« やっと爪を切る | トップページ | 見守る »

トンボ玉を作る

少し前のことですが、

娘とトンボ玉作りに挑戦してきました。

作りたいデザインをサンプルの中から決め、たくさんあるガラス棒から好きな色を選び作ります。

(娘、基本色のガラス棒物色中↓)
Photo

ちょうど大雨で雷ゴロゴロthunder

貸しきり状態だったため、1人に1人指導の方がついてくれて

娘も指導のお姉さんのもと1人でがんばりました。

Img_2399

いつにない真剣な表情

Img_2397

私もガッチガチに緊張しながら危うい手つきで作ります。

出来上がった作品はこちら

娘の作品
Img_2405

写真では分かりにくいですがハート柄(ラインハート)の模様を入れてあります。

こちらは私。
Img_2404

私のは水玉模様です。

お互い選んでいる過程も知らず、別々に作ったのに青系。coldsweats01

Img_2479

最終的にはストラップにしてもらいました。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« やっと爪を切る | トップページ | 見守る »

おでかけ」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんと仲良くお出かけっていいですね~。

以前作ったことがありますが、トンボ玉作りって結構難しいですよね。
特にガスバナー使うから思わず真剣になっちゃいますよね。

とってもステキな作品が出来ましたね~~。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月19日 (火) 02時51分

かわいいトンボ玉が出来ましたね~
ちゃんと丸く出来るんですね~(*^-^)

投稿: まるこ | 2010年10月19日 (火) 08時46分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

ありがとうございます!
気楽な気分でチャレンジしたら、大変で驚きました。

ほんと、ガスバーナーは緊張しますよね。
溶けたガラス玉が落ちそうで、ドキドキしながらやりました。
娘はすっかり気に入ったらしくて、また行きたい!と言っています。


(*^.^*)まるこ様

ありがとうございます!
出来上がってみたら結構さまになっていてびっくりしました。(自己満足coldsweats01

ガラス棒を溶かして金属の棒に巻き取り、くるくる回しながら丸くするんですよ。
緊張で肩が上がりっぱなしの私でした。happy02

投稿: こてぴん | 2010年10月19日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49691884

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ玉を作る:

« やっと爪を切る | トップページ | 見守る »