« パン | トップページ | なつかぜ »

もしかしたら大惨事になっていたかも

先日,いつものようにりんごをもらいに膝に乗ってきたぽんたの顔を見たら・・・

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ヒゲがチリチリ!!!

Img_2244

よーく見ると,右側だけヒゲと頬の毛がチリチリになっていたのです。

思わず頭の中がパニック?

????なぜ????

コンセントをブロックしているフェンスに異常は無いもののこの顔。

コード類を確認してみると・・・・・

噛まれているsweat02

数日前テレビが壊れてしまい新しい物を購入。

その新しいテレビ関係のコード類に,切られてはいないものの噛み跡が。

ヒゲや毛がチリチリになっているという事は感電でもしたのでは?

病院に連れて行き,口の中まで確認。

皮膚も口の中も大丈夫。

チリチリ毛を櫛でといてきれいにしてもらい帰宅しました。

餌も食べているし本兎は何?って感じなので,チリチリだけですんだのですが,一歩間違っていたらぽんたも家も大変な事になっていたのでは sign02 と思いぞっとしました。

その後,立ててあった本に飛び乗り,ブロックフェンスを飛び越えテレビ裏へ侵入を図る姿を目撃。

今までそんなことしなかったので安心していたのに,新しい物に興味があって普段しないような行動に出たのか sweat01

直ぐに防御策の強化実施です。

Img_2262

結構ショックが大きくて・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« パン | トップページ | なつかぜ »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

あちゃ・・ぽんたちゃんお髭がチリチリですね・・(-_-;)
しかし大惨事にならなくて良かったですね・・
何をしでかすか分からないから怖いですよね・・

投稿: まるこ | 2010年8月 1日 (日) 15時55分

ありゃりゃりゃ…。怖いですね
そんなに新しい物に興味あるなら
キューブのロフトに乗ってくれればいいのに
ちゃんとガードしていても油断出来ないもですね。
ぽんたちゃん火傷なくてよかったf^_^;)

投稿: ひなぴよ | 2010年8月 1日 (日) 23時05分

そう・・意外なことするんですよね。
ウチは、空気清浄機のコードを噛みました。
TVは電力量が多いから危なかったですね。
チリチリになっただけですんで、本当に良かったです

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月 2日 (月) 02時14分

チリチリって…本当にチリチリですね~!
危ないです。
ぽんたさまは、危険な遊びが好きなんでしょうか…。
テレビのガード、完っっ璧にしておいて下さいね。

投稿: めけ | 2010年8月 2日 (月) 07時51分

(*^.^*)まるこ様

本当に・・・何をしでかすかわかりません。
まさかこんなことをしようとは夢にも思いませんでした。
チリチリくらいですんで本当に良かったと思っています。
しばらく恐ろしくて目が離せません。


(*^.^*)ひなぴよ様

そうですよね~!
そんな好奇心あるのなら、キューブボックスにのぼってもらいたいものです。
相変わらずキューブの下が定位置で、上にはまるっきり興味がないようです(ノ_-。)

怪我をしなくて・・命があって良かったです。


(*^.^*)のり@わんこ商会様

のんびりしていそうなのに、うしくんもそんなことをするんですね。

チリチリ・・ということは熱を発したということだと思うのですが、一体どうなってこうなったのかさっぱりです。

それだけにより恐ろしくて、しばらくビクビクしていました。
幸いぽんたは元気なようなのでより一層厳重警戒です。


(*^.^*)めけ様

今度こそ完璧にしました!(のつもりなんですが・・・)
本当に危険すぎです。
怪我をしなくて、命があって本当に良かったと思っています。
こんな不注意で命を落としたら・・・と思ったら涙が出そうでした。(ノ_-。)

投稿: こてぴん | 2010年8月 2日 (月) 16時30分

( ̄○ ̄;)!うわぁほんとにちりちりですね。
原因はやっぱり感電なんでしょうか…。

こてぴんさんよくちりちりに気が付きましたね。
わたしなら“あれっ?”ってスルーしそうです(・_・)?

ぽんたちゃんもおうちも無事でよっかたです(^。^)

こてぴんさんがショックから早く立ち直れますように。

投稿: うさこい | 2010年8月 4日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49028590

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら大惨事になっていたかも:

« パン | トップページ | なつかぜ »