« 膝の上 | トップページ | 寝姿 »

情けなくて

今日はうさぎの事でも何でもありません。

ただのぼやきです。

実は・・・

数年前、父が突然大腸がんによる腸閉塞を起こし、腹膜炎寸前で病院に運ばれました。

それから手術やら抗がん剤治療やらで闘病。

先週、今まで通院して行っていた抗がん剤の点滴が自宅で出来るようにするためのルートの埋め込みのため2泊3日の予定で入院したのですが、調子が悪くそのまま入院延長。

今日現在も入院中。

病院は実家からも私の家からもちょうど車で2時間くらいのところで、母も私も休みを利用し顔を出しているのですが、何もできない自分がもどかしくて・・・

今まで両親には何不自由なく育ててもらいました。

今の仕事に就くための学校も、実家に戻らず東京で就職してしまったことも、一人っ子なのに勝手に嫁に出てしまったことも。

本当なら近くに戻って来てほしいのだろうと思うけど、何も言わず私の好き勝手にさせてくれて。

とても、とても、感謝しています。

でも両親にはまだ何にも親孝行してないし、ありがとうも伝えていない。

申し訳なくて。

自分が情けなくて。

父が病気で倒れた時からずっとそう思っていたけれど何もできず。

このブログも父が知っていてみていると思うと何も書けず・・・。

全く情けない娘です。

せめて休みの日には近くにいてあげたいので、明日また病院に行って来ようと思います。

少しでも痛みや不快さが軽くなるように祈りながら。

この気持ちをどうしたら良いのか困り果て、ただダラダラと書き連ねてしまいました・・・。

明日には元気に出かけられると思うのですが、すみません。

F1000097

|

« 膝の上 | トップページ | 寝姿 »

子供・家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

顔を見せてあげる・・・何もできないどころかそれで十分だと私は思います。お父様だって、遠いところをありがとう、と、きっと感謝して下さっていると思います。これからも、ぜひ行ってあげて下さいね。顔を見せてあげる事が親孝行だと思います。

こてぴんさんの優しさに、涙が出てきた私でした。
お父様、どうぞお大事になさって下さいね。

投稿: みかん | 2011年4月 1日 (金) 18時01分

(*^.^*)みかん様

いつも温かい言葉をありがとうございます。
今私にできることを精一杯したいと思います。
みかんさんのコメントに少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうm(_ _)m

投稿: こてぴん | 2011年4月 3日 (日) 08時55分

顔を見るだけでも励みになるんですよ・・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年4月 4日 (月) 05時59分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

ありがとうございます。
皆さんにそう言ってもらって、少し元気が出てきました。

仕事の休みの日に、身の回りのことをしがてら話し相手に・・・せっせと行こうと思います。


投稿: こてぴん | 2011年4月 4日 (月) 10時32分

こてぴんさん、どんなに辛いことでしょう。

また何かお話したくなったら
聞かせてください。

こてぴんファンはいつも
ここにいます。

投稿: うさこい | 2011年4月12日 (火) 13時08分

(*^.^*)うさこい様


ありがとうございます。

皆さんの励ましにどれだけ救われている事かcrying

父も一番つらそうだった時期は乗り越え、なんとか帰宅できそうな兆しです。
私も休みのたびに、洗濯&雑談しに病室に通ってだいぶ落ち着いて来ました。

投稿: こてぴん | 2011年4月12日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/51239259

この記事へのトラックバック一覧です: 情けなくて:

« 膝の上 | トップページ | 寝姿 »