« エサやり | トップページ | よく食べ よく飲む »

出してほしいの

我が家の場合、人がいる時は基本的にぽんたは部屋に放し飼い。

朝起きたらケージの扉を開放→仕事に行く時にケージへ戻され→仕事から帰宅すると再び開放→人が寝る時ケージへ戻す。

扉が閉まると・・・・

かなしそ~な眼差し。

Img_2415

出して!!って言っているのか?どうなのか?

Img_2416

今から仕事なのごめんね~って思いながらケージを背にする朝。

お留守番お願いね!って声をかけて出勤です。

  出かける時にはもう寝てますけど・・・( ̄◆ ̄;)
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« エサやり | トップページ | よく食べ よく飲む »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃん・・悲しそうな目で見てますね(T_T)
後ろ髪引かれる思い出出勤ですね・・
でもみんながいる時は外で遊べていいですね~~(^^♪

ちぃ。は最近出てないな・・だから具合が悪くなったのかな・・

投稿: まるこ | 2010年9月27日 (月) 17時46分

外に出てることが多いと、ケージに入れられると寂しそうですよね。
お留守番はイヤなのかな?
ママさんと一緒にお仕事に行きたい?

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月28日 (火) 02時22分

アップも可愛いぽんたちゃんです!
最近びびりまくってなかなか部屋んぽしようとしなかったさくらが、昨夜はめずらしく出て来て、ちょこちょこ動き回っていました。
私はさくらがおしっこをへんなところでしないかと気になって。。。
そろそろケージに帰ってもらおうと思っても、なかなか帰ろうとしませんでした。
ぽんたちゃんはおしっこは決められたところでするのでしたか?

投稿: みかん | 2010年9月28日 (火) 16時26分

(*^.^*)まるこ様

そうなんですよ。後ろ髪ひかれる思い・・・なのですが、すぐにあきらめてご飯を食べて寝ているので、あっそんなものなのね?!って感じで出勤します。
ぽんたにはぽんたなりの生活ペースがあるようです。


(*^.^*)のり@わんこ商会様

ケージの中が一番落ち着くところではあるようなんですけどね。
自由に出入りできるのが良くって、急に強制的に入れられるのは嫌なようです。
入ってしまえばしばらくすると諦めるんですけど、入った瞬間はしばらく抵抗です。coldsweats01


(*^.^*)みかん様

私もはじめの頃はおしっこが心配で心配で追いかけ回してました。

そのうち玄関でするのが決まってきたので、今は玄関が第二(こちらが一番かも?!)のトイレです。
初めはトイレをもう1つ買って玄関に置いたんですが、それを避けてするので高さが変わらないようペットシーツに変更。
玄関の隅に壁に一部そわせるようにペットシーツを2枚敷いています。

お客さんが来ると大急ぎで片付けて玄関を開ける始末ですけどね。

投稿: こてぴん | 2010年9月29日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49576816

この記事へのトラックバック一覧です: 出してほしいの:

« エサやり | トップページ | よく食べ よく飲む »