« ピアス | トップページ | 今年 »

へん

数日前から、ぽんたの様子が変。

いつもへやんぽ中におもらしなんかしないのに、同じ所に3度もおしっこのおもらし。

おかしいなぁ?!って思っていたら、元気はあって動いているけど、見たことがないくらい小さいうんちでご飯を食べない。

翌日

いつも催促して食べるペレットは全く減っておらず、牧草もほんの少し口にしたのみ。

本人も何かおかしいのか、私にぺったり寄り添ってくるのでお腹のマッサージ。

そのまた翌日

うんちは大きくなって元気もいつも通り。

でもペレットは全く食べない。

そして、そのまま今に至る。

F1000183

チモシーはいつも以上に食べているので、うんちはおっきなコロコロウンチが出てるけど、いつも大好きで催促するペレットは見向きもしません。sweat02

ペレット以外は何でも食べるし元気はあるんだけどなぁ・・・

年末年始、実家に連れて帰らなければいけないからちょっと心配。

  娘の顔なんて舐めてないでエサ食べてくれ~
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ピアス | トップページ | 今年 »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

お腹の動きが悪くなっているのかしら?
マッサージ、嫌がらないのなら続けたほうが・・
時間が有るのであれば受診したら安心できるかも。
うちも最終検診行って来てわずかではありますが
体重が増えていて安心。
良いお年を!!

投稿: いおりんママ | 2011年12月30日 (金) 00時21分

(*^.^*)いおりんママ様

ありがとうございます。
一応病院でお薬だけもらいそれを持って帰省です。
今日から帰るのですが、未だにペレットには興味なし。
他はいつも通りなんだけど・・・。
何事もなく元気に帰ってこられるようがんばります!!

来年もよろしくお願いします。happy01
どうぞ、よいお年を!

投稿: こてぴん | 2011年12月30日 (金) 09時19分

心配ですね。
ぽんたちゃん、チモシーで自力回復しているのかも
しれませんね。

食事とうんちと動きでしか
体調はつかめないですもんね。

早くいつものぽんたちゃんに戻るといいですねconfident

投稿: うさこい | 2011年12月31日 (土) 00時17分

(*^.^*)うさこい様

ありがとうございます!
昨日より実家に帰省しています。
環境変わったのに、ペレットを変えてみたら(もらいものの小袋サンプル)昨夜はペレットもチモシーも完食しました。
何がどうなっているのかわかりません??
が、とりあえず元気みたい。

また来年もよろしくお願いします。

投稿: こてぴん | 2011年12月31日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/53582180

この記事へのトラックバック一覧です: へん:

« ピアス | トップページ | 今年 »