« ボサボサ | トップページ | 抜け毛炸裂 »

もっともっと休みたい

お盆休みのみなさんが多い今日この頃でしょうか?!

私は一足先に、先週2日半のお休みをいただいてしまったため、通常業務です。

休み中は娘とぽんたを連れて、伊豆の実家へ法事もあって里帰り。

Img_3650

ソフトクリームがとろけるほどの暑さですが、同じ30度超えの暑さでも、田舎の空気は湿度が低く過ごしやすかった~。

海水浴に行ったら・・・

観光客が少ないのか??

今までで一番空き空きの海岸にびっくりです。

Img_3645

ぶざまな贅肉を多くの人目にさらさずに済んで良かったけど、あまりの人の少なさと、昔は何軒もあった海の家が1件しかない事に何とも言えないさみしさを感じました。

百日紅(さるすべり)の花。

Img_3648

ピンクの花をよく目にしていたけど、あちこちに白が咲いていてちょっとびっくり。(そんなの私だけ?)

東京は暑い上にムシムシして暗くなっても不快指数たっぷり!って感じで嫌だね~

やっぱり実家はホッとする。

ぽんたは毛皮があってより暑かろうとブラッシングにいそしむ毎日でしたが・・・

Img_3658

後ろ姿を良く見ると・・・

爪 長い!!wobbly

F1000157

次は爪切りをがんばらないと・・・

 実家では・・・娘と二人、水着のまま海へGO!!
 海の家を利用することもないんだけど ( ̄◆ ̄;)
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ボサボサ | トップページ | 抜け毛炸裂 »

ふるさと」カテゴリの記事

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

海、すかすかですねcoldsweats01
道北みたい…。

今日の稚内はもう秋の風ですsweat02
窓を開けると、エアコンの風か?!と思う程の
涼しさですよdelicious

こてぴんさんより一足先に
食欲の秋が到来です((・(ェ)・;))

投稿: うさこい | 2011年8月18日 (木) 15時44分

(*^.^*)うさこい様

北海道で海水浴って、すごい冷たそ~wave
一番暑い時期はそんなことないんですかね?!

涼しい風が吹いているんですね。
昨日の東京は最低気温28度と、それ最高気温じゃなくて?って思いたくなるような暑い一日でした。

小学生のころ親と北海道に行ったことがあるんですけど、湿気が少なくて快適だった記憶があります。

東京は暑い上にムシムシです。きっと東京の湿度では、うさこいさんはダウンしてしまうことでしょう。


食欲の秋到来、今以上にまだ食べますか~happy02

投稿: こてぴん | 2011年8月19日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/52481639

この記事へのトラックバック一覧です: もっともっと休みたい:

« ボサボサ | トップページ | 抜け毛炸裂 »