« 気になってはいるんだけど | トップページ | やっと爪を切る »

娘の宿題

娘の宿題で “昔調べ” と言うのが出たようで、

何か昔のものはないか?? と聞いてきました。

勝手に実家にも電話をしたようで、実家の母からも連絡がある事態に。

どうも娘の説明が悪く、意図したものにたどり着けないまま数日。

結局、娘にとって使ったことのないものなら良いんじゃない?ってことで、実家に放置されていたものを宅急便で送ってもらうことに。

その品がこちら ↓

Img_2486

小学生にとっては昔のものだろう!と言うことで、黒電話。

まだ使っている家もあるのかな??

案の定、彼女にはダイヤルの仕方が分かりませんでした。

これはこれでおしゃれで良い感じ。heart04


その他の候補に、おばあちゃん(娘のひいおばあちゃん)の嫁入り道具のドイツ製のミシンってのがあって、個人的にはそっちがちょっと見たかったりして・・・

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 気になってはいるんだけど | トップページ | やっと爪を切る »

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

う~~懐かしいヽ(´▽`)/
黒電話・・でも今でも使っているお宅あるかもしれませんよね~
あ・・だいやるの仕方分からないでしょうね・・(゚m゚*)

投稿: まるこ | 2010年10月11日 (月) 21時29分

ああ・・これは新しい方の黒電話ですね。
番頭の実家には古い方の黒電話(重い・ダイヤルがちょっと違う)が
天井裏にまだ残してあります。

そっか・・今の若い子はプッシュホンですものね。
そのうち公衆電話もなくなったりして・・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月13日 (水) 04時01分

(*^.^*)まるこ様

久しぶりに見ると新鮮で良いでしょ?!

娘は見るのも初めてなので、どうダイヤルするか分からなくて、ダイヤルを一回一回離さずに、左右の指で続けて回そうとしてました。(゚m゚*)


(*^.^*)のり@わんこ商会様

電話できる?と聞くと、はじめ娘はダイヤルを一回一回離さずに、左右の指で続けて回そうとしてました。(゚m゚*)

今、公衆電話も少なくなったんですよ~。

以前、娘に何かあったら電話するようにとテレフォンカードを持たせて少し遠出をさせたら、電話探すのに歩き回って最終的には歩いている人に聞いたらしいです。

世の中携帯電話が相当普及してますからね~。

投稿: こてぴん | 2010年10月13日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49702209

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の宿題:

« 気になってはいるんだけど | トップページ | やっと爪を切る »