« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

のびる

ケージから出すとするいつもの“のび~”

Img_0415

朝出した時ははしないのに、仕事から帰った夜はいつもこの状態です。

昼間はよほど退屈なんでしょうかね??

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい遊び場所

娘が起きて布団が抜け殻状態に放置。

いつもこたつでまったりしているぽんたがどこにもいないと思ったら、実はこの中にいたのです。happy02

Img_0406

カメラをむけるとすぐ出てきてしまうため可愛いショットは撮れなかったんだけど・・・

Img_0403

布団をホリホリしながら入って行って、中で寝ていたり、もぐりこんで行って反対側から出たりして遊んでいた様子。

Img_0404

今日はケージにしまわれる直前までここで遊んでいて、全く私達の方に寄りつきませんでした。

こたつでまったりしなくなったってことは、暖かくなってきた証拠かな?!
 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高さを考える今日この頃

今日は強風が吹いていますが、天気は良くて車の中なんかは汗ばみそうなくらい暖かいです。

梅の花も咲いて春って感じになって来ました。sun

花粉症も今年はなぜか例年よりひどくなくて、比較的楽に過ごせている私です。happy01

ぽんたは外の風の強さなど知らずお部屋でぬくぬく。

Img_0382

お掃除の後、うさもぐりんをケージにしばり付けずに置いたら高さが保てず狭そうになっちゃったんだけど、本兎気にせず入っているようなのでそのまま放置。

Img_0383

どんな状態になっても、ここが定位置の様です。

ほとんど入れてない気もするんだけどsweat01

歳とってきたから空中のお部屋は少し登りやすくしたりした方が良いのかなぁ?と最近考えるようになりました。

部屋でソファも気軽に上がってるけど、そろそろ注意しなくてはなのかな?!

自分の体の倍以上の高さのソファにジャンプって・・・人間じゃできない事だよなぁって思ったら急に心配になっちゃって。

お誕生日が来たら6歳だし・・・

怪我をしないよう、無理のないような生活空間にしてあげないとねっ。

Img_0375

出せ!と言わんばかりのこの表情。

      今日は仕事なので昼間は出せません
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マメできた

仕事でがむしゃらに頑張ったら指の先にマメができました。sweat01

Img_0379

はじめは赤くなって→白くなって→あっという間に水がたまる。

マメの所って感覚が無い。sweat02

使えなくなって改めて分かるその部分の大切さ。

指先ほんの少しなのに不自由で仕方ありません。

  針で穴を開けて水を出したら少しスッキリ!感覚が戻ったけど今度はジンジンする・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窮屈ではないのかな?

空中部屋でお休み中のぽんた。

とっても眠いらしいです。sleepy

Img_0369

でも、中途半端な所で寝ているようで

Img_0368

後ろ半分は使われていません。

Img_0371

のびのび寝た方が楽だと思うんだけど??

今年は平気?なんて思っていたのに、やっぱり昨日から花粉にやられてグズグズの私
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽんた病院へ行く

ちょうど一年くらい前に健診に行った以来、久々の病院に行ってきました。

特に調子が悪いわけではありませんが、爪切りと体重チェックです。

Img_0341

体重は1.3kgをキープ。(えらい!shine

この後爪切りをしてもらい無事に帰宅。

Img_0343

蓋をあけると余裕のぽんた。

Img_0345

でもやはり疲れたようで、家に帰るとヤケ食いしてぐっすり寝てました。sleepy

お疲れ様の半日です。

引っ越しして落ち着いたら血液検査もしたいんだけどなぁ
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

昨日3月1日は娘の11回目の誕生日でした。present

今年はセブンイレブンでおひなさま用で予約販売されていたケーキ birthday があまりにも可愛かったので誕生日用として注文購入。

白いうさぎちゃんかまくら5号

Img_0330

可愛いケーキはこちら!

Img_0333

娘がぽつりと・・・

“切るのがかわいそう”

おっしゃる通り sweat01

で・・・

切ったらこんな姿に・・・ sweat02

Img_0337

中にはイチゴとババロアが入ってました。

Img_0338

可愛いケーキ美味しくいただきました。

春からは6年生になる我が娘。

日頃、仕事仕事で彼女には寂しい思いをさせているのに、スクスク元気に育ってくれたことに感謝、感謝です。

  ぽんたは食べられなかったけどね

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さとうきび巻いちゃった

ぽんたの大好きなさとうきび巻いちゃったを久しぶりにあげました。

Img_0303 

無表情に受け取って・・・・

必死に齧ります

Img_0304

一心不乱

Img_0310

Img_0309

とっても満足げ

夕方には両サイドの紐だけが落ちていました。

 

   本体はかけらもなし
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »