« 幸運の小さいおじさんストラップ | トップページ | 寝け毛の季節 »

娘・自由研究に励む

娘は明日が始業式。

夏休み最終日の今日、自由研究の追い込み作業中です。

今年は “簡単お料理レシピ” だそうで・・・

簡単な調理法 のレシピをいろんなところから集めてきて、実際に作って写真入りでまとめています。

これが最後となる本日作った気合のシュークリーム。

P8280190

NHKの番組、すいエンサーで紹介されたレシピで作っています。

小学生の娘一人でもシュークリームが失敗なく簡単に作れるすぐれものレシピです。

よかったらチャレンジしてみてください。happy01

 毎年自由研究のテーマには親子そろって一苦労
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 幸運の小さいおじさんストラップ | トップページ | 寝け毛の季節 »

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

上手に出来上がっていますねsign03
おいしそう♪
よ~し、今度チャンレンジしてみよhappy01
不器用な私にできるか心配ですが・・・sweat01

投稿: みかん | 2011年9月 3日 (土) 06時56分

(*^.^*)みかん様

みかんさんなら大丈夫ですよ~。
パウンドケーキとっても美味しそうです。shine

失敗しないレシピらしいのですが・・・

娘一人で作った時は写真の様に成功sunだったのに、私と二人で作ったら膨らみませんでしたsweat02

母は余計な手助けbearingだったようです。

投稿: こてぴん | 2011年9月 4日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/52588281

この記事へのトラックバック一覧です: 娘・自由研究に励む:

« 幸運の小さいおじさんストラップ | トップページ | 寝け毛の季節 »