« 水を飲む | トップページ | ケージはハゲハゲ »

道の駅

少し前の画像、出来事ですが・・・ここの所ネタが尽きているので放出。

実家に帰るのに、いつも富士山のふもとを走る富士五湖道路を利用します。

こんな感じ↓で、いつも気持ちの良いドライブが楽しめます。

Img_3337

父の病院に行くのもこの道路を使っているのですが、

4月になってその道の途中に道の駅がオープンしました。

その名は  道の駅 すばしり (須走)

自衛隊の駐屯地が近くにあるからか?自衛隊コーナーなるものがあり、

迷彩柄のシャツやカバン、戦闘機や戦車のバッチに3Dの絵葉書などなど、普段見たこともないようなものがたくさん。

F1000106

 自衛隊コーナーは大人気(?)

売ってたおむすびも富士山のかたち。(って海苔に切り込み入ってるだけだけど)

Img_3367

無料の足湯もあって、富士山をバックに足湯に入れるようです。

静岡や山梨のご当地物もたくさんありました。

実はこの日も父のお見舞いの途中。

毎週そろそろオープンだなぁと思いながら通っていたので、立ち寄りました。

この日は娘もつれて出かけたのですが・・・

娘の狙いは病院の喫茶コーナーのパフェ。

Img_3365

病院にパフェ食べに来たのか~ ∑(゚∇゚|||)

と思ったけど、良い子に付き合ってくれたので、特別サービスです。

ご心配いただきました我が父ですが・・・

どうにか先週病院を退院し自宅に戻りました。

退院と言っても、自宅でもずっと点滴、口からはほぼ何も食べられず・・・の状態のため、父母ともに大変なことでしょう。

今度の休みは家族みんなで実家に行って来ようと思います。

何か手伝いでもできれば・・・

手伝いができなくてもにぎやかしに行って来ようと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 水を飲む | トップページ | ケージはハゲハゲ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

きれいな景色ですねshine
私は道の駅が好きで、見かけるとつい立ち寄ってしまいます。
お父さん、退院されたのですね。
こてぴんさんご家族のお顔を見ると、お父さん喜ばれますよhappy01
安全運転で気を付けて行って来て下さいね。

投稿: みかん | 2011年4月28日 (木) 17時24分

(*^.^*)みかん様

道の駅って楽しいですね~。
今まであまり寄った事がなかったんですが、その土地の特産品とかいろいろあって、思わず買い物しすぎて帰ってきましたcoldsweats01

父は何とか家に戻ったって感じですが、1週間経ってどうにかこうにか家でのリズムができてきたようです。
自分で点滴の交換をしたりが慣れなくて大変のようなので・・・滞在する間はいろいろ手伝って少しでも楽をさせてあげたいと思ってます。

父は自分よりも母のことを気遣い、周囲のことを気遣い、の人なのでたまには娘に甘えてくれたら良いのに・・・と思うのですが、なかなか性格は変わらないものですからね~。

少しでもみんなの笑顔が出るよう遊びに行って来たいと思います!!

投稿: こてぴん | 2011年4月29日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/51435404

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅:

« 水を飲む | トップページ | ケージはハゲハゲ »