« 今年は春はなし? | トップページ | 初スイカ »

家庭訪問

今日もりんごがおいしいよ。heart04

Img_1971

のんきなぽんたは只今寝ていますが、今日は娘の家庭訪問。

担任が持ち上がりで昨年と一緒なので、自宅訪問でなく学校での面談となりました。

やった~notes

学校からは、玄関先で良いです。お茶などはいりません。

と言われますが、

本当に玄関先でよいのか?何も出さないのも?

と、どうしたらよいものか??となるので、学校での面談はとってもありがたい。

仕事を抜け出し一時帰宅。

今から学校に行ってまた仕事に戻ります。

一番はそのために片付けしなくて良いことだったりして・・・?!

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 今年は春はなし? | トップページ | 初スイカ »

子供・家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭訪問は大変みたいですね。
学校にこちらから行くほうが、そりゃ楽でしょうね。

ウチに子供がいなくて良かった・・・
(何しろ片付いてない我が家)

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月 2日 (水) 02時08分

(*^.^*)のり@わんこ商会様

やっぱり片付けがね~、大変なんですよね。

日頃からきれいにしていたらよいのでしょうが、なかなかね。

昨年の家庭訪問は、担任の先生が“玄関先で!”を通し、玄関にも入らずドアを開けた状態で立ち話でした。

まるで何かの勧誘にでも来た人のようにsweat02

それもどう?って感じだったんですけどね。

投稿: こてぴん | 2010年6月 2日 (水) 23時38分

こてぴんさん、いつも心配して下さって、ありがとう&お騒がせして申し訳ありません。私は元気に今日も仕事しています。

家庭訪問ですが、今年は担任の先生、予定時間より20分も早く到着され、あわてたのなんのって。。。
昼休みで帰ってきたばかりで、最後の部屋チェックをしようと思っていたところだったので、相当あわてました。先生は私が仕事に行くからと思って、気をきかせて早く来て下さったのかもしれませんが、のんきな私はあせりまくりました!!
先輩ママさんからは、玄関ですませたお宅もあると聞きました。

投稿: みかん | 2010年6月11日 (金) 14時14分

(*^.^*)みかん様

お仕事ご苦労様です!!

時間より早くに来られるとそりゃぁもう大変!ですよね。

去年は“玄関先で”を徹底した先生で、何度か中へどうぞ!と促したのですが、断固として中には入らず玄関先、それもドアの外に立っての立ち話でした。
知らない人が見たら、訪問販売の人のように見えたかもhappy02

今年も同じ担任だったので、教室での面談で大助かりでした。

仕事しているといろいろありますよね。
私も投げ出してしまいたくなることや、泣き言を言いたくなることが多々あって・・・
でも好きでついた仕事、私を必要としてくれる人があるからと、踏ん張っています。
お互い、がんばりましょうね!!

投稿: こてぴん | 2010年6月11日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48416617

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 今年は春はなし? | トップページ | 初スイカ »