« うさフェス戦利品 | トップページ | ぽんた冬仕様 »

中華街に行く

久しぶりにこまめに更新の私です。

やはりイベント事があるといいねぇ~shineネタができてcoldsweats01

うさフェスの帰り道。

いつもは “寄って行こ~よ~” と言っても “嫌だ!” と言っていた娘が、今年は進んで “行く!” と言うので、中華街に寄って来ました。

(中華街は会場の隣の駅。歩いて行けます。500mくらい)

Img_0027

下調べをしていなかったので行き当たりばったり。

小籠包を食べたい!と言うのが娘の希望。

(少し前にテレビで見たらしい)

とりあえず人がいっぱいいておいしそうな感じのお店に並んでみました。

Img_0031

まずはノーマルふかひれ小籠包。

スープが飛び出し火傷注意!だけど、とっても良いお味。

私は豚まん(画像無し)

コンビニの肉まんとは違って、とっても巨大でした。

でも1つ食べたくらいではお腹は満たされず、

次は焼き小籠包。

F1050034

そして、マンゴーソフトを立て続けに食べます。

F1050037 ← マンゴーソフトを食べる

買わなかったけど、いろんな味のタピオカドリンクにもちょっと心動かされながらウィンドーショッピング。

タピオカドリンク (ホットもあり)→ F1050039

(ブドウ、ミルクティー、ココナッツ、マンゴー、パパイヤ等々 いろんな味がありました。)

見て、食べて、歩いて、帰って来ました。

買ってきたのはパンダ柄のトートバックと娘用Tシャツ(白)と私用Tシャツ(黒)

Img_0038

(トートバックは荷物があまりに多くなりすぎ、手に持てなくて必要に迫られ購入したんだったりして)

中華街のあちこちにあるこの看板がとっても気になり  camera

F1050031

不法な客引き・ビラ配りは分かるけど、栗の押し売りって?!

でも歩いてみたら分かりました。

あちこちで甘栗を売っていて、試食用に剥いて手渡し、

片言の日本語のお兄さんお姉さんが

    男の人には“社長さ~ん”

    女の人には“おね~さ~ん”

と声をかけ売りこんできます。

きっとその中に、時に強引な押し売りがあるのでしょう。

ほんの一部を回ってきただけだったけど、楽しかったよ~notes

店先飲食onlyだったから、今度はお店でじっくり食べたいなぁ。

たまたま入ったお店で、娘の学校の先生に会ってビックリ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« うさフェス戦利品 | トップページ | ぽんた冬仕様 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/53363102

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街に行く:

« うさフェス戦利品 | トップページ | ぽんた冬仕様 »