« ストップ ザ 振り込め詐欺 | トップページ | 元気です »

呼び止められて

仕事が終わり車に乗りこもうとしたら、近所のおじさんに呼び止められました。

“スイカ食わないか?そこに転がってるの好きなだけ持ってけ~!”

って言うので、

“ありがとうございます。いただきます!!”

と両手に1個ずつ2個もらうと、

“もっと持って行け!!”

とおじさんが両手のスイカの上にさらにもう1個乗せてくれました。

そして、

“なすも食うか?ゴーヤも食うか?”

と次から次へとスイカの上に乗せてくれます。

結局、スイカを3個、なすを4本、ゴーヤを3本と両手いっぱい。

“がんばって食えよ~!”の言葉に見送られながら引き返しました。

そのままでは身動きとれず、職場に一度引き返しもう1人の友人にもおすそ分け。

私はとりあえず、これだけ持ちかえりました。↓

Img_2319

畑直送のため、洋服も腕も砂だらけになりましたが、とっても立派です。

水で洗ってからぽんたにお披露目。

Img_2324

しっかりチェック!

でもこのままだとさすがに齧りはしませんでした。

Img_2325

冷やして食後のデザートに notes

割ってみるとこの通り!

Img_2327

食べ比べてみたくて、両方切っちゃいました。

Img_2333

ぽんたもしっかりいただきます。

持って逃げるので、机の下に逃げられて結局ボケボケ写真(。>0<。)

とってもみずみずしくてぽんたは鼻まで汁汁です。

Img_2334

食べた後はきれいにお口をふいて

Img_2337

寝る・・・sleepy

Img_2341

おじさんありがとう!!

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ストップ ザ 振り込め詐欺 | トップページ | 元気です »

ぽんた」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが畑直送!みずみずしいですね~。
ちょっと小ぶりだけど(小玉すいか?)棚落ちしてないし。
ぽんたちゃんも美味しそうに食べてますね。
おじさんに感謝ですね。

食べたら寝る!は基本ですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月27日 (金) 04時32分

わ~
良かったですねぇ。スイカはおいしいです!!
うさちゃんもスイカ大好きですよね。
ぽんたちゃんも食べたのですね。うちの いおりも大好きですよ。
太っ腹のおじちゃんに感謝ですね。

たいした物では無いのですが
プレゼント企画やってます。よろしければご参加くださいませ~

投稿: いおりんママ | 2010年8月27日 (金) 22時25分

(*^.^*)のり@わんこ商会様


楕円の小玉のスイカです。
まん丸でないのでいかにも“瓜”って感じで・・・それもまた商品ぽくなくて良い感じでした。

娘も子供の頃よく考える“半分をスプーンで掘って食べてみたい!”をこのスイカで実行していました。

おじさんに感謝感謝です。


(*^.^*)いおりんママ様


いおりくんもスイカ好きですか。
うさぎさん、果物は大人気ですよね。

いおりくんも切ってないときは無関心でしたね。やはり皮があると分からないのかな?

夏はやっぱり水分たっぷりのスイカがおいしいですよね~


投稿: こてぴん | 2010年8月29日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/49254428

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び止められて:

« ストップ ザ 振り込め詐欺 | トップページ | 元気です »