« 模様替え | トップページ | 誕生 »

反省

先日娘が頭痛で学校を休みました。
(今はもうすっかり元気ですけど・・・)

毎日遅くまでテレビを見ていて寝るのが遅く、寝不足のままプールで疲れたのが原因だと思うのですが・・・

突然の学校欠席。

両親共働き。

周囲に親戚はおらず預けるところもない。

仕事も休めない状態。

頭痛だけで熱がないのなら学校に行けないか?

と説得するものの

本人は、頭が痛い!といった時点で学校に行く気なし。

結局二人でモメた末・・・

お昼休みには一度帰って来るから!と言い聞かせ置いて行くことに。

言うこと聞かずに夜更かししているのが原因なんだ!とちょっとしかりつけ、ギリギリの時間までいてから出かけようとしたところに、別室にいた娘からメールが

お熱でて迷惑かけてごめんなさい。

○○は大丈夫だから、お仕事がんばってね。

本当に迷惑かけてごめんなさい。

自己嫌悪・・・

好きで頭が痛くなったわけじゃないのに、娘にそんな気を遣わせてしまった自分に嫌気がさしてしまいました。

ダメな母でごめんね・・・

でも結局一日中、家の中で遊び呆けていたらしいんですけど
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 模様替え | トップページ | 誕生 »

子供・家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと「ごめんなさい」って言えるお嬢さんって
本当にいい子ですね。
ママさんの育て方がいいんでしょうね。

頭が痛い時は、どうしようもないですもの。
ゴロゴロしてるのが一番の特効薬だったりするんですよ。


投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月23日 (水) 01時40分

まるこも良くあります・・あ~言い過ぎたかな・・とか反省する事
しかし娘さんみたいに素直には謝ってはくれません(ノд・。)

投稿: まるこ | 2010年6月24日 (木) 08時05分

(*^.^*) のり@わんこ商会様

まだ小さいので素直なのかもしれません。
私の言いすぎが多いので、今に嫌がられ始めるのでは・・・と反省はしているのですが、どうもうまくはいきません。
私がまだまだ親としてダメなんだろうなぁ(ノ_-。)と反省の日々です。

(*^.^*)まるこ様

言いすぎて→反省し→また言いすぎて・・・
反省しても身になっていない私です。
成長してないんですよね・・・私が。

投稿: こてぴん | 2010年6月24日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48628002

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 模様替え | トップページ | 誕生 »