img_1322 Img_1323

やっぱりお外で撮影している写真の方がきれいですね。

他の方のを見て思います。

今度は庭に出して撮ろうかな?!

そんなこんなで、写真を見たりお店を一通り覗いた後に、いつも覗かせていただいているブログガーさん達に御挨拶です。

いつもたくさんの人に囲まれているのですぐ分かります。

税込み2,980円です の、のりさんと番頭さんにご挨拶。

うしくんを撫で撫でさせてもらいました。

いつもおとなしいうしくんです。

Img_1328

そして最近ブログの更新がされていなかったのでどうされているのか?と心配していたのですが

★焦げちゃった・うさぎ★いおりのいおりんママさんにも無事お会いできました。

いろいろとお忙しかったようで・・・。

でも幸せな忙しさのようで良かったです。

Img_1342

次なる目的人物発見のために、シャツの色だけを見ながら歩きます。

すると、緑のシャツ発見!

高知からの有名人続・めけよ!めけ!!のめけさん発見です。

Img_1339

ふかひれくんのお毛毛つきお名刺をもらいました。

Img_1370 Img_1371

帰宅後ぽんたにご紹介。

他のうささんの毛を見るなんて初めてのぽんたです。

どうするのかと思ったら、ひたすらベロベロ舐めておりました。

Img_1390

何かを察したのか?!は分かりませんが、

Img_1394

こんな顔happy01

ふーくん貴重な毛をありがとうheart04

いつも親子で無理やりおしかけ・・・よつママさんにもご挨拶できました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス2012

11月24日(土)うさフェスのために横浜までお出かけしてきました。

会場近くの銀杏並木。

いつもは黄色く色づいてきれいなのに、今年はもう少し・・・って感じ?!  

Img_1343

お約束の入口写真。

Img_1336

いつも娘を立たせて撮影。

娘の成長記録にも使えそうです。

Img_1335

中はいつも同様、熱気で蒸し暑い。

アーティストさんのブースもメーカーさんのブースも人がいっぱいで、かき分けるようにしてお買い物。

今年はこんなものを買ってきました。

デコのストラップとボールペン。

Img_1364

可愛いのですが、雑な私はすぐ壊してしまいそうな気もします・・・sweat02

Img_1367

こちらはエコバック

Img_1359 → Img_1360

実は娘が私に内緒でお小遣いで購入。

前日が勤労感謝の日だったのでそのプレゼントに!と私に渡してくれました。

母は感動で涙が出そうです。 crying

メーカーさんのブースにはこんなものもおいてありました。

うさぎさん用のハーネスです。

Img_1340

娘はもう少しでクリスマスということもあってか、

こちらをぽんたに着せたいとせがみます。
 ↓ 
Img_1341

もちろん却下です。

この後、数人のお友達にご挨拶

・・・次回に続く・・・

人ごみに疲れ会場の写真はあまり撮れておらず・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさフェス行きます!

今週末はうさフェスですね。

いろんな可愛いグッズやうさぎさんにも会えるので、いつもの通り、土曜日のみ娘と行く予定なんですが・・・

今年は目じるしも何も考えていないsweat02

でも顔が分かる方くらいしかご挨拶できない小心者だしそれでもいいのか?!

 ( ̄◆ ̄;)

会場をウロウロして、今年はその後、赤レンガ倉庫に行ってみようと思っています。

せめて顔が分かる方だけでも、会場でごあいさつ出来ると良いのですがsweat01

それ以外の方でも、会場にいらっしゃる方、コメントいただければ娘と二人探しますのでよろしくおねがいします  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと爪を切る

延ばし延ばしにしていた爪切りをやっと決行!!

ぬくぬく寝ている所を出てきていただきました。

Img_1234

あれ~!?って感じで捕獲され

Img_1237

容赦なく、パチリパチリと切ってやりました。

Img_1240

おかげ様でこんなに長いの切りましたよ。

Img_1241

切り終わると案の定、ご立腹 annoy

Img_1243

わいろの人参スティックを与えてご機嫌取りです。

ウサフェス行く予定なんですが・・・何にも準備ができてない・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナケーキ

先日、娘がバナナケーキを作ってくれました。

“みさえの愛情たっぷり手抜きレシピ” 

こちらの本が参考です ↓

Img_1221

炊飯器や電子レンジを利用した子供にも安心な調理法レシピが満載。

今回は 炊飯器で作るバナナケーキ

Img_1219

意外としっかりできてました。

Img_1220

お料理(?)の途中にしっかりおすそ分けをいただいた方がいらっしゃるようです。

Img_1231

ぽんたさん、バナナはそのままがお好みね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やらなきゃいけないんだけど

ここの所気になっている事が・・・

ぽんたの・・・ 

Img_1223

爪が伸びてる・・・

Img_1228

そろそろ爪切りをしてあげないとなんですけど bearing

爪切りをすると、しばらく寄りついてもらえなくなるんです(´・ω・`)ショボーン

それが嫌で延び延びに・・・

Img_1225

こ~んな顔してなでなで要求された後じゃぁね~

さらにやる気がでない

Img_1229

明日にしよう!と何日も延期中です。

怪我する前にやらなきゃね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

春の引っ越しでいろいろなものを処分。

その中にだいぶがんばって働いてくれたこたつ布団がありました。

エアコンも少し強力なものにしたし、こたつはやめようか?!と考えていたのです。

しかし

ここ数日の寒さでこたつを恋しがる方が・・・

・・・で、結局、新しいこたつ布団を購入。

するとすぐ、この状態です。

Img_1211

こたつ布団を出すと必ず数回はおしっこ攻撃。

ましてや、新品なんてなおさら・・・

なので、覚悟をしていますが、今の所大丈夫そう。

(でもまだ3日目だし(^-^; )

Img_1212

場所とこたつ布団がかわっても、本兎は気にならないようですね。

Img_1210

冬の定番風景がはじまりました。

きなこは初めてみるこたつ布団にへっぴり腰。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »