« 反省 | トップページ | かわいいお手紙 »

誕生

この時期、職場の玄関に作られた巣からツバメが巣立っていきます。

今年は、先発のツバメの巣が誕生直前に破壊されてしまい子ツバメの巣立ちを見ることができませんでしたが・・・

お隣の巣は無事に子供達が誕生しました。

Img_2084

いつもならもっとたくさんの殻が落ちてくるのですが、今年はこれだけ。

無事に産まれているのか?

今年は1~2羽しかいないのか?

心配しながら毎日眺めていたのですが、数日前からやっと仔ツバメたちを確認することができるようになりました。

Img_2085

顔をのぞかせ始めた頃より、父母ツバメの餌運びが頻繁になり、糞被害が激しくなってきました。

毎日大きくなる子供達を見るのを楽しみながらお掃除です。

こんなに小さくても、ウンチをする時は巣の縁に乗ってお尻を外に向けてするの知ってました?!

今にも落ちそうでドキドキしちゃうけど、まだ羽も生えそろわないヒナがお尻プリプリしていると、ちょっと間抜けで可愛いんですよ。 happy01

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 反省 | トップページ | かわいいお手紙 »

動物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ツバメの赤ちゃん大きい口開けてゴハン待ってますね~かわいい
ツバメのタマゴってウズラのたまごみたいな模様なんですね・・

投稿: まるこ | 2010年6月25日 (金) 14時13分

(*^.^*)まるこ様

ウズラの卵がもう少し小さく、うす~くなった感じですよ。
今日は暑くて、ヒナ達もだらーんとのびてました。

投稿: こてぴん | 2010年6月25日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48709069

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« 反省 | トップページ | かわいいお手紙 »