« 果物センサー | トップページ | エサやり »

今日は涼しい

急に朝晩が涼しくなり、今日は珍しく日中も涼しい東京(と言っても外れ)です。

夜寝苦しくなくなったのは良いのだけど・・・

こうも温度が急変すると、日中のぽんたの温度管理に悩みます。

今年は猛暑のせいか?年のせいか?
いつでも快食快便のぽんたも、時々食べが悪かったりウ●チが小さくなったりしました。

どうにか自力で乗り切って来れる程度だったので良かったのですが、これから年々心配になります。

そんな飼い主の心配はよそに、彼女は今日もマイペース。

相変わらず娘の布団や枕が大好き。heart04

Img_2361

びみょーに枕の下に手を入れているのは何故??

落ち着くのですかね?

Img_2362

あまりに暑い時は、玄関のタイルの上に寝そべっているのですが、さすがに最近は暑い日でもしなくなりました。

最近のお気に入り場所 = 畳です。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 果物センサー | トップページ | エサやり »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃん、残暑お見舞いもーします(;´▽`A``。

日本の端、半袖いらずの稚内もまだ暑いです。
今日は25℃。充分真夏です(゚ー゚;

畳、きれいですね。
ぽんたちゃんは齧ったり、掘ったりしませんか?
ぴょん太ならすぐボロボロにしそうです( ̄◆ ̄;)

「果物センサー」のぽんたちゃんがかわいすぎて
もうたまりません(=´Д`=)ゞ
1枚目はそのままぬいぐるみにして
売り出したいかわいさです(≧m≦)

投稿: うさこい | 2010年9月15日 (水) 14時29分

ぽんたちゃん・・相変わらず可愛いまったり姿で・・(゚ー゚)

投稿: まるこ | 2010年9月15日 (水) 23時19分

やっと朝晩涼しくなりましたよね~。
日中はまだまだ暑いので、エアコン使っていますけど
設定温度が高くなりました。

寒さ対策は簡単だけど、暑さはホント難しいですよね。

ぽんたちゃん、手足が冷えた???

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月16日 (木) 00時21分

(*^.^*)うさこい様

昨日・今日と東京は秋の終わりのような気温で、急な温度変化に風邪をひいてしまいそうです。

つい数日前まで、夜は窓全開でタオルケットも掛けずに寝ていたのに今日は掛け布団の登場。

その過ごしやすかった昨日の東京の温度は26度だったようで、うさこいさんの“25℃。充分真夏です”を読み、体感温度の違いを痛感しました。

うさこいさんに、年々ひどくなる暑くて湿気で蒸蒸の東京の夏を一度体験させてあげたいです。(人間の住むところではないと思うほどですよ)

畳ですが、小さい頃から決まった場所だけをかじります。
なのでその場所にはゴザを敷いてあります。
そこさえ見えなければ他の部分には興味ないようで、悪さはしませんね~。
どちらかと言うと、立ち上がってカーテンの裾を必死に掘ってます。まるで何かにとりつかれたように。coldsweats01 


(*^.^*)まるこ様

暑くて毎日グッタリの~びのび、だったんですけど、急に涼しくなって過ごしやすいのか?寒すぎるのか?悩むほどの陽気です。
一体今年の秋から冬はどうなっちゃうんですかね?!


(*^.^*)のり@わんこ商会様

本当に、暑さ対策の方が寒さ対策より数倍気を使いますよね。
今日は昨日以上に涼しくなった上に、雨が降ったので寒いくらいです。
日差しが出ると急激に温度が上がるし・・・日中の温度管理に頭を悩ませながら出かける今日この頃です。

投稿: こてぴん | 2010年9月16日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49455032

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は涼しい:

« 果物センサー | トップページ | エサやり »