« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

すいか

知人からすいかをいただきました。

マダーボールっていう品種で、ラグビーボールみたいに楕円形の可愛いスイカです。(切り分けてしまってから気づき写真なしsweat01

果物センサーが働く彼女は切り分け始めた時点から何だかソワソワ。

Img_0708

お皿に手をかけているの分かります?!

Img_0703

まん中を少しだけね~って見せたら、私の分にじかに食いつきました。

Img_0709

食べだしたらピントなんてあうわけもなく・・・

Img_0710

汁をボトボト垂らしだした所で没収sign01

残りは私のお腹におさまりました。

   スイカはいつも、皮まで食べる勢い
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

娘の視線

デジカメを確認すると娘が撮影したであろう画像が happy01

Img_0697

娘自作であろうこれは??

枕?

クッション?

Img_0699

何か訴えている?!
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗・・・

思わずサイズも考えず、可愛さとこれは使えそう!という便利さにひかれ購入してしまいました。

が・・・

空中ハウスやら何やらでよく考えたらこのサイズをとりつけられるスペースがありません。sweat01

Img_0688

バカな私・・・sweat02

Img_0687

“かじり木牧草BOX”

どうしよう・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生チモシーはおいしいね

ちょっと食欲にムラがあるため、久々に生チモシーを購入しました。

Img_0672

やっぱり生は魅力的なのね?!

Img_0671

↓ちょっと間抜けな感じ(≧m≦)

Img_0685

さっそくモリモリ食べてます。

Img_0682

restaurant ウマウマ restaurant のお顔。heart04

   野菜室に入ってると間違えそうね
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きなことりんちゃん

きなこは3兄弟でした。(オス2、メス1)

1匹は職場の同僚のお家の子になったので、もらって来た当時は職場で毎日のようにご対面。

仲良しお姉ちゃん?妹?の名前はりんちゃんです。

一緒にお食事

Img_0575

でもしばらくすると怒られて追いやられ

Img_0576

一緒に昼寝

Img_0573

つぶされ苦しくて目が覚める

Img_0574

きなこがやさしいのか?気が弱いのか?

それとも、りんちゃんが強いのか??

でも、とっても仲良しです。

Img_0651

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お椀を購入

無印良品で買って長年使っていたお椀に亀裂が入ってしまったので新しいものを探していた所、ホームセンターでこんなのを見つけました。

Img_0657

3方向にそれぞれ違う絵柄が入っていたので、すべてが見えるように並べて撮影。camera

1個、398円。食洗器にも電子レンジにもいれられるそうです。

うさぎ柄って、やっぱり目がいってしまう。heart01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住み分け

あのおしっこタラタラ、頻尿騒ぎは夢だったのか?!と思うほど、あれっきり何事もなかったかのように普通にしているぽんたです。

昨日・今日は暑くって、クーラースイッチオン!で出勤。

節電は分かっているんだけどね。

動物のいる部屋だけは命がかかっているので仕方ないよね coldsweats01

この夏も設定温度に気をつけながら上手に使う予定です。

ある夜のぽんたへやんぽ中の我が家。

いたずら小僧と化したきなこはケージに隔離です。cat

Img_0658

遠くで寝たらいいのに・・・って思うのに、なぜかきなこの目の前に横たわるぽんた。gawk

どーしても気になるんだね。sign02

 嫌がらせのようにも見えるんですけど

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院・その後

実は今朝ぽんたをへやんぽに出すと、いつもきまった場所でジャーっとするおしっこをしないsweat01

おしっこ体勢をとってもチョロチョロっとしか出ず、あちこちにチョロチョロ、チョロチョロとおしっこの跡。

部屋を見てみると、今まで漏らしたことなんてない寝床の中にびっしょりシッコ。

本人のお尻もビッショビショ。

大好きなリンゴもいつもの半分しか食べず・・・

ってことであわてて病院に行ってきました。

6歳も超えたのでこの際!と思いフル検査。

おしっこは空っぽで採取ができなかったため、レントゲンを撮って血液検査をして・・・

血液検査はカルシウム値が上限ぎりぎりくらいで他は全く異常なし。

でも・・・

左の腎臓に3~4mmの小さい腎臓結石。

膀胱の中にももしかしたら結石かも?!という小さい影が・・・

大きな膀胱結石なら手術だけど小さいものなら手術しなくても消えてしまうことがあるし、膀胱内のものは小さい上に結石かどうか??と言う感じなので、食生活に注意しながら経過観察に。

腎臓結石も手術でないと取り出せないけれど、うさぎでの腎臓結石の手術はリスクがとても高いし、現在血液検査の異常や本兎に痛み等の症状もないことから、こちらも経過観察。

微妙な感じで帰ってきました。

当のぽんたは・・・

病院に連れて行かれたことでしばらくご機嫌ななめannoy

うちに帰ってくると横たわって寝てました。

で、おしっこはというと・・・

その後は普通にしています。sweat02

食欲が落ちていたので処方された大好きな胃腸薬(プリンペラン)をご機嫌に飲んで今はすっかり通常モード。coldsweats01

Img_0665

腎臓結石は症状があってというよりは、何かの検査で偶然見つかることが多いらしく今回もその感じが・・・

今まで数えるほどしか病院のお世話になっておらず、病気らしい病気はしたことなかったんだけど、ついにそういう年になってきたか・・・という感じです。

ちょこちょこ病院でチェックしながらなるべく天命を全うできるよう頑張ってもらいたいと思います。

とりあえず・・・って感じで・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院へ

ちょっとぽんたの調子が悪い(おかしい?)ので、病院に行ってきます。rvcar

Img_0662

どこに連れて行かれるのかと不安げですが・・・

Img_0663

6歳も超えたので、早めにチェックすることにしました。

詳しくはのちほど・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »