« 気になるけど買えない | トップページ | 輪番停電 »

地震

地震、津波、原発施設・・・と大変なことになっています。

被災地の皆さんは大丈夫でしょうか?

私の所は・・・結構揺れ、まだ時々揺れていますがみんな元気です。

職場にいたのですが、グラグラ ガタガタ とまわりの物が音を立て、道路を歩いている人達も立っていられず近くのものにつかまっていました。

私個人は幼少の頃、食器戸棚や本棚が倒れ、道の塀が倒れるような地震を体験しているので、比較的冷静に対応することができましたが、連絡手段がすべて途絶えると言う状況に困惑しました。

携帯もメールも固定電話も、すべて不通。

全くつながりません。

夜遅くになってメールがすこーしつながり出したような状況でした。

パパさんの会社のIPフォンが比較的つながると言う状態だったので、子供の学童にもパパさんを介して連絡、夫婦の連絡も実家の両親を介してとる状態でした。

私は普段20分程度の道のりを2時間かけ帰宅、パパさんは本日午後にやっと帰宅しました。

ぽんたも怖い思いをしていたのではと思いますが、まわりに物が落ちたりする事もなかったので、帰宅するといつも通りにご飯のおねだりをして走り回っていました。

昨夜は携帯と家電の子機を枕元に置いて娘と二人就寝。

でも揺れるし、うとうとすると携帯の緊急地震速報の緊急メールがウーウー鳴って寝た気がしませんでした。

私以外は只今爆睡中 sleepy です。(ぽんたを含む)

これを教訓に、もしもの時の連絡のとり方を考えておかないと・・・と痛感しました。

被災地の知人の安否が気がかりです・・・

|

« 気になるけど買えない | トップページ | 輪番停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVで、各地でかなりの被害が出てると放映されていますので…。
こてぴんさまご一家…心配していました。
無事で良かったです。

投稿: めけ | 2011年3月12日 (土) 20時57分

ご無事で何よりです!
余震が続くので、充分にご注意くださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月12日 (土) 22時20分

(*^.^*)めけ様

ありがとうございます。
東北地方は相当ひどい様ですね・・・
我が家は全く被害なしです。

ぽんたも食欲旺盛ですが、ただ9時半過ぎに帰宅したのに、ウンチを全くしていませんでした。
きっとドキドキしていたのでしょう。

被災地のうさぎさんは大丈夫なのか心配です。


(*^.^*)のり@わんこ商会様

ご心配いただきありがとうございます。
大した被害もなく通常の生活を送っています。

余震はまだまだ続いているので、ほんとに揺れているのか?気のせいなのか?だんだん分からなくなってきました。

被災地のうさぎさんが元気であることを願うばかりです。

投稿: こてぴん | 2011年3月13日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/51101514

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 気になるけど買えない | トップページ | 輪番停電 »