« 楽あれば苦あり? | トップページ | 閉じ込められる »

健康診断

雪かきのおかげで今日もあちこち痛い私です。bearing

ぽんたのいや~な事とは・・・

実は、今年5歳になるので健康診断をしようと動物病院に行きました。

太ったかな?!と思っていたのですが、体重はいつもの1.3kgをkeepです。

いつもと違って固まって緊張した表情。

Img_3194

最近サボっていたために伸び放題になった爪を切り、そこから採血。

血液検査。

Img_3195

怒ってやり散らかしたうんちを取って検便もしました。

爪切り、耳掃除、口の中のチェック。

フルコースです。

・・・結果・・・

便も血液も口の中も耳の中も異常なし。 happy01

帰りはスーパーでいつも買うセール品ではなく、ちょっと高いバナナ banana を買ってご機嫌取りです。

Img_3196

 帰宅後はこたつで爆睡
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 楽あれば苦あり? | トップページ | 閉じ込められる »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

健康診断の結果がすべて良好で嬉しいですね!
頑張ったご褒美の高級バナナ、
ぽんちゃんは喜んだでしょうね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月17日 (木) 01時32分

体重変わってなかったんですね。
ごめんねぽんたちゃん( ̄◆ ̄;)

2番目の写真、あの体勢で爪きりさせるんですね。
えらいなぁhappy01
5歳の健康診断、異常なくてよかったですねhappy01

こてぴんさん雪かきにばててますね( ̄ー+ ̄)
こてぴんさんの前で
「除雪はね、こうするのよっヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」って
自慢したいです。

投稿: うさこい | 2011年2月17日 (木) 12時58分

ぽんたちゃん頑張ったんですね~(*^_^*)

高級バナナの味教えてね・・

投稿: まるこ | 2011年2月17日 (木) 17時31分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

健診、何事もなくよかったですhappy01

誕生日の頃(5月)より冬の時期の方が動物病院が空いているので、ワンちゃんにワンワン言われないよう今の時期に行ってきました。

最近バナナがすごくお気に入りのようなので、ご褒美はいつもより高くて甘い高級バナナです!


(*^.^*)うさこい様

絶対体重増えていると思ったんですけどね~意外にも変わらずでした。(v^ー゜)
もしかして・・・中年になってたるんだ・・・?!

爪切りは病院でも家でもあの体勢でさせるんですよ。
やった後は相当怒りますけど。
健診結果、異常なしで何よりでした。

うさこいさんに出張雪かきしてほしかったですよ~happy01
もうバテバテです。


(*^.^*)まるこ様

高級バナナはいつもより柔らかくて甘かったよ~!!

投稿: こてぴん | 2011年2月17日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/50868446

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 楽あれば苦あり? | トップページ | 閉じ込められる »