« カブの葉 | トップページ | 散歩にて »

狭いけど・・・

暑くなって来たので、ケージの中でダレダレのぽんたです。

60のケージに、トイレと箱が入っているので、だいぶ狭そうなんですけど・・・

Img_2057

箱を外によけてみたら、いつもと違うとケージに入らなくなってしまい、

暑いだろうと、敷いてある麻マットを冷え冷えボードにしたら、これまた片足だけ入れて外からえさを食べる始末(ノ_-。)

敷物をとってスノコだけにすると、間に足が落ちるのが怖くてビクビク。

Img_2053

箱をよけてステージをつけようと思ったものの、ちょうど良いものがなく、

結局いつもこのスタイルになってしまいます。

ケージを大きくすると、今使っているケージがもったいないし・・・

うまい方法はないだろうか・・・?!

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« カブの葉 | トップページ | 散歩にて »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

部屋に余裕があれば、ケージにサークル(100均のワイヤーネットでも可)を連結するっていうこともできますよ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月11日 (金) 02時26分

ぽんたちゃんもダレダレ~ですね・・(≧∇≦)
ゲージ狭いですよね・・ホント買い換えると今のゲージがもったいないし・・

投稿: まるこ | 2010年6月11日 (金) 07時51分

うちの子はキューブBOXをつけているので、ロフトのように使ったり下に寝転んだり。広々で満足そうですよー。そういうのは試してみたことあるかな?と思って書き込んでみました。

投稿: hinapiyo | 2010年6月11日 (金) 18時28分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

そうですよね。外に連結ってのもありですよね。確かにスペースの問題もあるけど( ̄◆ ̄;)
外に広げることはいっさい頭にありませんでした。

いろいろ考えてみます。


(*^.^*)まるこ様

そうなんですよ。
買い換えるのが一番手っ取り早いんですが、残った今のケージがもったいないし、行き場に困る。

年と共に暑さにも弱くなっているようなので、本格的な夏がやって来る前に何とかしたいんですけどね。


(*^.^*)hinapiyo様

ひなぴよさんと同じようにロフト状態にしたくていろいろ見たんですよ。
なかなかケージのサイズに合うものがなくって(ノ_-。)
キューブbox二つつなげようかとも思ったんですが、つなぎ目がどうなんだろうって思いつつ・・・
実物が近くで売っていると良いんですけど、なかなかないから通販になると買うまでに決心のつかない優柔不断の私なんですよねsweat02

投稿: こてぴん | 2010年6月11日 (金) 23時40分

家もキューブ二個つなげてました。それも心地良さそうだったんですが、
ネットの輪っかの(何言ってるかわかります?)の方が汚れがたまりにくそうなので
キューブ一個とネットのトンネルにしてます。私も実店舗で見れなかったので、webで検索してぽチッちゃった。

投稿: ひなぴよ | 2010年6月13日 (日) 01時04分

(*^.^*)ひなぴよ様

みんな試行錯誤しながらですね。
思い切ってキューブboxを購入しレイアウトしてみようかと思います。
空中メッシュハウス(ネットの輪っかはこんな名前かな?)も魅力的なんですが、スノコも嫌がるのでメッシュは苦手かな?と思いまずキューブboxを試してみようかと思います!

投稿: こてぴん | 2010年6月14日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48571256

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いけど・・・:

« カブの葉 | トップページ | 散歩にて »