« 娘の手作り弁当 | トップページ | お祝いは »

4才の誕生日

今日,5月10日はぽんたの誕生日です。

めでたく4才になりました。birthday

Img_1908

ちょうど昨日が母の日だったので

ぽんたを産んでくれたお母さんはどんな子なのかな?

      いまどうしているのかな?

      一緒にいた兄弟達はどうしているのかな?

なんて考えてしまいました。

ぽんたは親や兄弟の事覚えているのかなぁ??

小さかったぽんたを買ってきたのがついこの間のような気がしますが,もう4才。

人間にしたら・・・

アラフォー世代の私と同い年くらいになったのでしょうか coldsweats01

ペットフードか何かのCMで,

 お願いが・・・ゆっくりゆっくり年をとってください。

みたいなのがあったような。(ちょっと違うかも?)

誕生日を迎えるたびに,ゆっくりゆっくり年をとって,少しでも長く一緒にいてね! と思わずにはいられません。

そんなぽんたの誕生日,

娘が昨日,自分のお小遣いをはたいて・・・130円らしいですけど・・・プレゼントを買ってきてくれました。

Img_1912

朝一番で,おめでとう!の言葉と共に進呈です。present

Img_1910

もらえるのか?! と思ったら

食べるのは夜なのだそうです。coldsweats01

Img_1909

えっsign02 見るだけですかぁ~sign02  

と 嘆いているようでした。

一緒にホームセンターで売られていた兄弟達も,どこか近くのご家庭で同じようにお祝いをしてもらっていると良いなぁ。

    にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 娘の手作り弁当 | トップページ | お祝いは »

ぽんた」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃん。
お誕生日おめでとう~♪
ぽんたちゃんは、見た感じがまだ幼いので
歳が増えても可愛いままですね。

娘さん。
お弁当作ったり、プレゼントくれたり。。。
いい子に育ってますね。うらやましい~です!!

いおりにお祝いコメントありがとうございました♪

投稿: いおりんママ | 2010年5月10日 (月) 15時03分

ぽんたちゃんお誕生日おめでとう!
「え?見るだけですか~」のぽんたちゃんは
まだ幼い顔してますよね。

お弁当作ったり、ぽんたちゃんにプレゼントあげたり
優しいお嬢さんですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月10日 (月) 20時31分

ぽんたちゃん、おめでとう!!
これからも、元気でいてね。

私も、さくらの親や兄弟の事がとても気になるのです。
どうしているのかな、と。。。
みんな幸せに暮らしていてほしいと、いつも思うんです。

娘さん、優しいですね。
最後のぽんたちゃんの、『えっ、まだ食べれないの?』みたいなお顔が何ともいえず可愛らしいです。

投稿: みかん | 2010年5月10日 (月) 20時35分

お誕生日おめでとう!birthday
ぽんたちゃんもまた何とも言えない顔をしますね。
私の疲れも多少は吹き飛びますヽ(´▽`)/

しかし、ほんと良い娘さんですね!

投稿: あまのじゃ~く | 2010年5月10日 (月) 21時36分

Happy Birthday! ぽんたさま!!
この時間…娘さまからのプレゼントは、もう食べられたのでしょうか~。
ドライフルーツ詰め合わせ。
色んな味が楽しめて、いいですね。
何より、娘さまの愛がこもってます!

投稿: めけ | 2010年5月10日 (月) 23時44分

(*^.^*)いおりんママ様

ありがとうございますnotes
無事4歳になりました。

こういう所だけは変にやさしかったりこだわっちゃったりする娘なんですよ。
普段はダメダメで、全然言うこと聞かないんですけどね(ノ_≦。)


(*^.^*) のり@わんこ商会様

ありがとうございますnotes
若作り(?)のぽんたです(≧∇≦)

ぽんたにだけは常にとっても優しい娘です。
でもしつこすぎたりして逃げられてますけどcoldsweats01

私には時々優しく、パパさんには昔優しかった娘です。bearing


(*^.^*)みかん様

ありがとうございますnotes

ぽんたを購入する時、同じ入れ物に兄弟4~5匹でいたんですよ。
どの子にしようか?って選んだこともあって、他の子達はどうなったんだろうって気になります。
ほんと、みんな幸せになっていてくれると良いですよね。


(*^.^*)あまのじゃ~く様

ありがとうございますnotes

こんなぽんたで良かったらいつでものぞいてくださいね。
少しでも疲れが飛んでいってくれると嬉しいです。

ぽんたを飼うまでは、うさぎがこんなにも人懐こく表情豊かなものだとは思いませんでした。
飼っている私も、彼女のおかげで相当癒されています。happy01


(*^.^*)めけ様

ありがとうございますnotes

夜になってやっとプレゼント、食することができました。
ドライフルーツと言うもの自体が産まれて初めてだったため、一瞬ちゅうちょがありましたけど気に入ってくれたようです。

気づくと買って来た本人(娘)も味見してましたwobbly

投稿: こてぴん | 2010年5月11日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48313581

この記事へのトラックバック一覧です: 4才の誕生日:

« 娘の手作り弁当 | トップページ | お祝いは »