« ジューシー苺 | トップページ | こたつ布団のないわけは? »

誕生日

3月1日は娘の誕生日でした。

10歳になりました。

Img_3258

少し前から学校で、自分達の成長記録を作っているようです。

最近は、10歳を1/2成人式と言うのですね。

成人(20歳)になるまでの半分が過ぎたと言う1つの節目としての成長記録のようです。

産まれた時から今までの事を聞かれ、母子手帳を引っ張り出して懐かしく思いながら調べました。

そういえばこんなこともあったなぁ~なんて思いながら・・・

過ぎてしまうとあっという間です。

ぽんたは今年5歳。

娘の人生の半分はぽんたと一緒。

二人でりんごを分けあって、姉妹のようです。

Img_3254

もちろんケーキの上のいちごもすこ~しおすそ分け。

Img_3264

誕生日はおいしいね notes

Img_3257

    にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ジューシー苺 | トップページ | こたつ布団のないわけは? »

ぽんた」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

1/2成人式っていいですよね~~
本当の成人式より無垢な感じがします。
ママさんも改めてお嬢さんの成長を感じたのでは?

お嬢さんとぽんちゃん・・相変わらず仲良しですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月 3日 (木) 04時50分

娘さんのお誕生日おめでとうございますsign03
ぽんたちゃんは姉妹ですね。

最近、傷がつきっぱなしの私の心には、このほのぼのと幸せな空間は夏の太陽くらい暖かな出来事でしたヽ(´▽`)/

投稿: あまのじゃ~く | 2011年3月 3日 (木) 22時18分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

最近は口うるさくしてしまい喧嘩が多い母子関係coldsweats01なんですが、こんな可愛い頃もあったのね~と懐かしく思いました。

ぽんたと娘は本当、仲良しです。(ちょっと、うらやましい)
子供と動物って何か通ずるものがあるんですかね?!
ぽんた&大人との関係とは明らかに違います。


(*^.^*) あまのじゃ~く様

ありがとうございます!!

だいぶダメージ大sweat02の御様子ですね。
肉体的よりメンタル的な疲労って辛いですよね。
だんだん暖かくなり外の景色が晴れやかになるとともに気分も春色になる事を応援していますsun

投稿: こてぴん | 2011年3月 4日 (金) 11時11分

娘ちゃん10歳おめでとうございます・・

ぽんたちゃんと仲良しですね~(*^-^)

投稿: まるこ | 2011年3月 4日 (金) 21時16分

娘ちゃん。お誕生日おめでとうございます♪
このまま素直に大きくなってくださいね。
それにしても、ぽんたちゃんと仲がよいのですねぇ~
美味しい物、もらえるからかしらん?

投稿: いおりんママ | 2011年3月 5日 (土) 20時17分

(*^.^*)まるこ様

ありがとうございます!
本当に,大人に対する態度とは何かが違う気がします。
ちょっとやきもち・・・gawk

ちぃ。ちゃんはどう?
娘さん達に対する態度と大人とでは違いはありませんか??


(*^.^*)いおりんママ様

ありがとうございます!

すでに素直ではないかもしれない・・・娘10才です。
日増しに口が達者になり,憎たらしくなるような・・・

娘が寝る時,ぽんたは布団の横にスタンバイし撫でてもらいます。
娘は撫でながらいつのまにか夢の中へsleepy
そうするとぽんたも私たちのところに戻ってきます。
どうもこれがお気に入りのようなのですよね。

投稿: こてぴん | 2011年3月 6日 (日) 18時47分

娘さんお誕生日おめでとうございます♪
三月生まれなんですねぇ。。
うちの子も去年 生い立ちのアルバム作りを
授業でやってて、小さいころの写真がいっぱいあったのに
嫌がって持っていかなくて・・・
(髪の毛少なかったの気にしていたみたい)
親としてはちょっと寂しいアルバムになってたー。

ぽんたちゃんといつまでも仲良し姉妹良いね☆

投稿: ひなぴよ | 2011年3月 9日 (水) 19時36分

10歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
これからも、お元気で育ってくれますように。
うちの子は、だんだん男らしくなってきました。
成長は嬉しいですが、手が離れていくのも寂しい気がしています。

前の記事のぽんたちゃんが苺を食べた時の赤いお口がとっても可愛らしくて素敵ですheart04

投稿: みかん | 2011年3月10日 (木) 14時07分

(*^.^*)ひなぴよ様

ありがとうございます!

私が可愛いと思う写真と、娘の持って行きたい写真が違ってなかなか決まらず苦戦しました。
今時の小学生はパソコンの授業があるので、先生が写真を取り込んでくれて後はソフトを使って自分たちでアルバム作りをするんですよ~。

びっくりです。


(*^.^*)みかん様

ありがとうございます!

やる事はまだまだ子供ですが喋りは達者になったので、口喧嘩の度合いが激しくなりました。coldsweats01

女の子なので、洋服などを私と共有するようになってきて手が離れるのも寂しいけれど、友達のような付き合いもできるようになるのかな?!って気がします。

男の子のお母さんは成長と共にびみょ~みたいですよね。

何はともあれ、みんな元気に大きくなってくれるのが一番ですnotes

投稿: こてぴん | 2011年3月10日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/51016912

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ジューシー苺 | トップページ | こたつ布団のないわけは? »