« 輪番停電 | トップページ | 花粉で撃沈 »

ぽんたもがんばってます

東京はまだたびたび揺れています。

一昨日の夜は実家のある静岡を震源とする地震も発生したため、東海地震が起こるのでは?!と冷やりとしました。

幸い実家の方はたいした事はなかったようで、翌朝電話すると、

母は揺れても寝ていた sleepy ・・・

との父の返答。( ̄Д ̄;;

今まで比較的大きな揺れは昼間だったのですが、ここの所自宅にいる時にも少々大きなゆれを感じることがありました。

そんな時ぽんたは、立ち上がりソワソワ。

私たちの周囲を走っています。

やはり不安のようです。

昼間地震があった時は、その後ウンチが小さくなります。

小さいからだでがんばっているようです。

ぽんたですらこうだから、被災地の動物達は大丈夫なのだろうかと心配。

寒さやゆれで震えていないでしょうか?

何か協力できることがないのだろうか?と考えます。

そして昨日より計画停電が実際に行われ始めました。

昨日の職場周辺の停電は午後6時半~という時間帯で真っ暗な時間。

日没後の停電は仕事にならないので、今後そんな時は早めに仕事終了となりそうです。

F1000087

学校給食も止まってしまったので毎日お弁当なのに、お店には物がないし・・・

被災地ではないのになぜこの状態なんでしょうね??

懐中電灯が買えなかったので、結婚式以来初の馬鹿でかいウエディングキャンドル出動中
 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 輪番停電 | トップページ | 花粉で撃沈 »

ぽんた」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来週からは食料系は状態が良くなると思いますよ。
今は被災地優先だったりしますが
被災地が落ち着けば、首都圏にも行き渡りますよ。

ぽんたちゃん・・がんばれ!
早くいつもの生活に戻れますように。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年3月18日 (金) 15時47分

(*^_^*)のり@わんこ商会様


私達は良いけどせめてぽんただけでも落ち着かせてあげたいです。

でも地震・原発が落ち着いても、被災地では家が壊れたり、なかったり、放射能の問題だったりとまだまだ通常になるには長期かかることでしょう。
それを思えばこれくらい…と我慢はできるのですが、便利な生活に慣れすぎていることを痛感、反省させられますsweat02

投稿: こてぴん | 2011年3月20日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/51090534

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんたもがんばってます:

« 輪番停電 | トップページ | 花粉で撃沈 »