« 健康診断 | トップページ | 修復完了 »

閉じ込められる

最近の私にしては珍しく、こまめに更新です。

ぽんたはのんきにしていますが、

Img_3177

実は・・・・

昨日の朝、トイレに閉じ込められました。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝出勤直前トイレに入ると

普通だったらドアノブを動かせば動くはずの所が動かず閉まったままに

      ↓

  えっ~~ wobbly

      ↓

いくらもがいてもドアノブは動くもドアは開かず 

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

      ↓

 頭の中、真っ白 sweat02

      ↓

パパさんも娘も出かけた後で家の中にはぽんただけ
                          ↑
                      頼んでも助けにはならず

不幸にも我がアパートはメゾネットタイプって言うの?1階が駐車場で2,3階が住居

外にも出られない上に、外の人を呼び止めにくい

      ↓

 どーしよう・・・

      ↓

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ sweat02

      ↓

次の瞬間 flair
いつもは持って入ったりしない携帯を持っている事に気づく 

      ↓

これで出られる!と思って不動産屋さんに電話 telephone

      ↓

しかし、朝早すぎて留守電でつながらず・・・

      ↓

 振り出しに戻る・・・

      ↓

近所のお友達を呼ぼうかと思ったその時

大家さんがガス屋さんで携帯に電話番号をメモリーしていることに気づく

      ↓

大家さんに事情を話す

      ↓

大家さん、工具を持って登場!

      ↓

ドアノブを外すがドアは開かず

      ↓ 

大家さん、窓の外に車を付けて、車の屋根に乗って中の私にも工具を渡してくれる

      ↓

中のドアノブも外すが外との覗き穴が開いただけでドア開かず・・・

      ↓

しばらくすると

大家さん、何やら大音量でドアを叩き始める

      ↓

ドアが開く!!ヽ(*≧ε≦*)φ

      ↓

大家さんと感動の対面

 ありがとう~

      ↓

よく見ると・・・

開いたドアの前には無数の木くず・・・

大家さん、ドアの枠を破壊してドアを開けてくれました。

Img_3209

帰り際、

“家の電話は24時間いつでもつながるから、水漏れでも何でも困ったことがあったら遠慮なく電話してください!”

と言ってくれました。

本当に本当にありがたかったです。

今回、不幸中の幸いは・・・

いつもは持って入ったりしない携帯電話をたまたま持ってトイレに入った。

娘が出かけた直後で玄関の鍵が開いていた。

大家さんが近所にいて、職人(?)さんだった。

                   以上の3点 pencil

携帯がなかったら、夕方娘が帰って来るまでトイレに閉じ込められ

職場も無断欠勤の上、携帯も、家の電話も出ない事態になったことでしょう。

そしたら、誰か探しに来てくれたかなぁ?

そしてそして、閉じ込められてのが学校帰りの娘でなくてよかった。(絶対携帯もってトイレなんて入らないし、私の帰りは8時頃だし)

冷静になって考えると、壊さなくても開ける別の方法があったのでは?!とちょっと思う。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 健康診断 | トップページ | 修復完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント!
ラッキーな偶然が重なって、助かりましたね。
ハラハラドキドキしながら読みましたよ~~~

わたしは以前住んでいたアパートで似たようなことがあってから
番頭がいない日中は、ドアをちょっと開けたまま入ります。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月18日 (金) 03時54分

すごい…( ̄△ ̄;)
トイレに閉じ込められる事があるなんて…
恐いですね。
1本の映画を見終わったような気分です( ̄、 ̄A) フゥー

でも「ぽんただけ」は笑えましたhappy02

原因はドアノブの故障だったんですか?

投稿: うさこい | 2011年2月18日 (金) 09時15分

お~~~、大変な事になったのですね!
あせりましたねsweat01 無事出られてよかったですが、この日は興奮してお仕事がなかなか手につかなかったりしてcoldsweats01
朝からお疲れさまでしたsign03

投稿: みかん | 2011年2月18日 (金) 18時35分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

そうなんです。ラッキーな偶然が重なりました。
比較的すぐ出られたので笑い話ですんでいますが、どれか1つでもかけていたら、笑っていられなかったかもしれません。

今日もまだ、トイレに限らず部屋のドアを閉めるのにドキドキしています。sweat01

これから私も1人の時はドアを閉めないかも・・・happy02


(*^.^*)うさこい様

一生に一度あるかないかの出来事だと思います。
まさか自分にこんなことが起こるなんてびっくりです。sweat01

まだドアは壊れたままでトイレ開放!!状態です。

おそらく中のバネとでも言うのか?動かしているところが壊れたのだと思います。
明日鍵屋さんが来てすべて交換です。

こんなときの対処法を聞いてみようかと思っていますが、また起こったら困っちゃいます。( ̄Д ̄;;


(*^.^*)みかん様

職場に着いた途端、みんなで大爆笑happy02でした。

でも短時間で出られたので笑っていられるのでしょうね。
1日以上閉じ込められたら・・・なんて思うとぞっとします。

出られなくなった瞬間は、一体何が起こったのか理解不能で本当に頭が真っ白になりましたよ~。

投稿: こてぴん | 2011年2月18日 (金) 20時54分

え~~それは大変だったんですね(-_-;)
しかし携帯持っていて本当に良かったですね・・
本当に携帯がなかったら娘さんが帰って来るまでトイレでしたよね。

しかし・・トイレのドアさんどうしたんでしょうね??

投稿: まるこ | 2011年2月18日 (金) 22時49分

(*^.^*)まるこ様

大変なめにあいましたcoldsweats01

結構年数のたっているアパートなのでドアも不調になってしまったのでしょうか?!

今日不動産屋さんと鍵屋さんが来て、ドアノブ全て新品に交換してもらいました。notes

投稿: こてぴん | 2011年2月19日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/50896989

この記事へのトラックバック一覧です: 閉じ込められる:

« 健康診断 | トップページ | 修復完了 »