« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ちょっとの雪でも弱い東京。

電車が止まったり、あちこちで雪中継。

雪の多い地方の方はこんな雪で??って感じでしょうね。

一昨日の雪で昨日の通勤はこんなんでした。

Img_0242

幹線道路はまだよいのですが、いったん路地に入ると積っているは、凍っているは・・・大変です。(いまだに)

スタットレスタイヤの我が家の車でも、こんな状態での運転がそうそうあるわけでないので、用心しながら運転。

それなのに、ノーマルタイヤで運転している人もいて・・・

あちこちで滑ったり接触したりしてらっしゃいました。wobbly

お巡りさんもこの通り。

Img_0244

赤色灯ついていたけど、見えてないし。

ぽんたは雪なぞ知らずいつも通り。

Img_0182

    私も仕事行かずに寝ていたいなぁ
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードル 天そば

今日は雪snowの予報だったので、昨日カップヌードルを買い込んでおきました。

カップヌードル 天そば。

F1000183    F1000182

復活総選挙1位って書いてあったけど、天そばがあったなんて知らなかった。sign02

我が町では今年すでに3度目の降雪なのに東京初雪ってどういうことよ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

密着度アップ

ぽんたの写真を撮ろうと思っても、こたつの中ばかりでどれもこれも同じようなのしか撮れませんsweat02

こたつで伸び、“なでて~”とさいそくの毎日。

Img_0222

途中でやめたら脚によじ登ってくる始末。

Img_0223

そんなことされて、そんな目でみられたら・・・

なでないわけにはいかないじゃない。

すぐ負ける私。

      最近密着度がアップでちょっと嬉しい
 
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のぽんた

ペレット嫌々 dash でご心配をおかけしておりました。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ここの所いつもの量をたいらげ始めたぽんたです。

シニアフードに変えて半年位経つのに、シニアフードは全く食べてくれなくなったので、その前に使っていた成兎用のフードに戻した所何とか食べだしました。

エサを用意し始めるとソワソワ大喜びで周りをうろつくのに、シニアフードだとにおいをかいで  “ぷい” っといなくなりチモシーを頬張っていたぽんたさん。

“まだババァじゃないよ~annoy”って思ってた??

Img_0220

でも今年誕生日がきたら6歳だしね~。

そろそろ微妙なお年頃よね。(^-^;

Img_0221

“ケージからはよ出せ!!”の噛み噛みアピールはず~っと健在
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭寒足熱

こたつをのぞくと・・・・

悩ましいお尻が見えました。

Img_0181

    女の子だから何もないねぇ~
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

すっかり年も明けているのに、今年ものんびり更新の私です。

年末からペレットを食べなくなったぽんたですが、

一瞬食べ始めたと思いきや、その後またペレット拒否生活を送っています。

でもその分、チモシーを食べているためいつもの倍の速度でチモシーを消費。

果物も野菜もモリモリ食べてます。

とりあえず、食べてるし 元気だし いたずらしてるし なので見守っている今日この頃です。

Img_0137

今年もどうぞよろしく!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »