« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ジューシー苺

苺をいただきました。

数年前からスーパーでも時々目にするようになった“やよい姫”という品種の苺です。

とっても大きくてジューシーです。

Img_3228

その証拠に

Img_3243

こんな素敵な唇に shine

Img_3245

口の周りもしっかり舐めまわし

Img_3235

notes おいし~ notes  笑顔です

Img_3240

 

  その笑顔が見たくって、ついついやりすぎる。
    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫の日なので猫

2月22日、今日は猫の日。

仕事場の昼休憩時間。

我が職場の居候猫 cat たちはケージから放たれ自由行動です。

残った仕事をしようとしたり

F1000071

ブログを書いたり、覗いたりしようとすると

F1000036

ことごとく邪魔されます。

うさぎの日はないのかなぁ?
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修復完了

大騒ぎしたトイレのドア。

19日(土)に無事修理が完了しました。

修理に来た鍵屋さんが、破壊した枠も一緒になおしてくれました。

これで安心してトイレに入れます。happy01

他の部屋にも同じドアノブが使われているので、

“こんなことめったにないとは思うけど、万が一同様の事が起こった時はどうやって開けたら良いんですかね~”

と質問してみたのですが、

“素人さんには無理だね sign03

と言われました。

やはりプロを呼ぶか、破壊するしかないようです。coldsweats01

“マンションで窓が無かったりすると助けが呼べなくてなかなか見つけてもらえなかったり、狭いとパニックになっちゃうんだよね~、でもめったに起こる事じゃないからね”

だそうです・・・( ̄◆ ̄;)

文章とはまったく関係ありませんが、職場近くの消防署の入口

F1000023

かわいくって思わず撮っちゃいました。

ごじゆうに・・・って言っても、私が乗ったら怪しいよなぁ
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉じ込められる

最近の私にしては珍しく、こまめに更新です。

ぽんたはのんきにしていますが、

Img_3177

実は・・・・

昨日の朝、トイレに閉じ込められました。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝出勤直前トイレに入ると

普通だったらドアノブを動かせば動くはずの所が動かず閉まったままに

      ↓

  えっ~~ wobbly

      ↓

いくらもがいてもドアノブは動くもドアは開かず 

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

      ↓

 頭の中、真っ白 sweat02

      ↓

パパさんも娘も出かけた後で家の中にはぽんただけ
                          ↑
                      頼んでも助けにはならず

不幸にも我がアパートはメゾネットタイプって言うの?1階が駐車場で2,3階が住居

外にも出られない上に、外の人を呼び止めにくい

      ↓

 どーしよう・・・

      ↓

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ sweat02

      ↓

次の瞬間 flair
いつもは持って入ったりしない携帯を持っている事に気づく 

      ↓

これで出られる!と思って不動産屋さんに電話 telephone

      ↓

しかし、朝早すぎて留守電でつながらず・・・

      ↓

 振り出しに戻る・・・

      ↓

近所のお友達を呼ぼうかと思ったその時

大家さんがガス屋さんで携帯に電話番号をメモリーしていることに気づく

      ↓

大家さんに事情を話す

      ↓

大家さん、工具を持って登場!

      ↓

ドアノブを外すがドアは開かず

      ↓ 

大家さん、窓の外に車を付けて、車の屋根に乗って中の私にも工具を渡してくれる

      ↓

中のドアノブも外すが外との覗き穴が開いただけでドア開かず・・・

      ↓

しばらくすると

大家さん、何やら大音量でドアを叩き始める

      ↓

ドアが開く!!ヽ(*≧ε≦*)φ

      ↓

大家さんと感動の対面

 ありがとう~

      ↓

よく見ると・・・

開いたドアの前には無数の木くず・・・

大家さん、ドアの枠を破壊してドアを開けてくれました。

Img_3209

帰り際、

“家の電話は24時間いつでもつながるから、水漏れでも何でも困ったことがあったら遠慮なく電話してください!”

と言ってくれました。

本当に本当にありがたかったです。

今回、不幸中の幸いは・・・

いつもは持って入ったりしない携帯電話をたまたま持ってトイレに入った。

娘が出かけた直後で玄関の鍵が開いていた。

大家さんが近所にいて、職人(?)さんだった。

                   以上の3点 pencil

携帯がなかったら、夕方娘が帰って来るまでトイレに閉じ込められ

職場も無断欠勤の上、携帯も、家の電話も出ない事態になったことでしょう。

そしたら、誰か探しに来てくれたかなぁ?

そしてそして、閉じ込められてのが学校帰りの娘でなくてよかった。(絶対携帯もってトイレなんて入らないし、私の帰りは8時頃だし)

冷静になって考えると、壊さなくても開ける別の方法があったのでは?!とちょっと思う。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

健康診断

雪かきのおかげで今日もあちこち痛い私です。bearing

ぽんたのいや~な事とは・・・

実は、今年5歳になるので健康診断をしようと動物病院に行きました。

太ったかな?!と思っていたのですが、体重はいつもの1.3kgをkeepです。

いつもと違って固まって緊張した表情。

Img_3194

最近サボっていたために伸び放題になった爪を切り、そこから採血。

血液検査。

Img_3195

怒ってやり散らかしたうんちを取って検便もしました。

爪切り、耳掃除、口の中のチェック。

フルコースです。

・・・結果・・・

便も血液も口の中も耳の中も異常なし。 happy01

帰りはスーパーでいつも買うセール品ではなく、ちょっと高いバナナ banana を買ってご機嫌取りです。

Img_3196

 帰宅後はこたつで爆睡
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽あれば苦あり?

昨日は大雪警報が出た我が家周辺。

今朝1番の仕事は駐車場の除雪からでした。

すでに体が痛い・・・( ̄◆ ̄;)

でも春はそこまで来ているようで、梅が咲き始めています。

Img_3190

ぽんたは相変わらずこたつうさぎです。

Img_3178

これじゃぁ、うさぎかどうか分かりません。happy02

Img_3183

こんなのんきにしている彼女に・・・

実はいや~な事が待っているのでした。

Img_3193

   rvcar dash

  さてこの後どこへ連れて行かれたのか??
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行き倒れ

コタツの中で寝ていたのですが

Img_3168

熱くなり過ぎたようです

Img_3175

行き倒れ状態・・・・

Img_3176

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたつへの出入り

入る時

Img_3149

出る時

Img_3150

突進して入るのかと思いきや、顔を横にしてひねりながら入ってました。

ちょっとびっくり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘のおもちゃ

今日もまた、娘におもちゃにされてます。

Img_3139

お耳をぐりぐり ・・・

Img_3140

されるがまま ( ̄◆ ̄)

どうせなら両耳倒して何か乗せてみれば良かったか?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝てた?

ふと横を見ると eye

Img_3143

寝てたのかなぁ?!

とっても気持ちよさそうな顔をしてました。heart04

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »