« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

いろいろと考え中

ポカポカ暖かかったと思うとまた冷え込んで (ノ_-。)

今日は雨模様な上にだんだん肌寒くなってきました。

ぽんたのケージのヒーターをどうしよう?と思いながらいる今日この頃です。

新しいお家にもだいぶ慣れて、行動範囲の広くなったぽんたです。

でも・・・

私達の方は休み毎に家の中の片づけやら買い出しやらで、十分かまってあげられてないかも・・・

顔を見ると“だして~”の猛アピール。

Img_0446

興味津津のものがあると、フローリングもふつ~に歩いていたずら三昧。

対策はしているけれど、新しい壁や柱をいつやられてしまうかと、ドキドキものです。

そうそう、引っ越した前のアパートも壁紙と畳をだいぶ痛めてしまっていて・・・

でも途中からはあちこち対策していたおかげで、何とか大金は払わずに円満に退去できました。

トイレも無事(???)ソファーに定着。crying

我が家のソファーはおねしょシーツ敷きつめで、ぽんたに遠慮して座るの困難になりつつあります。

ジャンプ力が落ちてきたらここでは不便なので、何とか対策をとりたいのですがね。

今の所まだよい方法が見つかりません。

もう少ししてたらお誕生日birthday

何かよいプレゼントはあるかな?!とこちらも考え中です。

Img_0448

大好きなパパさんに撫で撫で抱っこされてうっとり heart04 ぽんた
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

片付かないまま・・・

新居に引っ越し1週間。

Img_0452

心配していたぽんたは、意外に順応しています。

引っ越し当日も、引越し屋さんのお兄さんに声をかけられると部屋から出てきて愛想を振りまき、荷物に埋もれながらもご飯を食べていました。

新しい部屋に移ってからは・・・

周りの家具など(特にこたつ)が同じだからか、それなりに動きまわっています。

フローリングは苦手なので、カーペットを敷いている所とソファの上を走りまわり、相当の引け腰でフローリングを眺めてます。

Img_0451

へやんぽ中今までは玄関がトイレだったため、只今はへやんぽ中のトイレが一番の問題。( ̄◆ ̄;)

どうもソファがトイレになりそうな予感が・・・とっても困る・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松かさ最中

3月に法事で実家に日帰り帰省しました。

母から、昔から慣れ親しんだ懐かしの最中をもらって帰って来ました。

“松かさ最中”

Img_0398

松ぼっくりのかたちの最中です。

見た目も味も昔と変わらずの我が町のお菓子です。

引越しが終わって1週間、まだ荷物の山に埋もれていて最新ぽんた情報が発信できませんbearing

とりあえずぽんたは元気です。
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘、就寝前

就寝前の娘の布団でのいつもの光景。

Img_0434

まったりのぽんたさん。

Img_0444

いつまででも撫でていてほしいようで、

至福の時です。shine

Img_0441

娘側から撮るとこんな happy02

Img_0442

今週末お引越しします。

今度は娘とぽんたは別室。

大好きなお布団とおさらばです。

先週金曜日(3/30)からツバメが帰って来たよ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »