« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

プッチンプリン蒸しパン

先日、プッチンプリン蒸しパンを買いました。

プッチンプリン誕生から40周年なんだとか。

F1000220

そんなになるんだね~?!

ものごころついた頃、プッチンってして出てくるプリンが感動的だった記憶があるんだけど、あれが発売の頃ではなかったらしい。coldsweats01

F1000221

お味は・・・

甘かったです。

  昨日ワゴンに山積みで割引販売されてた・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いい頂き物

先日こんなに可愛い頂き物をしました。

Img_0515

まん中のうさぎさんは苔を加工しているらしいです。

水をかけないように!って注意書きがあったのだけど・・・

ずぼらに水やりをしているのでびみょーにかかってる感じ coldsweats01

アイビーのツルをどう伸ばしていったらいいのか只今考え中。

引っ越しと仕事の慌ただしさ、そして仔猫パワーに押され更新サボり気味ですsweat02

ぽんたより陳謝 m(_ _)m

Img_0533

ぽんたは至って元気です。

Img_0529

   うさぎとねこでいたずら三昧
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人参葉

職場の同僚に、“ ぽんたにsign03 ” と葉付きの人参をもらいました。

少しだけ・・・と言われたのですが・・・

Img_0536

袋いっぱい、ぽんたには十分すぎる量。

そこで半分は、めけさんおすすめ車内乾燥をすることに happy01

今日は晴天sun もってこいの天気です。

仕事の合間に車に葉を運ぶ私run

F1000219

写真は放置後2~3時間。

すでに半分以上がパリパリ乾燥。

すごいです!!

ただ並べただけなのに、なんだかとっても楽しい。happy02

帰宅時間までまだ数時間。

帰る頃には十分乾燥していることでしょう。

まずは生草&人参から与えましょう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる

幸せそうに眠る仔猫

Img_0493

その仔猫がどうしても気になるうさぎ

Img_0491

追われると逃げるけど、

寝ている時と背を向けている時はそーっと見に来るぽんたです。

今日はぽんたの6回目の誕生日birthday
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

耳飾り?!

いつもの如く、娘に遊ばれています

Img_0495

シュシュを耳につけられ、体にはタオル

そしてさらに押し込まれ・・・ 顔つぶれてる~

Img_0498

こんなにされても、されるがままです  (*≧m≦*)

Img_0499

しばらくこのままじっとしてました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の乳飲み子

また今年もやって来ました。

乳飲み子が・・・cat

毎年毎年この時期に我が家にやって来る仔猫。

いったい何匹の乳母をしているのか?

ぽんたが来て以降は

生まれたばかりからお世話した1匹目。 

すぐ天国に旅立ってしまった2匹目。

その兄弟の3匹目。

いつもぽんたのベットに乗って転がされていた4匹目。

ぽんたの部屋で水を飲んでた5匹目。

そして今回が6匹目。

Img_0488

今度は我が家に居座りそうです。

娘が“きなこ”(オス)と命名。

ぽんた・・・メス   

きなこ・・・オス   

って、性別から考えるとちょっと違うんじゃないかい?って思うんだけど・・・

きなこもちみたいだからって理由と、

この猫を拾った家からの歴代猫の名前が、“おから”“だいず”なので豆つながりってことで、

“きなこ”です。

(パパさんは“にゃんた”って呼んでいるけど)

今日で3日目。

いつものようにちょっと気になるぽんたさん。

Img_0487

微妙な距離をとりながら観察中です。

Img_0490

いつもですが、

ぽんた、意外とマイペースにやってます。

Img_0476

      仔猫が来たって、ぽんたが一番だよ!!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »