« 意味のない写真ですが | トップページ | 撫でてもらえるなら »

心配な事

一時食べムラが出て心配したのはなんだったの?と思うくらいよく食べる今日この頃。

リンゴもバナナの人参も・・・なんでもおいしくいただいております。

Img_0269

でも今年で6歳になる彼女に油断は禁物。

最近ちょっとのことで食欲減退する気がします。

Img_0281

よく食べ、よく遊んでいてくれると飼い主としては一番ホッとします。happy01

実は4月に引っ越し予定の我が家。

って言っても、数百メートルの引越しなんですけどね。

今の部屋ですっかり慣れている彼女が、新しい環境に慣れてくれるかとっても心配です。

そして、

現在へやんぽ中のトイレが玄関のペットシーツってことがねぇ~。

引っ越したら玄関には降りれないのに・・・トイレどうするんだろう・・・

きっと部屋中にやられるかな・・・・sweat02 と覚悟はしてますが。

出来る事なら現在同様、どこかお気に入りの場所を決めて一か所でして欲しいと思うのでした。

Img_0279

この可愛い顔にだまされるのよね~・・・

まさか5歳を越してまたトイレの心配をすることになるとは・・・
 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 意味のない写真ですが | トップページ | 撫でてもらえるなら »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

かなりかなりのお久しぶりです・・・m(_ _)m
ちり紙ようなメンタル面のお陰で精神的に絶不調でした!
ひとことで「無気力」状態でした。(ちゃんとした病気)
さて、引越しですか、何年もやってないな~
あの新しい環境と部屋への期待感と不安感とかたまらなく好きです。田舎では春になるも桜が河津も南伊豆もダメダメで今週末から本気出すみたいです。暖かくなったら桜を見に来てください。

投稿: あまのじゃ~く | 2012年2月22日 (水) 00時25分

ちょっとお久しぶりのコメントです。

5歳が<節目>みたいですよ~
(ちょっと以前は『長寿うさぎ』=5歳以上でしたから)
ちょっとずつ体力が落ちてくるのでしょうね。

お引越しすると、環境が変わるので慣らすまで大変ですよね・・・
ウチは本格的な転居前に、2~3回連れて行きました。
おかげで新しくした畳みにシッコされちゃいましたよ(泣)

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年2月22日 (水) 12時58分

こんにちわ♪

昨日、夢の中でぽんたちゃんがバナナを食べている夢をみました。
まさに、↑にお写真そのものでした(笑)

環境の変化って、人も動物も大変ですよねsweat01
うちのごまPも、わが家に迎え入れてから大変でした。
あちこちにオシッコするし(といっても私の場合、私が
ケージ内の配置を変えすぎてしまったことによるものですが・・汗)
最近になって、ごまPがのびのび「僕の部屋だもん!」と認識してくれているように感じます。
無事、引越しが終われますように☆

話は変わりまして・・・
私のブログのリンクに『ぽんた日記』を貼り付けても、良いでしょうか?(>w<)

投稿: *nunu | 2012年2月23日 (木) 11時48分

(*^.^*)あまのじゃ~く様

おひさしぶりです!!
どうされているのかと心配していました。
お声が聞けて良かったです。

桜、河津なんかはもう最盛期かと思いきや、まだでしたか。

3月には父の法事(本当は5月だから前倒し過ぎなのですが)で日帰りですが帰省予定なので、桜と菜の花、レンゲを楽しみにしています。


(*^.^*) のり@わんこ商会様

5歳ってやっぱりなんか変わり目ですよね。
この冬は初めて食欲のむらが出たりと年齢を感じさせられました。

引越し、今からドキドキなんです。
やっと通常モードになった所なだけに・・・
なるべく今と同じような配置にしたりしようとは思っているのですがすべてが同じになるとは限らないですし・・・
やっぱり、あちこちされるのは覚悟しないとですよね。coldsweats01


(*^.^*)*nunu様

夢にまで出現するなんて、ぽんたったら図々しかったですねhappy02
正夢ってやつ?!

ぽんたもトイレが決まるまではあちこち大変でした。
でもそのうち決まった所にするようになったので、その場所がトイレになった感じ。
また振り出しに戻るのかぁ・・・

リンクの件、喜んで!
私の所にも貼らせて下さいね。

投稿: こてぴん | 2012年2月23日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/54038584

この記事へのトラックバック一覧です: 心配な事:

« 意味のない写真ですが | トップページ | 撫でてもらえるなら »