« へん | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

今年

震災もあり日本中がそうだったと思うのですが、今年はなんとも考えさせられる1年でした。

私にとっての一番は、父の死。

闘病中ながらも落ち着いた生活を送っていたので、去年の今頃は1年後にこんなことになっているとは思ってもみませんでした。

本人もそうだった事でしょう。

癌という病気の性質上、本人も私たちも10年20年先までを見て生活はしていませんでしたが、まさか治療を再開したはずなのが調子を崩し1ヵ月ちょっとであっという間に逝ってしまうとは思ってもみませんでした。

こちらは父の携帯に見つけた、散歩コースの桜の写真。

ちょうどこの季節病院に入ってしまったので、今年は見られなかったね。

F1000122

そして

その父の葬儀の時には元気だった祖母がその数ヵ月後に病気に。

やはり2カ月足らず、あっという間に他界してしまいました。

今まで身近な人の死がなかった分、立て続けに起こった近しい人の死に言葉もありませんでした。

そして、父を看取れなかった事の後悔。

何のために仕事をしていたのかと今も考えます。

父は大腸癌。

祖母(母方)はスキルス性胃癌。

両親どちらの家系を見ても癌かぁ・・・。

私も健診まめに行かなきゃかなぁ gawk

Photo

父が好きだった町の景色。

この景色、私も大好き。

昨日より帰省して伊豆にいます。

東京を出発するまでペレットをまるっきり口にしなかったぽんたが、エサを変えたせいなのかどうなのか?昨晩は完食してありました。

元気にへやんぽも満喫中。

今日伊豆は、とても暖かく穏やかな年末です。

来年はこの天気のように穏やかな1年でありますように、と願います。

1年間お付き合いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますheart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« へん | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/53520513

この記事へのトラックバック一覧です: 今年:

« へん | トップページ | 今年もよろしくお願いします! »