« いろいろと考え中 | トップページ | 耳飾り?! »

恒例の乳飲み子

また今年もやって来ました。

乳飲み子が・・・cat

毎年毎年この時期に我が家にやって来る仔猫。

いったい何匹の乳母をしているのか?

ぽんたが来て以降は

生まれたばかりからお世話した1匹目。 

すぐ天国に旅立ってしまった2匹目。

その兄弟の3匹目。

いつもぽんたのベットに乗って転がされていた4匹目。

ぽんたの部屋で水を飲んでた5匹目。

そして今回が6匹目。

Img_0488

今度は我が家に居座りそうです。

娘が“きなこ”(オス)と命名。

ぽんた・・・メス   

きなこ・・・オス   

って、性別から考えるとちょっと違うんじゃないかい?って思うんだけど・・・

きなこもちみたいだからって理由と、

この猫を拾った家からの歴代猫の名前が、“おから”“だいず”なので豆つながりってことで、

“きなこ”です。

(パパさんは“にゃんた”って呼んでいるけど)

今日で3日目。

いつものようにちょっと気になるぽんたさん。

Img_0487

微妙な距離をとりながら観察中です。

Img_0490

いつもですが、

ぽんた、意外とマイペースにやってます。

Img_0476

      仔猫が来たって、ぽんたが一番だよ!!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« いろいろと考え中 | トップページ | 耳飾り?! »

きなこ」カテゴリの記事

ぽんた」カテゴリの記事

動物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

ネコちゃんかわいいですね~heart02
ぽんたちゃんとの絶妙な距離感・・・(笑)
こてぴんさん、今までにたくさんのネコちゃんを育てられているのですね~!
私も、中学生のころ、捨てられていたネコやイヌを育てたことがあります。死なせてしまったことは、今でも思い出し泣いてしまいます。
だからこそ、今目の前にいるごまPを大切にしようと・・・と思ったりします。
と言いながら、足を噛まれて本気で怒ってる私です(A;´・ω・)アセアセ

投稿: *nunu | 2012年5月 2日 (水) 22時28分

(*^.^*) *nunu 様

可愛いでしょ~shine
小さい頃は何でも可愛いですよね。
もう少しするとやんちゃばかりで悲鳴を上げることになる気もするのですが・・・
ぽんたをいじめたら即ケージです。
どうなることか・・・
これからちょくちょく登場すると思うのでよろしくですhappy01

投稿: こてぴん | 2012年5月 3日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/54612297

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の乳飲み子:

« いろいろと考え中 | トップページ | 耳飾り?! »