« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

昼休み

午後1時、所用により昼休み、自宅に立ち寄る。

快適なエアコンの部屋の中、1人おやすみ中 sleepy のうさぎちゃん。

私のドタバタ足音 foot でおめざめになり、毛づくろいをすませすっかりケージから出動気分になられてしまったようで・・・

F1040037

頭を撫で撫でしてあげたのに・・・

出られないと分かった途端、この不愛想な顔です。

Photo

帰ってきたら出してあげるからね~。sweat01

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すいかを食べる

今日はすがすがしい風に窓全開でエアコンいらずの快適な1日。

台風が去った昨晩は、しまい込んだ布団を引っ張り出すほど寒い夜でした。

明日からはまた30度超えの暑い日が戻ってくるとの天気予報 sun

体がついて行かなくなりそうな予感ですsweat02

今日からパパさんと娘がパパさん実家の鹿児島へ3泊4日のお里帰り。airplane

今晩から私はぽんたと二人暮らしです。

お出かけ前、大好きなすいかをもらってご機嫌なぽんた。

Img_3582

汁が垂れずに食べてくれると助かるのになぁ sweat01

お皿をおいてもまず役に立たず・・・

Img_3588

うささんでも果物の好き嫌いけっこうあるみたいですが、ぽんたはなんでも食べる方。

彼女に嫌いな果物あるのだろうか??

 ぽんたが食べると何でもポタポタシミだらけ

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼感テラコッタを買う

暑さ対策でぽんたのケージにテラコッタなる商品を購入しました。

毎年アルミプレートを入れていたのですが、勢い良く駆け込むと滑って転んでいるので、お年となってきた今年は怪我防止のためそちらはケージ外で利用することにし配置換え。

Img_3576

いつも新しいものはしばらく警戒して遠巻きに見ているのに、こちらはすんなり。

すぐに乗っかるではありませんか?!

Img_3577

暑くなると玄関のタイル(かな?)の上が好きで玄関に寝そべっているので、陶器のこちらはすんなり受け入れられたようです。happy01

(我が家の玄関  うさぎのトイレと人間の靴、そして横たわるうさぎ という何とも不思議な光景になってます。)

Img_3574

気にいっていただけて何よりです。

 涼しくなってくれたらもっとうれしいです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布団が好き?

なぜか娘の布団が大好きなぽんた。

ここが定位置。

Img_3569

体勢変えても、体は布団につけていたいようです。

Img_3572

もっと離れた方が涼しそうなのに・・・

Img_3571

ぷりちぃ~お尻を激写!!と思ったのですが、

うさぎの足の裏って暑そうだなぁ~ って足の裏の方が気になった。

Img_3570

  うさぎが丸刈りになったらどうなるんだろう??
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日暑い

毎日暑いですね~sun

かわりばえのない毎日を送っている我が家です。

今週は娘の授業参観&保護者会があり、仕事の合間に授業参観だけ行ってきました。

プールの授業だったので、気持ちよさそうに水に入っている子供達を見てきましが、親の方は・・・

水があるので風が吹くと涼しいけど、この時期の外はさすがに暑くて辛かったsweat01

私自身は、小中学校ってプールがなかったんですよね。

海がすぐそばなので、夏休みの少し前になると全校生徒で海に行って泳ぐのが水泳の授業でした。

帰りに飴玉をもらうのが楽しみで happy01

黒飴からっきょう飴がもらえて、すっご~くおいしかったなぁ。shine

私が小学校を卒業する頃に、校舎が新しくなったり、プールがつくられたりしていたような?!気がする・・・。

ぽんたは毎日エアコンの中で快適生活です。

Img_3532

果物も豊富な時期ですからね~。

いろいろもらってます。

Img_3531

いろいろ・・・と言っておきながら、バナナ写真ですが sweat01

Img_3534

何でも大好き、幸せぽんたです。

Img_3535

満足いく量を食べられれば、後は人の事は知らん顔。

Img_3536

身だしなみを整えてさっさと去って行きました。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツバメ 2011

今年もまたまた職場の軒先にツバメが帰ってきました。

毎年かわいい姿を披露してくれるツバメさん。

先週ヒナがかえりスクスクと育っています。

Img_3526

このうだるような暑さsun

ヒナたちも暑いようです。

ここ数日は落ちてくるんじゃないかと思うほど巣から身を乗り出しています。sweat01

Img_3539

一羽もかけることなく巣立ってくれることを願う今日この頃です。happy01

Img_3540

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »