« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年

震災もあり日本中がそうだったと思うのですが、今年はなんとも考えさせられる1年でした。

私にとっての一番は、父の死。

闘病中ながらも落ち着いた生活を送っていたので、去年の今頃は1年後にこんなことになっているとは思ってもみませんでした。

本人もそうだった事でしょう。

癌という病気の性質上、本人も私たちも10年20年先までを見て生活はしていませんでしたが、まさか治療を再開したはずなのが調子を崩し1ヵ月ちょっとであっという間に逝ってしまうとは思ってもみませんでした。

こちらは父の携帯に見つけた、散歩コースの桜の写真。

ちょうどこの季節病院に入ってしまったので、今年は見られなかったね。

F1000122

そして

その父の葬儀の時には元気だった祖母がその数ヵ月後に病気に。

やはり2カ月足らず、あっという間に他界してしまいました。

今まで身近な人の死がなかった分、立て続けに起こった近しい人の死に言葉もありませんでした。

そして、父を看取れなかった事の後悔。

何のために仕事をしていたのかと今も考えます。

父は大腸癌。

祖母(母方)はスキルス性胃癌。

両親どちらの家系を見ても癌かぁ・・・。

私も健診まめに行かなきゃかなぁ gawk

Photo

父が好きだった町の景色。

この景色、私も大好き。

昨日より帰省して伊豆にいます。

東京を出発するまでペレットをまるっきり口にしなかったぽんたが、エサを変えたせいなのかどうなのか?昨晩は完食してありました。

元気にへやんぽも満喫中。

今日伊豆は、とても暖かく穏やかな年末です。

来年はこの天気のように穏やかな1年でありますように、と願います。

1年間お付き合いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますheart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へん

数日前から、ぽんたの様子が変。

いつもへやんぽ中におもらしなんかしないのに、同じ所に3度もおしっこのおもらし。

おかしいなぁ?!って思っていたら、元気はあって動いているけど、見たことがないくらい小さいうんちでご飯を食べない。

翌日

いつも催促して食べるペレットは全く減っておらず、牧草もほんの少し口にしたのみ。

本人も何かおかしいのか、私にぺったり寄り添ってくるのでお腹のマッサージ。

そのまた翌日

うんちは大きくなって元気もいつも通り。

でもペレットは全く食べない。

そして、そのまま今に至る。

F1000183

チモシーはいつも以上に食べているので、うんちはおっきなコロコロウンチが出てるけど、いつも大好きで催促するペレットは見向きもしません。sweat02

ペレット以外は何でも食べるし元気はあるんだけどなぁ・・・

年末年始、実家に連れて帰らなければいけないからちょっと心配。

  娘の顔なんて舐めてないでエサ食べてくれ~
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピアス

今日はクリスマスxmas

でも私はいつもと変わらず仕事中。

で、

職場もまわりも全くクリスマスっぽくないので、せめてと思い今日はピアスをクリスマスにしようと用意。

Img_0113

写真だと分かりにくいけどツリーの上は緑で下は赤のクリスマスカラーだよ。

 写真撮って準備していたら、つけてくるの忘れた・・・sweat02 意味なし・・ 
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつ大好き

今年もこたつでこんなぽんたです。

Img_0102

毎年同じで違いが分かりません。

Img_0103

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり中

乳酸菌の錠剤が欲しくて催促中!

Img_0094

たっち姿がかわいかったのに、正面から撮ろうとすると立ってくれないのでどうしてもこの角度に。

うさフェスでもらったサンプルじゃなくてクリスマスプレゼントに商品を買いましょうかね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

角度によって

斜めから見ると

Img_0086

ちょっとかわいいうさぎちゃんなのに

Img_0084

正面から見ると

Img_0085

丸いおデブうさぎに大変身

Img_0079

 体がかたまりのハムみたい・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊さん

最近なんだかみょ~に甘えん坊のぽんたです。

果物をもらう時くらいしか膝になんて乗ってこないのに

今朝はちょこんと膝に乗ってきて、こんな無理な体勢で撫で撫でのおねだり。

Img_0087

方向を変えてもそのまま居座り

Img_0089

すっかりリラックスして

しばらく膝の上で寝てましたsleepy

Img_0092

昨日は横で突然倒れてお腹を出すから、久しぶりにお腹を撫でたよ~

爪が切りたいんだけど・・・嫌われたくなくて延び延びに・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドアノブ

しっぽがドアノブになってます。

Img_4198

可愛いので写真を撮りました。

Img_4199

ただそれだけ。

  うさぎのしっぽじゃダメか・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんた冬仕様

昨日からすっご~く寒いrain

今まで以上に人もうさぎもなかなかこたつから出られなくなりました。

Img_4185

回り込んで写真を撮っても動じず・・・

Img_4188

もしかして寝てる?

たぶん寝てる。

こたつの中の大量う●こに注意! しっこじゃないだけまし?!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中華街に行く

久しぶりにこまめに更新の私です。

やはりイベント事があるといいねぇ~shineネタができてcoldsweats01

うさフェスの帰り道。

いつもは “寄って行こ~よ~” と言っても “嫌だ!” と言っていた娘が、今年は進んで “行く!” と言うので、中華街に寄って来ました。

(中華街は会場の隣の駅。歩いて行けます。500mくらい)

Img_0027

下調べをしていなかったので行き当たりばったり。

小籠包を食べたい!と言うのが娘の希望。

(少し前にテレビで見たらしい)

とりあえず人がいっぱいいておいしそうな感じのお店に並んでみました。

Img_0031

まずはノーマルふかひれ小籠包。

スープが飛び出し火傷注意!だけど、とっても良いお味。

私は豚まん(画像無し)

コンビニの肉まんとは違って、とっても巨大でした。

でも1つ食べたくらいではお腹は満たされず、

次は焼き小籠包。

F1050034

そして、マンゴーソフトを立て続けに食べます。

F1050037 ← マンゴーソフトを食べる

買わなかったけど、いろんな味のタピオカドリンクにもちょっと心動かされながらウィンドーショッピング。

タピオカドリンク (ホットもあり)→ F1050039

(ブドウ、ミルクティー、ココナッツ、マンゴー、パパイヤ等々 いろんな味がありました。)

見て、食べて、歩いて、帰って来ました。

買ってきたのはパンダ柄のトートバックと娘用Tシャツ(白)と私用Tシャツ(黒)

Img_0038

(トートバックは荷物があまりに多くなりすぎ、手に持てなくて必要に迫られ購入したんだったりして)

中華街のあちこちにあるこの看板がとっても気になり  camera

F1050031

不法な客引き・ビラ配りは分かるけど、栗の押し売りって?!

でも歩いてみたら分かりました。

あちこちで甘栗を売っていて、試食用に剥いて手渡し、

片言の日本語のお兄さんお姉さんが

    男の人には“社長さ~ん”

    女の人には“おね~さ~ん”

と声をかけ売りこんできます。

きっとその中に、時に強引な押し売りがあるのでしょう。

ほんの一部を回ってきただけだったけど、楽しかったよ~notes

店先飲食onlyだったから、今度はお店でじっくり食べたいなぁ。

たまたま入ったお店で、娘の学校の先生に会ってビックリ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »