« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

番外編

うさフェスで訪れた横浜。

会場の横は山下公園です。

ジャグリングを披露中の大道芸のお兄さんがいたり、観光客の外人さん熱心に写真を撮っていたり、デートに良さそうな風景です。

銀杏並木。

オスメス植えられているようで、匂いもありますが・・・

とってもきれいでした。

Img_2829

海岸側はこんな風景。

Img_28231

Img_2859

カモメがたくさんいて、近くに行っても逃げません。

Img_2825

そして偶然撮れた1枚

Img_2828

近づいて撮ろうとシャッターを切った途端に飛び立ったので、こんな写真が撮れました。

秋晴れのお外は気持ちいい~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010 うさフェス その2

昨日のアクセス数がいつもとは明らかに違う数でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

うさフェスネタを書くとものすごい勢いでアクセス数が増えるのですね?!

といっても、私の場合たいしたこと書いてないので申し訳ない限りなのですが・・・

うさフェスでは日頃ブログでコメントをいただいている皆様にお会いすることができました。

こちらは税込2,980円ですのうしくんです。

モリモリお食事中でブレちゃって・・・ごめんね。

お利口さんに撫で撫でもさせてくれました。

Img_2801

会場に着いた途端入口にいらっしゃったので、見つけられたうれしさが先走り、のり@わんこ商会様&番頭様のお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました。(u。_u。)

初めてお会いしたのに気さくにお話しさせていただきありがとうございました。

その後も、人ごみをまず会いたい人に合わなければ!!という思いで、人の顔ばかり見て歩いていました。

おかげで、★焦げちゃった・うさぎ★いおりのいおりんママ様にもお会いできました。

娘さんと二人いらっしゃると思いながら探していたら、ちょうど娘さんとはぐれてしまった所でお会いしたようで(^-^;

でも去年もお会いしたのでばっちり覚えていましたよ~。

ありがとうございました!

Img_2808

続・めけよ!めけ!!のめけ様にも無事遭遇できました。

去年お会いする前は、男性かと思っていたので、声をかけてもらった時は一瞬頭の中が真っ白で言葉がでませんでしたが c(>ω<)ゞ 今年は大丈夫。

娘にもめけ人形をもった美人のお姉さんを探すよう言い聞かせ無事遭遇です。

Img_2837

上着を脱いだらめけさんTシャツ。

絶対こっちの方が目立って見つけやすかったと思います。

Img_2838

家に帰ってからキャイ~ンポーズがわかった娘でした。すみません。

(キャイ~ンが分からず・・天野君とウドチャンって言ったらわかったみたいcoldsweats01

そして、

ずうずうしくもよつばこのよつまま様に“本買いました!”とアピールしカードをGET!

去年娘が紙粘土よつばちゃんを作り持っていったことを覚えていてくださって大感激でした。
当の本人は恥ずかしくてモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

他にもお会いできたらお声をかけようと思っていた方々がいたのですが、人ごみに断念です。

皆さん気さくにお話ししていただき、お土産までいただいてありがとうございました!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010 うさフェス 行ってきました。

きっとあちこちのブログで紹介されるであろう、うさフェス。

昨日1日だけ行ってきました。

Img_2799

今年から有料になったのですが、いつにも増して、人・人・人。

Img_2803

お買い物は人をかき分け・・・って状態で、日頃人ごみなんて皆無な地域に住んでいるものとしては、いつもこの人ごみを見ただけでぐったり ( ̄◆ ̄;)

ウロウロしながら空いたすきに覗きこんでいた私。

買い物の他にもいろんなメーカーさんの商品が展示してありました。

そして、こんなのも。

うんちを持ってくると相談ができるといううんちの館。

Img_2805

こんなお部屋(ベッド?)も並んでました。(ゴージャスなの2点、cameraにおさめてみました。)

Img_2812

この奥はうささん達が牧草の試食をしています。

Img_2804

奥の方に行くと、今までのうさコレ(手作り衣装のコンテスト)の優勝作品が展示されていて、その出来のすごさに驚きです。

Img_2834

(写真はごく一部)

Img_2833

そして、可愛くって気になったのが、こちらのハーネス。

中央に写っているサンタさんのハーネス、良くないですか?!

Img_2811

娘はこんなん描いてもらってました。

Img_2843

そして、うさフェスと言えばやはりいろんなうささんが見られることが楽しみの1つです。

今年も大小いらっしゃいました。

Img_2820

抱っこされていると大きさが良く分かる?

まだ5カ月(6か月だったかな?)とのこと。

Img_2814

ふわふわで風に髪がなびいている子もhappy01

Img_2831

みんなかわいかったです。heart04

次回もこの話題続きます・・・

娘は来年はぽんたを連れて行きたいと言ってたけど・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足・みじかい・・・

娘にみかんをもらおうと必死にすがっていた後ろ足。

Img_2730

伸びてもたいして長さの変わらない後ろ足。

Img_2731

・・・短い・・・

でも、とっても可愛くておもわず撮ってしまいました。happy02

上半身は周りがあまりに散らかりすぎていて・・・お見せできません(。>0<。)
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

紅葉

通勤の車中より camera

Img_2704

今年は夏から急に冬になってしまった感じで、秋はどこに?だったのですが、だいぶ山の色が変わりました。

土曜日行く予定のうさフェスタ

日頃あたたかいコメントをいただいている方々に会えるかも?!も楽しみで参ります。

でも今年は目印が決まりません。(。>0<。)

ブーツを履いた小学生の娘を連れて、食糞グループの社員証を下げて行くつもりです。

Photo

これだけでは、分からないかもしれませんが・・・

お気づきの方は、お気軽にお声をおかけくださいませ!happy01

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勉強する

仕事上でどうしても必要になり、講習会に参加してきました。

仕事を半日休み久々のお勉強。pencil

薄暗い中でスライドを見ながら分厚いテキスト。book

眠くならないわけがありません・・・coldsweats01

ボーっとする頭を必死におこし、何とか終了して帰ってきました。

帰ると癒しうさぎが迎えてくれました。

Img_2677

ほっとします。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こたつの中には・・・

こたつ出動と共に今年も始動の我が家のこたつうさぎ。

そのこたつうさぎをのぞいてみたら・・・

F10000252

なんてことでしょう?!

不発弾をたくさん抱え込んでいるではないですか。Σ(・ω・ノ)ノ!

F1000027

踏んだら回収が大変です。

こたつに入る時はまず不発弾の確認をしてから!が我が家の常識
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピント合わず

カメラを構えてもじっとしていてくれたので口元アップを狙ってみました。

Img_2619

こんなによってもまだじっとしていてくれました。

Img_2622

もう少し!!

と思いよってみたのですが・・・

Img_2620

ピントが合いません・・・

そうこうしているうちに、逃げられる・・・dash

  かろうじて口なのは分かるかな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽんたのトイレ事情

以前にも紹介しましたが・・・

我が家の狭い玄関はいつもご覧の通り、ペットシーツが敷かれています。

Img_2628

ケージから出ると一目散 dash  まず玄関でトイレタイム。

へやんぽ中もおしっこはここ!と決まっているようなので、助かると言えば助かるのですけど

Img_2626

最近は出してもらえるまで我慢しているのか sign02 ケージ内のトイレの使用頻度が少ないんです・・・

 先日は3日ぶりにトイレを使用
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

陽だまり

ヌクヌク暖かそうでしたsun

Img_2588

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も1日だけ行きます

早いもので今日から11月ですね。

11月と言うと恒例のうさフェスタ。

いろんな方のブログでちらほら見かけ始めました。

私もまた去年同様土曜日1日だけですが、娘と二人行ってみようと計画中。

今年から有料だというので、当日買っても良かったのだけど他の買い物もあったので、入場券買いました。

小学生以下は無料というので私の分だけ。

Img_2611

いろんな雑貨やメーカーさんの商品、そしてうさぎさんを見るのが楽しいので、今年も存分に眺めてこようかと思います。happy01

中華街が近いので食事もして行きたいのに、娘が“うん”と言わないので、きっとまた会場を往復するだけになりそうですが・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »