« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

よく食べ よく飲む

とっても寒くなってしまって・・・

急激な温度変化で体調崩していませんか??

我が家は、今週の土曜日が娘の運動会。

寒さと疲れで当日になってダウンしないかと、冷や冷やしています。

ぽんたは・・・元気!元気!

暑いより過ごしやすいんですかね?

朝ケージから出すと1人大運動会。

走り回って、飛び跳ねて dash

足元チョロチョロされると蹴飛ばしてしまいそうです。coldsweats01

Img_2420

食欲も万全。

暑いうちは時々小食になっていたけれど、今は良く食べます。

ケージの隙間まで顔を突っ込んで食べてます。happy02

Img_2419

よく食べ、よく飲み、よく出して・・・。

Img_2418

小さい頃は水はボトルだったのですが、途中から器に変更。

最近飲み方が下手なのか?!

飲み終わるとアゴの下に水滴が・・・

Img_2417

うま~くいろいろな所で拭いているみたいなんですよね。

時々、人の洋服とかでもね Σ( ̄ロ ̄lll)
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出してほしいの

我が家の場合、人がいる時は基本的にぽんたは部屋に放し飼い。

朝起きたらケージの扉を開放→仕事に行く時にケージへ戻され→仕事から帰宅すると再び開放→人が寝る時ケージへ戻す。

扉が閉まると・・・・

かなしそ~な眼差し。

Img_2415

出して!!って言っているのか?どうなのか?

Img_2416

今から仕事なのごめんね~って思いながらケージを背にする朝。

お留守番お願いね!って声をかけて出勤です。

  出かける時にはもう寝てますけど・・・( ̄◆ ̄;)
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エサやり

サファリパークに遊びに行ってきました。

Img_2382

車の中から見る動物も楽しいのですが、娘の一番のお目当ては動物のえさやり。

ラマにえさをやり

Img_2376

ヤギにえさをやり

Img_2377

シカにもえさをやり・・・・

最後に

ライオンのエサやりもしてきました。

Img_2379

小窓をあけてそこから肉の塊をあげます。

Img_2378

もっと力任せに食いついてくるのかと思いきや、

お行儀の良い犬か猫のようにお上品に食べてくれました。

ただ・・・

隣にいたライオンが食べようとやってきたら、

一瞬、牙をむいて威嚇していましたけど   Σ(;・∀・)

人間の方のご飯は・・・

こんなのもちょっと気になりつつ普通に食事。

Img_23951

帰りにはタイガーソフトなる、チョコバナナ味のソフトクリームを食べ帰って来ました。

Img_2394

   もちろんぽんたはお留守番

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は涼しい

急に朝晩が涼しくなり、今日は珍しく日中も涼しい東京(と言っても外れ)です。

夜寝苦しくなくなったのは良いのだけど・・・

こうも温度が急変すると、日中のぽんたの温度管理に悩みます。

今年は猛暑のせいか?年のせいか?
いつでも快食快便のぽんたも、時々食べが悪かったりウ●チが小さくなったりしました。

どうにか自力で乗り切って来れる程度だったので良かったのですが、これから年々心配になります。

そんな飼い主の心配はよそに、彼女は今日もマイペース。

相変わらず娘の布団や枕が大好き。heart04

Img_2361

びみょーに枕の下に手を入れているのは何故??

落ち着くのですかね?

Img_2362

あまりに暑い時は、玄関のタイルの上に寝そべっているのですが、さすがに最近は暑い日でもしなくなりました。

最近のお気に入り場所 = 畳です。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

果物センサー

“なに?なに?なにかあるでしょ?!” と探索中

Img_2368

“なにか食べているでしょ?” と近づいてきて

Img_2365

“私の分は?”

Img_2371

“ちょっとよこしなさいよ~!!”

Img_2372

そして梨をもらいました。

Img_2369

油断してると全部持っていかれるので、フォークをがっちり持って 3口食べたら取り上げです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はみ出してます

いつもの如くケージで寝そべるぽんた。

P1000485

狭いところに頭を突っ込み寝ています。

P1000486

いつもの如く・・・はみ出してます。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »