« チモシーを枕に | トップページ | 4才の誕生日 »

娘の手作り弁当

先週の休日の事ですが・・・

午前中の用事を済ませて帰宅すると、娘がお弁当を作ってくれていました。

しかも私のためだけに happy01 (パパさんもいたのにパパさんの分はなし)

娘の作った初めてのお弁当。

Img_1838

おにぎり riceball 2個入っていたんですけど、1個食べてから

“そうだ写真!”と思いつき撮ったので、食べかけです。

流しにメモをたてかけて作ったようで、

Img_1841

出来上がりとメモと若干の違いはありましたが、

味は絶品!!

ミニトマトは上を開けると中にキュウリをマヨネーズで和えたサラダ入り。

愛情入っているので格別なお味でした。happy01

2年生の時、学校の保護者会で

“休みの日の朝食は息子が作ってくれるんです”

って家庭があって、他のお母さんとうちの子は絶対無理!!とびっくりしたものですが・・・

いろいろ1人で出来る年になったのだなぁっと感心です。

今年からクラブ活動がはじまり、第1希望でもあった“料理・手芸クラブ”に入ったのだそうです。

これならきっと楽しくできることでしょう。

今日は母の日ってこともあり、娘の話題にしてみました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« チモシーを枕に | トップページ | 4才の誕生日 »

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

女の子らしい、可愛い感じのお弁当に仕上がってますね~。
プチトマトの細工は、なかなかのアイディア料理です!

明日のぽんたさまの誕生日は、「娘さま特製フルーツケーキ」でお祝いでしょうか。

投稿: めけ | 2010年5月 9日 (日) 20時31分

。。+゚゚。。 ぽんたちゃん・・・お誕生日おめでとう。。+゚゚。。+゚゚

ちぃ。より3歳年上のオネエちゃん・・これからもヨロシクね♪♪

投稿: まるこ | 2010年5月10日 (月) 05時42分

娘ちゃんすごーい!!!
プチトマトのサラダ美味しそうです。
女の子らしい繊細なアイディアですねーheart02
去年こてぴんさんが感じたように
うちの子たちは絶対無理と・・私も思います。

投稿: hinapiyo | 2010年5月10日 (月) 13時39分

(*^.^*)めけ様

料理なんてまともに教えた事ないんですけどね。
本を引っ張り出して来ていたり,みようみまねでがんばったようです。

ぽんたのお祝い,めけさんの特製お誕生日ケーキ(もどき?)を見て,娘が自分もがんばりたいとなにやら考えているようですがどうなることか?
4の製作は難しそうです。happy02


(*^.^*)まるこ様

ありがとうございます!!
ちぃ。ちゃんも1さいおめでとうbirthday
こちらこそ,よろしくです!!


(*^.^*)hinapiyo様

親が思うより子供の成長って早いですよね。
どんどん成長してくれて嬉しいけど,あっという間に大人になってしまいそう・・・
hinapiyoさんの息子さん達も,料理上手なお母さんを見ているから知らぬうちにいろいろできるようになっちゃっているかもよhappy01

投稿: こてぴん | 2010年5月10日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48187981

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の手作り弁当:

« チモシーを枕に | トップページ | 4才の誕生日 »