« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

うさフェス戦利品

~ うさフェス報告の続きです ~

我が家の目的はグッズの購入とうさ友さんに会うこと。

あちこちにあふれるかわいらしい商品をぐるぐる回って吟味しながら、娘・私それぞれにお買い物をしてきました。

娘が買って来たものはこちらのストラップ。

うさぎがパフェになってるよ~heart04

Img_0035

すごいかわいいshine

私も買っておけばよかった、とちょっとジェラシーsweat02

私のお買い物はこちら。

有名ブロガーさん達のうささん達がくつろいでいるのをみてほしいと思っていたこのクッション。

そして自分用のバック。

Img_0037

よつばこのよつままさんが売り子さんをしていて、

無理やりの貢物を渡すと、メモリアルなよつばちゃんのカードを頂いちゃいました。

Img_0051  Img_0052

緊張のあまり “今日もおきれいですね!” の言葉を発する事ができませんでした。sweat01

毎年、娘を覚えていてくれて感謝感激です。

ぽんたへの食料のお土産はこちらのサンプル達。

Img_0040

うさ用品のお買い物もして来ようと思ったのですが、レジは長蛇の列。

レジまで数十分?1時間以上?って列だったので断念。

後は会場をウロウロしながら数少ないうさ友さんを探します。

探すのは去年も会ってお互い顔を知っている人ばかりなのですが、人の多さに見つけられません。

そんな時

ぽんたの写真の前で娘と写真を撮っていたら、床の方から何やら声と忍び寄る腕が・・・

続・めけよ!めけ! のめけさんが、名刺と棒付きキャンディーをかざしておられました。

いつも上手でかわいいイラスト入り名刺です。表裏両面バージョン。

Img_0044 Img_0043

そしてめけさんのおかげで、めけさんとお話し中だった メンのお腹はトトロ のたけたけ子さんともお知り合いになる事が出来ました。

Img_0045

ばばぁの私は写真に魂を抜かれると寿命がさらに短くなるので、写真撮影は娘に丸投げ。

Img_0005

しばらくすると、暑さに耐えかねて会場の外で涼んでいた娘が、いおりんママさん発見を連絡してくれて ★焦げちゃった・うさぎ★いおり のいおりんママさんとも会えました。

Img_0047

いおりくん、落ちていた食欲も戻りひと安心のよう。

良かったよ~。

季節の変わり目は要注意ですね。

Img_0020

会場入口には、 税込み2,900円です のうしくんがいました。

Img_0006

大人しくケージであした葉を食べています。

はじめに行った時は番頭さんとうしくん二人でのりさん不在。

娘と二人うしくんを思う存分撫で撫でさせてもらいました。

次、会場外に出た時にのりさんにもお会いすることができました。

Img_0046

年に1回だけだけど、会場で会えるのがとっても楽しみです。

みなさんありがとうございました!!

名刺集めが病みつきになりそうです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさフェス行ってきました

あちこちで紹介されるでしょうが・・・

昨日、うさフェス行ってきました。

入口はいつもの通り

Img_0008

お約束の入口記念撮影です。

Img_0007

中も・・・

いつもの通りの混雑ぶり。

入場料もとるようになったのだし、少し広い所にでもなったら良いのに・・・とぼやく私。

Img_0014

入るとうさぎ自慢の写真とビデオの上映がされていました。

Img_0019

たくさんあるので自分が応募した写真が見つけ出せず、あきらめかけた頃娘が発見。

Img_0003

こちらがぽんた。

Img_0004

見つけやすいようにとバックが黒い写真を選んだのに・・・

全く効果なし。

いろんなうさぎグッズのお店が並んでいたのですが、何せ人の多さに写真なんぞ撮れる状態になく、結局撮ってきたのはこんなのだけ。

Img_0013

特大のうさぎハウス。

サイズが分かるかな?!

Img_0012

小さい子供が二人すっぽり中に入ってました。

155cmの我が娘が横に並んでもこの大きさ。

ぽんただったら何十匹入るだろうか??

会場内や外ではドレスアップされたうささん達が盛りだくさん。

Img_0018

Img_0023

楽しく一日過ごしてまいりました。

次回、会場であったうさ友さん達の紹介をしたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土曜日、うさフェス行きます

今週末は横浜でうさフェスですね。

今年も土曜日、娘と二人出掛けようと思っています。

御挨拶の名刺だけは何とか作りました。

目印を・・・と考えたのですが良いものがなく、結局一番目立つであろう赤のトレーナーを着ていくことにしました。

こんな感じ↓

Img_4196

会場はいつも暑いので、上着は脱ぐこととなるでしょうから、赤のパーカーを目安に良かったらお声をおかけ下さいhappy02

一応カバンもぽんたの大好きなうさぬいぐるみを持参し

Img_4193

こんなの下げてるつもりです。

Img_4192

娘はこのどちらかのカチューシャをしていくのだとか。

Img_4197

いろいろお買い物して、うさぎさんに会って来ようと思います!

うさぎ自慢の写真募集にも応募してみたので、会場に張り出されていたら証拠写真撮ってきますね~。

   自分から声をかける勇気がない私・・・良かったら声かけてね~
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落ち着く場所

エアコンの風があたる部屋の隅。

ぽんたは夏でも冬でもここが大好きです。

Img_4183

椅子があって狭いのに、お気に入りの場所なのでしょう。

Img_4182

窮屈そうなのにわざわざこの格好。

Img_4184

ピクリともせずお休みです。 sleepy

    お腹の白がまぶし~
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしい顔

今日もおいしく朝バナナ banana

Img_4161

よじ登って食いつきます。

Img_4162

正面から見ると

Img_4174

モグモグ

Img_4176

満足!

Img_4178

 banana banana banana banana banana banana banana banana banana banana

Img_4181

おいし~!

  おいしい顔ってこんな顔?!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビットファー調シーツ

寒くなったので娘のお布団のシーツが冬使用になりました。

“ラビットファー調敷きシーツ”

ラビットファー調なだけあって(?)、本家ラビットのお気に入りです。

布団を敷いたら御覧の通り

Img_4133

顔をうずめて撫でられたりしたら、もうたまりません

Img_4138

何をされても抵抗せず

Img_4139

おもわず足も伸びちゃいます

Img_4137

うっとり sleepy

Img_4136

   うさぎと一緒にウトウト sleepy
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに

先日実家に戻った時にもらってきたカニが冷凍庫にあったので、お味噌汁を作ることにしました。

実家では、よく河原で目にしたカニですが、せっかくなので写真を撮ってみました。

Img_4090

“がずぅ” と呼んでいたこのカニ。

かごをしかけたり、石の間にいるのを獲ったりと、みんなにおなじみのカニです。

あまりありがたみもなくいただいていたのですが coldsweats01 、大人になって聞いたところによると、

正式には “モクズガニ” と言って高級食材の上海ガニと同類のカニなのだとか・・・。

Img_4091

大きいのは茹でて食べる用。小さい方はみそ汁用。と言われ持たされたのですが、

“小さいみそ汁用” がこの大きさ。 

けっこうなサイズです。

   割って料理するので、娘には嫌われました・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費は一瞬

我が家の台所では

人参がこのようにして水栽培され再利用されています。

Img_4107

1~2週間がんばって、葉っぱが出ると

さっそくぽんたのおやつになります。

Img_4108

ほんの数秒で消費。

Img_4110

    数週間の努力も一瞬にして終了
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のぽんた

ここの所いろいろとあわただしい毎日をすごしています。crying

とりあえず

ぽんたはとっても元気です。

Img_4072

     味覚の秋を満喫中!!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »