« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

元気です

まだまだ暑い日が続くようですね。sweat02

“ここまで!”ってゴールが分かればまだがんばれるのに・・・

疲れと暑さで更新がおろそかになっていますが、ぽんたは元気です。

空中部屋にもやっと(?!)普通に入るようになりました。

Img_2317

仕事から帰って来ると、ボックスの中に敷いてあるわらマットがボロボロになっていたり、違う方向に追いやられていたり。

見ている所ではふつ~にしているのに、一人の時はいろいろやっているようです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

呼び止められて

仕事が終わり車に乗りこもうとしたら、近所のおじさんに呼び止められました。

“スイカ食わないか?そこに転がってるの好きなだけ持ってけ~!”

って言うので、

“ありがとうございます。いただきます!!”

と両手に1個ずつ2個もらうと、

“もっと持って行け!!”

とおじさんが両手のスイカの上にさらにもう1個乗せてくれました。

そして、

“なすも食うか?ゴーヤも食うか?”

と次から次へとスイカの上に乗せてくれます。

結局、スイカを3個、なすを4本、ゴーヤを3本と両手いっぱい。

“がんばって食えよ~!”の言葉に見送られながら引き返しました。

そのままでは身動きとれず、職場に一度引き返しもう1人の友人にもおすそ分け。

私はとりあえず、これだけ持ちかえりました。↓

Img_2319

畑直送のため、洋服も腕も砂だらけになりましたが、とっても立派です。

水で洗ってからぽんたにお披露目。

Img_2324

しっかりチェック!

でもこのままだとさすがに齧りはしませんでした。

Img_2325

冷やして食後のデザートに notes

割ってみるとこの通り!

Img_2327

食べ比べてみたくて、両方切っちゃいました。

Img_2333

ぽんたもしっかりいただきます。

持って逃げるので、机の下に逃げられて結局ボケボケ写真(。>0<。)

とってもみずみずしくてぽんたは鼻まで汁汁です。

Img_2334

食べた後はきれいにお口をふいて

Img_2337

寝る・・・sleepy

Img_2341

おじさんありがとう!!

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストップ ザ 振り込め詐欺

銀行に入金に行ったらおせんべいをもらいました。

    “ストップ ザ 振り込め詐欺”

Photo

振り込め詐欺に気をつけましょう!という冊子と一緒に一枚くれました。

せんべいに印字しなくても・・・と思いましたが・・・おいしくいただきました。coldsweats01

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージ

頭なでなでしながら頭と耳のマッサージをしてあげました。

Img_2290

だんだん手が伸びてきてダレダレしてきたので,ちょっといたずら。

Img_2291

こんなんされても撫で続けていればご機嫌です。

ヒゲもだんだん復活してきました。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火

帰省中は天候にも恵まれ、娘は海三昧。

うれしい1日だったようです。

午前中はパパさんと海水浴 wave

午後は私と海岸にお散歩・・・のはずがいつの間にか海の中へ入り、ズボンが濡れ・・・結局洋服のまま海水浴 wave

夜はまたまた海岸に行き花火を見る。

P1000482

こちら、花火がボンボン海の中に飛ばされ、しばらくすると海中で開く海中花火。

海上に次から次へと花火が開ききれいでした。

海中の魚たちには迷惑かもね・・なんて思いながら眺めました。

P1000483

家からも見れるのですが、やはり海岸で見るのが一番。

音が体に響きます。

P1000484

花火の写真すべて携帯で撮影したものです。

最近の携帯のカメラは性能が良いですね~

って・・・私の携帯はそう新しくもないのですが coldsweats01

撮れるかな??って思いながら撮影。

意外にちゃんとうつっていてびっくりしました。

最近の携帯ならもっときれいなのでしょう。きっと。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然、お気に入りに?

無事実家から帰宅いたしました!!

ぽんたもお出かけ中はちょっと食が落ちましたが、帰ると普通に食べ元気にしています。

でもお家が一番落ち着くのでしょう。

帰宅するなりいつもお気に入りの場所に行き転がって寝ていました。 sleepy

実は実家にいる間、ぽんたの生活の主空間は、空中のボックスに happy02

Img_2294

朝ごはんを食べながらぽんたのケージをふと見ると、ぽんたがいない coldsweats02

よ~く見ると、今まで入ることのなかったボックスの中にいるではないですか。

w(゚o゚)w

Img_2297

その後ほとんどをこの場所で過ごしていたようです。

なぜ突然??

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰省

月・火曜日と休みが取れたので日曜日の夜仕事が終わってから、伊豆の実家に帰ることにしました。

月曜日の夜に花火大会があるというので、それを見てから東京に帰宅です。

(火曜日午後はパパさんが仕事のため)

娘にとってはこの夏休み初の親子そろってのお出かけ。

ちょっと慌ただしいですが、娘は丸一日遊ぶことができそうなので大丈夫かな?!

もちろんぽんたも一緒です。

Img_2292

車の後ろにケージを積んで・・・

これが一番の大荷物だけど、安心して過ごしてもらえるようにそのまま積み込みます。

久しぶりの実家で、きれいな空気いっぱい吸ってリフレッシュしてきたいと思います!

遊びに・・ではなく、手伝いに帰るはずなんだけど・・・

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乳母

実は・・・

先週までの数週間、また乳母をしてました。

乳飲み子はこちら

Img_2266

そして例のごとく母と慕われるけどどうして良いか分からないうさぎ

Img_2271

さすがに最近は、はじめは怒るけどある程度までは許すようになりました。

毛皮が魅力的なのか、必ずぽんたのお腹の下に入ろうとします。(おっぱい出ないのに・・・)

今回は珍しくこんな光景が shine

Img_2269

ピンボケでなかったらもっと良かったのに coldsweats01

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スイカ

娘からスイカをもらいごきげんのぽんたです。

この後一瞬にして取り上げられ・・・

もっとよこせ!!と娘によじ登っておねだりしてました。

P1140011

スイカ、大好きのようです。

誰かが食べていると必ず足元で “ジー” っと待ってます。

こちらとしては、汁が垂れて大変なんですけどね。

せめてお皿の上で食べて欲しいんだけど・・・全然ダメです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

獣虫被害

いろいろと忙しい上にネタ不足ですっかりご無沙汰してました。

仕事をしている母を持つ娘は毎日学童へ。

なので母はいつもより早く起き弁当作り。

学校に行っている時より大変です。(;´Д`A ```

休みになるたびに、学校給食の有難さが身にしみます。

チリチリぽんたのヒゲもそのまま伸び、えらく変な感じになってます。

実は後日談が・・・

ネットの回線を噛み切られてました。

光ファイバーってこんな風になっているんだぁって見させてもらいました・・・( ̄◆ ̄;)

そんなでモデムの修理代7000数百円。

修理のお兄さんには故障原因に“獣虫被害”と書かれ

“大丈夫ですか?もうやられませんか?”

と何度も念を押され、改善案を必死で説明することとに・・・アハハcoldsweats01

職場でアップのため画像何もなしで失礼します・・・

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なつかぜ

猛暑とエアコンの冷え冷え空気のギャップで、風邪をひいてしまったようです。crying

最近風邪をひくとまず喉がやられてしまい、熱は出ないのに声が出ないsweat02

声が出ないと仕事にならないsweat01

やっと今日辺りから聞き取れる位のハスキーボイスになったのですが、この状態で声を出すのって結構疲れるんですよね。

おかげで、体力気力ともに消耗中です。

これで食欲も落ちたら少しは痩せるのに・・・・

悲しいことに、食欲はいつもどおり(それ以上?)何でもおいしくいただけます restaurant

お友達が沖縄土産に、夏限定デザインのオリオンビールをくれました。

これでも飲んでぐっすり寝ます。

Img_2238

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もしかしたら大惨事になっていたかも

先日,いつものようにりんごをもらいに膝に乗ってきたぽんたの顔を見たら・・・

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ヒゲがチリチリ!!!

Img_2244

よーく見ると,右側だけヒゲと頬の毛がチリチリになっていたのです。

思わず頭の中がパニック?

????なぜ????

コンセントをブロックしているフェンスに異常は無いもののこの顔。

コード類を確認してみると・・・・・

噛まれているsweat02

数日前テレビが壊れてしまい新しい物を購入。

その新しいテレビ関係のコード類に,切られてはいないものの噛み跡が。

ヒゲや毛がチリチリになっているという事は感電でもしたのでは?

病院に連れて行き,口の中まで確認。

皮膚も口の中も大丈夫。

チリチリ毛を櫛でといてきれいにしてもらい帰宅しました。

餌も食べているし本兎は何?って感じなので,チリチリだけですんだのですが,一歩間違っていたらぽんたも家も大変な事になっていたのでは sign02 と思いぞっとしました。

その後,立ててあった本に飛び乗り,ブロックフェンスを飛び越えテレビ裏へ侵入を図る姿を目撃。

今までそんなことしなかったので安心していたのに,新しい物に興味があって普段しないような行動に出たのか sweat01

直ぐに防御策の強化実施です。

Img_2262

結構ショックが大きくて・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »