« 陽だまり | トップページ | ピント合わず »

ぽんたのトイレ事情

以前にも紹介しましたが・・・

我が家の狭い玄関はいつもご覧の通り、ペットシーツが敷かれています。

Img_2628

ケージから出ると一目散 dash  まず玄関でトイレタイム。

へやんぽ中もおしっこはここ!と決まっているようなので、助かると言えば助かるのですけど

Img_2626

最近は出してもらえるまで我慢しているのか sign02 ケージ内のトイレの使用頻度が少ないんです・・・

 先日は3日ぶりにトイレを使用
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 陽だまり | トップページ | ピント合わず »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃんそんなにトイレを我慢できるんですか!
それともケージに入っている時間がすごく短いのかな?
マロンはしょっちゅうケージのトイレを使用してます。
だから溜められない生き物だと思っていました。
あんまり外に出てないから・・・・。溜める必要もないんですけど。
トイレの掃除はどっちの方が簡単?

投稿: ひなぴよ | 2010年11月 7日 (日) 07時51分

へ~~ぽんたちゃんトイレ玄関なんですか(o^-^o)
ごめんください~~って入ったらビックリしますね・・

投稿: まるこ | 2010年11月 7日 (日) 08時35分

ぽんちゃん、賢いですね~~~
ウチなんかあちこちにシッコしちゃいます。
ただトイレの使用率が低いのは気になりますね。
我慢してるのかな?
寒くなると水を飲む量が減るから、
シッコの量も減るけど・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年11月 7日 (日) 14時20分

さくらもぽんたちゃんのように、部屋に出した時きちんとしてくれたらなぁ。。。
ぽんたちゃん、賢いですよね。ケージでは我慢しているのかな。
さくらは初めの頃はケージのトイレもなかなかダメで苦労しましたが、今はできるようになったので、よかったです。
ぽんたちゃん、可愛らしい顔ですねheart04

投稿: みかん | 2010年11月 7日 (日) 17時48分

(*^.^*)ひなぴよ様

朝私が起きるとケージから出し、出勤までへやんぽ。
帰宅するとケージから出し、人間が寝るまでへやんぽ。

そんな生活なので、日中眠り呆けているときっと我慢できちゃうのかもしれません。

その証拠に、仕事の帰りが遅かったり、私が休みで起床時間が遅い時はちゃんとケージのトイレでしているので・・・bearing

トイレの掃除はどっちが楽だろう??
玄関は汚れたらペットシーツをくるくるって丸めて捨てて新しいのにするだけ。
ケージのトイレもする場所が決まっているから、そこの砂をシャベルですくって入れ替えるだけなので大差ないかな?!


(*^.^*)まるこ様

そうなんですよ。
宅急便の配達なんかがあると大慌て。
とりあえず全部たたんで端に寄せて・・・足元見られないようにしてドアを開けます。coldsweats01


(*^.^*)のり@わんこ商会様

これが困ったことに、単純にがまんしてるみたいなんですよね。

玄関トイレには大量のおしっこですし、いつもの時間にへやんぽできなければ、ケージのトイレにしていますからbearing


(*^.^*)みかん様

ぽんたもはじめの頃は所かまわず・・・というか、してほしくない所に限ってしてあるって感じでしたbearing

せめて洗濯できる所にしてくれ~bombと嘆きながら掃除をしたものです。

投稿: こてぴん | 2010年11月 8日 (月) 14時15分

∑ヾ( ̄0 ̄;ノすごいっ
なんて賢いんでしょう。
ペットシートにちゃんとできるなんて
うらやましいかぎりです(ノ_≦。)
女の子だから1箇所にするんでしょうか。
ぴょん太はもう家中どこでもです(。>0<。)

ぽんたちゃんがここに決めたきっかけは
何かありますか?

投稿: うさこい | 2010年11月 9日 (火) 14時29分

(*^.^*)うさこい様

おしっこだけはここにちゃんとしてくれます。
(怒ったときは違う所にすることがありますけど・・・coldsweats01 )

本兎がここですることが多かったので、そこにペットシーツをおいただけなんです。
ですから、ペットシーツがなくてもここにします・・・そんな時は玄関外まで流出で大変なことになりますcrying

投稿: こてぴん | 2010年11月 9日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49952732

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんたのトイレ事情:

« 陽だまり | トップページ | ピント合わず »